PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニームの苗?木?

先日、ネットショッピングで買った虫除け♪

「インドの虫除け」

1

ニームというハーブから作られているらしい・・・

3本買ったけど・・・すぐになくなりそうな量なんですよね

すでに一本使い切ったし356

特大サイズを買うべきだったと後悔しながら355

ニームについてネット216で調べてみたら・・・

どうやら自分でも虫除けスプレーが作れそうです♪

それにはニームの木が必要なわけで・・・

ネットで購入すると1000円ぐらいだったかな?

プラス送料がかかると・・・枯らしたら悔やまれるわぁ~

な~んて思っていたら

近所の農協で取り寄せができると店員さんに聞いて

昨日、入りましたよぉ~と連絡を受けて

早速、買って来ちゃいました♪

一鉢580円なり~~


2

まずはベランダの虫が減るといいなぁ~♪

3

 

大きくなったら自家製の虫除けスプレーを作ってみようと思います

ワンコにも安心なんですよん398

 

そして、今日は夕方まで・・・お掃除、洗濯・・・・

明日から雨だしね~~

相手にしなかった私が悪いのか?

もう大丈夫と油断した母ちゃんがいけないのか?

 

せっかくほんの~り赤くなってきた可愛い~やつ!

ベランダで大事に育てたのよ!

あと二日ぐらいかなぁ~~と楽しみにしていたのに406

 

ミニトマトがな~い!!!412

犯人は・・・・?



5

359412359412359412359


3

2

まだ青いトマトまでしっかり召し上がった杏仁ねーたんでした

まぁ~杏仁と天真286にたべさせてあげようと思って栽培しているんだし

食べてもいいのよ!

でもね~~~天真の分まで・・・・

青いのまで食べるなんて~~~

まったく356

6

あんに~ん!覚悟しろよっ!

ランキング参加してます

ポチッと応援してくださいな~UPの励みになりますから^^;にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




 


| 杏仁&天真日記♪ | 16:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

美味しそうなトマトが色づいてぶら下がってたら食べたくなっちゃうよね~。
解るわかる!!
で、ママの気持ちも解るな~。
うちは 苺でやられた事があるの。。。
そろそろ、食べごろ・・・って見に行ったら無い。
その前 それを愛おしそうに舐めてたいちごが苺を食べてしまってました~。
きっと、食べごろは 美味しい匂いするんだろうね~。

虫除けの『ニーム』、威力があるといいね~。
スプレー作り方教えて~v-421

| いちごママ | 2008/07/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

いちごママさんへ♪
苺だったら即!やられそうです(笑)
杏仁はその後もミニトマトの見張り番をしているように、毎朝チェックしてるみたい(爆)
いちごちゃんが苺をたべたんだね~^^!
なんだか許せちゃうわぁ~♪

ニーム!上手に育って虫除けできたら伝授しますね~

| 杏仁まま | 2008/07/03 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/246-a09a5f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

