PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴマ???

トイレに入ると・・・必ずやってくる

戸を人間のように起用にあけて・・・

嬉しそうに目の前に座る天真

こんな感じの笑顔で私の顔をみるんだよねぇ~↓

1


トイレに座りながら、天真を会話する・・・

天真はそれをわかっているから、必ず来るんだろうね(笑)

そんなときに、天真の顔を見ると

小さなゴマのようなものがついていた

あれ?何んだろう?

目やに?そうおもって手に取ると・・・ゴマ?

黒くて硬い・・・

でもゴマではなくて・・・

ダニ~~~でした



山へ遊びに行ったりするときは虫除けスプレーを掛けたりするけど・・・
普段は今のところ何もしていない

出かけた後はしっかりチェックしているつもりだったのに~~~

まさか顔にダニがいるなんて・・・・

虫除けスプレーってにおいがかなりきつくてとっても嫌がる

自分には人間用のスプレーを使ったりするけど、こちらも肌がひりひりして・・・
かなり肌には悪そうです

今年はどうしようかな?
天然のハーブで作ったスプレーとかがいいのかな?
なんて思って色々調べたら・・・いっぱいあるある!!

そうなると、何がいいのかわからない私

だって~~どれもいいことしか書いてないし
(あたりまえだよね)

とりあえずこれ↓買ってみました

「インドの虫除け」



使ったことある人いますか?

犬も人間もOK♪でどうやら匂いも気にならないらしい・・・

届くのがとっても楽しみなのだ♪

ランキング参加してますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 16:57 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも、ハーブの虫除けつかってますよ~!
レモングラスの虫除けです。
それほどきつくない臭いなので、いやがりませんよ。
人も一緒に使えるので、お散歩の時には、みんなで使います。

| えいこ | 2008/06/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

トイレで天真ちゃんとお話するのですね(^^)
杏仁姉ちゃんは入って来ないのかな?

虫除け・・悩みますよね
わが家は近くの山にちょっと怖いダニがいるので、毎年悩みながらもやっぱりフロントラインを使ってしまいます
インドの虫除け、どんなだろうね
また使い心地、教えてくださいね

| パセミンママ | 2008/06/15 14:29 | URL | ≫ EDIT

えいこさんへ♪
ハーブの虫除けは今までも使ったことがあったんですが、効果がイマイチわからなくて・・・ついつい市販のスプレーを買ったりフロントラインに頼っているのですが・・・
今回買ったのはどうかなぁ~って楽しみにしてます
明日ぐらいに届くから試してみますね~♪
ハーブとか自然のものが安心できていいですね♪

| 杏仁まま | 2008/06/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

パセミンママへ♪
杏仁はね~トイレには入ってこないんですよ(笑)
天真は遠慮なしに入ってきます(爆)

虫除け、我が家もフロントラインのお世話になっているんだけど・・・出来れば家に持ち込んでほしくないなぁ~なんて思って今回はハーブのスプレーを買ってみました♪
どうかな?人間も使えるみたいだから、即効試してみるね^^!

| 杏仁まま | 2008/06/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

ダニ~~~っ!
嫌ですね、ダニ。
お山で走りまわるジャックにはフロントラインプラスをつけています。
干からびて死んでいるダニがたまにみつかりますから効いているんだと思います。
1か月は有効なんで便利ですよ。
言われている副作用が起きたって周りで聞いた事がないですが危ないものなんでしょうか?

| ジャックパパ | 2008/06/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパさんへ♪
ジャック君はフロントラインプラスなんですね
副作用・・・どうなんでしょうか?

我が家も毎月フロントラインをしているのですが、ダニがつかないほうがいいかな?と思ってハーブタイプの虫除け買って見ました
今日届いて、早速私が使ってみたんですが、匂いもなくて肌がひりひりすることもなかったらいいのかな~なんて思いながらも、効果あるのかな?なんてね(笑)
それなりのきつい匂いがないと効いてないような気がするのは今まで匂いがきついやつを使っていたからなんでしょうね~

| 杏仁まま | 2008/06/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

これニームかな? 
おととし家の周りにキモイ虫が大発生した時に
噂を聞いて買った!! 私が買ったのは「乾燥させた葉」で煎じてから
家の窓とか庭に散布したよ♪
犬がなめても大丈夫って事で・・私が舐めてみたら・・
メッチャ苦がかった~~~v-40


| ひまわり姉 | 2008/06/19 18:51 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉さんへ♪
この虫除けは「ニーム」の成分で出来ているものですよ^^;
私は始めて耳にした植物なんだけど、虫除けにはバッチリみたいですね
苗も欲しいなぁ~と調べてみたら結構高くてびっくりしたけど、頼んでベランダで栽培できないものかと・・・検討中なのだ(笑)

| 杏仁まま | 2008/06/19 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/240-01e0102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

