PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気なのに・・・寒いのだ><!

今日は日中はとってもいいお天気278でしたよねぇ~♪

寝室はお布団を干さなくても・・・お布団がポカポカ363

わぁ~春が近づいてる~なんて思ったけど・・・

外に出たら・・・

さっびぃ~~よ!405

でも、天気のいいしお散歩しよっ!

最近、デブ路線まっしぐらな私・・・3日前に過去最高記録をマークした356

それからは怖くて体重計に乗っていない356

この行動がデブリンへの道の第一歩なのか355

まぁ~そんなことはさておき・・・

今日のお散歩もカメラを忘れてしまった406

となりには喜んでいる杏仁286・・・・

きっと、部屋の中では、一人残された天真がイジイジしてる?

それとも・・・大騒ぎしてオタケビをあげているかも?

そんな中取りに戻ることも出来ずに出かけたのであった。。。

寒かったけど、気持ちよかった。

体重が増えているのは私だけじゃなくて・・・実は杏仁ねーたんもなんだよね

26・4キロ!ゴールデンの女の子だったら理想と言えば理想なんだけど

ドッグスポーツをするには足や関節にかかる負担のことを考えるとこれ以上は増やせない

体重が増えてからダイエットとなると、

食べる事が今では何よりも楽しみな杏仁には可愛そう

だったらこれ以上増えないように運動を増やそうってことなのだ♪

いっぽう、天真は26キロ!

杏仁とほとんど変わらないのに・・・なぜか?

見た目が・・・痩せている388

毛が少ないからか?

それだけではなくて、腰もくびれてるし・・・

骨格の違いなのだろうと思うけど、天真の全体のバランスを見ると

もうちょっと体重を乗せたいのところ

でも!!!

 

天真は太らないのだ><!

フードを増やすとその分・・・うんこ大量356

何度がフードもカロリーの高いものに変えたりしたけど・・・

なかなか増えないのだ

まぁ~今のところ元気だし!

うんこの状態もいいし!

ちなみに今あげているドッグフードはブラックウッドです

お勧めのフードがあったら教えてください♪

 

本日のお昼寝風景です

1

カメラの音に・・・


2

よほど眠いのかな?

目を開けません(笑)


3

 


34

 

ランキング参加してます♪

ポチッと応援してね~!




                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家もだ~><
アハハ(^.^)カメラの音にウッ!?
フォトジェニックな杏仁ちゃん&天真ちゃんにしては
珍しいショットだわ!杏仁ちゃんの眉間のシワが面白い♪
たっぷり遊んでもらえたんだねっ♪

ワンにとってダイエットは飼い主も大変><
エッ!?ウマウマこんなけ!?
てな顔されるのがツライ><

我が家もかん太除いてデブ線まっしぐら(T_T)
ごん太はデブゴンに!!
シャレになんないから運動して引き締めなくっちゃ!!

私!?食べ物の美味しい季節が終わってからってことで…
いつだ!!(笑)

| ハナ | 2008/02/14 21:46 | URL | ≫ EDIT

同じく悩み中・・・
桃花も今日獣医さんで「家庭犬としては理想的だけど競技犬としてはちょっと太め」って言われちゃった~(>_<;)
フードの量を減らすとひもじくて草や土を食べちゃうから減らせないのよね。。。今までボッシュのアクティブドッグ用をあげていたけど普通の『成犬用』にするか、スポーツドッグ用に低カロリーフードを混ぜてあげようか悩んでるよ。
運動で痩せさせるのはかなり大変!って獣医さんも言ってたぁ。『競技をやってる家庭犬』レベルの運動量では無理ってことでしょうね~

杏仁ママがデブ路線!?全然細いジャーン!私なんかまっしぐらに走ってゴールテープ切ってもまだ走ってるだよ(核爆)
桃花の前におめ~がなんとかしろ!ってダンナに言われそう。。。

天真ちゃん、アジもバッチリだね☆
でもドラハはオビに出てポイントを狙った方がいいんじゃないかな?私だけの考えかもしれないけど、アジの楽しさを覚えちゃうとオビでどよ~んとテンション下がる傾向ない?
それなら早いトコトレチャン取っちゃった方がいいんじゃないかな~?
もちろんアジのてんちんも見たいけど・・・

| Marcy | 2008/02/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの
杏仁ちゃん、天真ちゃんの寄り添いながら寝ている姿、ほのぼのしていやされました。
ブラックウッドって有名ですね。
ジャックも一回だけ食べていた事あります。
食いつきも良く良いですよね。
ジャックは今はず~っとユーカヌバ食べさせていますがこのフードは特にウンチが臭い!です。

| ジャックパパ | 2008/02/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃんへ♪
杏仁の眉間のしわが笑えるよね(爆)
ダイエットは大変だよね~、フードを減らしたりするのが一番効果があるんだけど、いつもより少ない?ってわかるのかな?
その後に目で訴えてくるしね・・・
最近はキャベツや白菜を混ぜたりして量を増やしてごまかしたりしてるけど(笑)

人間もこの時期ってやばいよね><!
私も美味しい時期が終わってからってことにしようかな?(爆)

| 杏仁ママ | 2008/02/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

Marcyさんへ♪
桃花ちゃんも一緒なんだね~!
確かに運動で痩せるのは難しいよね
どんだけ運動させればいいのぉ~なんて感じだしね

私?細くないよぉ~!!
下半身がヤバッって感じなのだ(笑)
ジャージは着れても・・・ジーパンが(汗)

今度のドラハは多分天真は訓練に出す事になりそうだよ
スラがまだまだだし・・・本当はどっちも出したい気持ちなんだけど・・・私の体は一つだしね♪
トレチャン目指してがんばるね♪

| 杏仁ママ | 2008/02/15 18:13 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパへ♪
ブラックウッドって有名なんですね?
杏仁と天真も今までフードは色々変えたけど今はこのフードで落ち着いてますね
確かに食いつきはいいかも?
でもね~今じゃ何をあげてもバクバク食べるかも(笑)

フードによってうんちの匂いって違うよね♪
ユカヌバは臭いの?(爆)

| 杏仁ママ | 2008/02/15 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/204-719e3f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

