PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やり残した・・・大掃除

年末・・・それなりの大掃除はしたつもり

台所&洗面所・・・私

ベランダ、窓拭き、風呂場・・・パパちゃん

杏仁&天真のシャンプー・・・共同作業


そして、我が家にはもっともやっかいな掃除しなくてはいけないものがある


それは・・・水槽



いつの間にか・・・みどりのコケが


コケを食べて綺麗にしてくれるお魚さんが今ではこの水槽のドンになっている


かれこれ・・・5年以上は生きていると思われるプレ子ちゃん
オスなのかメスなのかはわからないけど・・・


このプレコ・・・まったく働かない!

今では、エサをあげるときには上がってきて水面に浮かんだエサをさかさまになってひたすら食ってやがる

1


頼むから・・・ガラスにこびりついたコケを食べてくれぇ~~!!

2



熱帯魚を飼うときに、綺麗なお魚ちゃんを選んだ!
それと共に、コケを食べてくれるこのプレコも一緒に購入

さらにお掃除隊のエビちゃんも♪

今では、エビちゃんは全滅

このプレコちゃんだけがスクスク育ってやたらでかい

可愛い~というより・・・でかすぎてキモイんだよねぇ~

毎日、エサやりをすると、隣にきて見ている天真

3


過去に2回・・・この魚のえさを天真び食べられた


今では、天真から守るために手の届かないところに置いてあるけど


きっと、天真は狙っていると思われる


4



お正月に高山に行ったときに、買ってきたにごり酒♪

甘口でとっても呑みやすい!ドロドロ感がたまらないのだ

でも、度数は17度@@;

5


毎日、おちょこに一杯づつねぇ~なんて呑んでいるけど・・・

すでに半分になってしまった。。


ランキング参加してます
ポチッとクリックしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 09:03 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局・管理人 | 2008/01/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

あはは~~私もにごり酒大好き♪♪
ちなみに・・にごり酒だけじゃなく・・なんでも大好きなんですけど~~v-535
杏仁ママも・・おちょこ一杯なんて物足りないでしょう~
v-411

| ひまわり姉 | 2008/01/10 18:51 | URL | ≫ EDIT

ひまわり姉へ♪
ひまわり姉もいける口なんだねぇ~♪
うんうん、もちろん一杯じゃぜ~~んぜん足りないよん^^;
その先は、芋焼酎のお湯割りでまかなってます(笑)

| 杏仁ママ | 2008/01/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

あいや~、大掃除結構残してしまったのですな。
水槽は大変そうですなぁ。
しかし可愛いプレ子ちゃんの為ならエンヤコラですな。
それにしても天真ちゃんは魚のごはんもイケる口か・・・
さすがグルメ女王(笑)

| コタパパ | 2008/01/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

店はしっかり掃除したのに、家は網戸と床だけ・・・
今年の年末はどこやろうかなぁ・・・
家をやるまでに気力が残ってればの話ですが。

| あきらマン | 2008/01/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

コタパパヘ♪
年末にやった大掃除・・・すでに大掃除した場所も汚い我が家です><!
水槽はまだやってないんだよねぇ~
これに手をかけるには心の準備が必要です(笑)

天真は過去に2回、魚のご飯を平らげてます(しかも新品)
きっと、今でもチャンスがあれば喜んで食べるでしょうね(笑)

| 杏仁ママ | 2008/01/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

あきらマンさんへ♪
あきらマンさんはお店と自宅とあるから大変ですねぇ~
やっぱり、お店が優先になりますよね^^
我が家なんて、狭くてやるところなんで限られているのに・・・毎年、やり残しはあります(笑)
それでも、新年はやってくる♪

| 杏仁ママ | 2008/01/11 12:15 | URL | ≫ EDIT

おちょこ一杯??
え=っ!!
おちょこ一杯で気が済むんですか?
見習いたい;;

お掃除は国会見たいに年越しでやっても片付いていないジャック家ですw

| ジャックパパ | 2008/01/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

ジャックパパへ♪
済むわけないじゃないですかぁ~(笑)
本当はもっと呑みたいのですが・・・もったいないからチビチビ^^;
そのあとは、仕方なく他のアルコールでまかなってますよん(爆)すでになくなるのは時間の問題で~す!

大掃除、したにもかかわらずすでにきっちゃない我が家です><!

| 杏仁ママ | 2008/01/11 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/193-56bbac4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

