PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よくばりだねぇ~

以前、我が家のリビングには玩具がゴロゴロ~してました。

片付けでも片付けても・・・

出したら出しっぱなしの杏仁&天真

部屋の中に玩具やボールがいつでもある状態は良くないとアドバイスを頂き、現在はすっかり片付けられたのでありますが・・・

小さなぬいぐるみは2つ置いてあります♪

それには訳があるのです!

喜ぶと何かを咥える習性のある杏仁&天真

パパちゃんが帰ってきたぁ~

ウレピ~~~♪

オタケビを上げながら、尻尾フリフリ~ピョンピョン状態で飛びつく天真と・・・

グルグル回る杏仁ねーたん!


そこに咥えるものがないと・・・

どうなるか?


・パパちゃんの腕をカプッとする

・わざわざ、玄関までいって汚い靴を咥えて持ってくる

・私が履いているスリッパだって奪おうとする


それらのことを避けるために、小さなぬいぐるみを置いてます!

ぬいぐるみを置いておくと、それを咥えて喜ぶので被害にあうことはありません(笑)

私は杏仁がそのぬいぐるみを手でもってガジガジしたり・・・

小さな穴から綿を嬉しそうにチョットづつだして散らかす姿がとっても好きです
(変かな?)

あっ!綿は食べないように見てますよ~♪


そのせいもあって、長持ちはしません!


今日は久しぶりに、新しい100均一のぬいぐるみを出してあげました♪

豪勢に3つもぉ~~(爆)


じゃ~ん!こちらです↓


a


嬉しくてニコニコする天真と・・・

欲しい物があると、真剣なお顔になる杏仁ねーたん・・・

「よぉ~し♪」

いいよぉ~遊んで^^一つづつ渡してあげると


一目散に咥える!ハウスに運ぶ  by天真



尽かさず・・・杏仁の元へ行き


奪い取る!  by天真


運ぶ・・・そして、また奪い取る!  by天真


s


かっかわいくねぇ~~~!

しっかりお腹のしたにはぴよちゃんを隠してます。。


オロオロする杏仁ねーたん。。


g






f


「天真!一個あげなさい!」

d


まる無視かよ・・・


こうなると、杏仁は絶対に天真から取ることが出来ません


h



そして、すがりつく先は・・・


j


まったく、だらしないなぁ~

でもね、世の中そんなに甘くはないのだよ!!

k


いじらしい杏仁ねーたんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

これって、長女と次女の違いでしょうか?

それとも性格?

外ではイケイケ~杏仁なのに、なぜか天真にはヨワ~イお姉ちゃんなのでした。
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 01:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうそう♪
おはよ~、うちもね、ミーナのおもちゃを全部こまちゃんが奪っていくよ。なのにミーナは怒らないし無理やり奪わないで私にすがる(爆)同じだね~(*^_^*)
お姉ちゃん達はみな優しいね。そういうもんなのかな。そのくせ外に出るとわざと人前でマーキングして自分が上だと猛烈にアピールしてるミーナだよ。杏仁ちゃんはどう?外でも優しいままのお姉ちゃんかな。

| ばれんまま | 2007/10/23 08:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪お久しぶりです!
ぬいぐるみ達と、天真ちゃん、杏仁ねーたん、可愛い~っv-10
パール、杏仁ねーたんと同じ、
欲しいものがあると真剣なお顔になりま~す(^^ゞ
すがりつく先も同じよv-356

| Mami | 2007/10/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

3つもぬいぐるみが・・・。
100×3=300円。
確かに豪勢すぎるぅ~(笑)
極貧の我が家は常に100均1個のおもちゃを
奪い合っております。。
そのうち血を見るかもしれないけど。。。^^;
杏天姉妹はおねえたんが遠慮がちなのか?
あたちがあたちが星人の我が強いのか?
どっちなんだろーね?
我が家の場合はケリー姉ちゃんの方が
イーザに譲ってるって感じかなぁ(*^_^*)

| レトパパ | 2007/10/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

ばれんままへ♪
我が家とまったく一緒だね♪
外に出たときの態度も一緒だよぉ~(笑)
一歩外に出ると、とってもいい子の天真と
気がつよぉ~い姉ちゃんに変貌・・・
いまだに不思議な私です^^;

| 杏仁ママ | 2007/10/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

Mamiさんへ♪
わぁ~Mamiさんこんにちわぁ~♪
パールちゃんの活躍いつも拝見してますよぉ~^^!
パールちゃんも真剣なお顔になるんだぁ~♪
そんなときでも「スマイル~」でニコッとするのかな?
パールちゃんと一緒だなんてそれだけで嬉しいミーハーな私です(笑)
そして、すがりつく先も一緒?ミーナちゃんとも一緒だし^^お姉ちゃんは甘えん坊で優しいんだよね!

| 杏仁ママ | 2007/10/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

レトパパへ♪
でしょ?でしょ?豪華でしょ~(爆)
すでに、にわとりの鼻がもげて・・・ブ~ちゃんはお腹から内臓がぁ~綿だけど・・・(笑)

我が家の場合は杏仁がよわ~い><!
で、天真が強すぎ~!!
杏仁が遊んでいるものは必ず奪いに行く妹なんだよね
しかも、奪うまではかなりしつこい!
様子を見ていると、本当に上手に奪っていくんだよね~
まったく要領がいいのよね。。

ケリー姉ちゃん!
イー君に譲ってるなんて大人だねぇ~♪
いつも、仲良しのキッズには癒されております♪

| 杏仁ママ | 2007/10/23 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/164-ce76cac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

