PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

霊仙山~♪

 

5月4日(日曜日)

我が家にとっては3回目となるトレッキングに行ってきました^^

CIMG5527.jpg


今回のコースはちょっと長い・・・?

もちろん、我が家だけでは無理ムリ~なので

ミスター山男こと

マスター山ちゃん&奥様と一緒です♪


CIMG5629.jpg

のぼり始めは余裕余裕~


CIMG5529_201405121800336c4.jpg 

もちろん、天真もまぁぼも大はしゃぎ~♪

CIMG5532.jpg 

あっち行ったり~こっち着たり~
 

CIMG5533.jpg 


そんなに急ぐとバテるぞ~!!

何度も言われたけど・・・

ワンズにゆっくり歩けなんて伝わるわけもなく

いちお~服従訓練なんぞをしてはいたけど
全くもって言う事

聞かね~~し


案の定、まだ2合目だって言うのに

ちょっとバテバテなてんちん



CIMG5538.jpg 

ちなみにペース配分が出来ない母ちゃんも

すでに汗だくだったりする



CIMG5540.jpg 



 エッサコラサァ~と登る登る~



CIMG5546.jpg 

途中ですれ違う人を見るたびに

「まぼち~来い!」と呼び戻し
リードを装着


何度か繰り返すと

そのうちに

前から人が来ると

呼んでないのに「お母さ~ん」と戻ってくるようになったりして


おぉ~まぼち、カチコイじゃん♪



CIMG5548.jpg 


途中、何度か休憩を繰り返し


ようやく7合目


CIMG5551.jpg 

頑張ったてんちん
父ちゃんにヨチヨチしてもらって笑顔笑顔♪




ココまで来るとズンバラシイ~景色です




CIMG5556.jpg 



CIMG5562.jpg 

そして8合目^^

CIMG5564.jpg 

小さな池があり~の

何やらしゃべってる?


CIMG5565.jpg 

 

CIMG5568_20140512180254ceb.jpg 


だそうです。。。




CIMG5571.jpg 

ココから先は頂上まで全く日陰ナッシング


CIMG5573.jpg 

すご~く暑そうに見えるけど


CIMG5576.jpg

風が強くて

結構涼しかったりするんです


見晴らしが良すぎて

まぁぼも調子にのって走りまくりですわっ

CIMG5575.jpg 


そして、頂上に到着♪
 

CIMG5579_201405121803525fd.jpg 

 
みんなでおにぎりタイム~♪
 

CIMG5580_201405121804452e8.jpg

天真とまぁぼにも

ちょこっとおにぎりあげて

おやつは バニャニャ♪


CIMG5584.jpg


てんちんも鼻についている米粒

やらせ画像ではなくて

いつまでも付けてました(笑)

結局、カピカピになって母ちゃんがとりましたよ


CIMG5587.jpg 


CIMG5588.jpg 

早く、次行こう~と訴えるてんちん

CIMG5589.jpg 


そのうち・・・

しゃべりだすんじゃないかと・・・本気で思ってしまう私です(笑)


そして、目指すは本当の頂上へ^^

CIMG5590.jpg 


行き先もわからず

先頭きって走りだす まぼち↓

ちいさ~く写ってるけどわかるかな~?(笑)


CIMG5594.jpg 

CIMG5597.jpg 

写真で見ると緩やかな坂道に見えるけど


CIMG5600.jpg 


実は結構は斜面で・・・


足ヤバイです

CIMG5601.jpg 

 

 

CIMG5603.jpg 

青い空~♪

澄んだ空気


気持ち~ね

CIMG5605.jpg 


そして


登りきった達成感を味わう わ・た・し なのです

CIMG5607.jpg 


みんなで記念撮影しよ~となるんだけど・・・

CIMG5608.jpg 


まぁぼ、呼んでもこね~し


CIMG5609.jpg 

 
何してるのかと見ると・・・
 

CIMG5617.jpg 


なにやら遠くを見てるし。。。



CIMG5618.jpg 

まぁぼは何をみて何を想うんだろう


CIMG5620.jpg 




CIMG5613.jpg






さぁ~て、下山しますよ



CIMG5622.jpg 

下山はすれ違う人もいなくて

まぁぼは帰り道をわかっているのか

先に先に行っては


途中で戻って私達を確認する

CIMG5624.jpg 

そんなまぁぼの姿を見て安心していた私がバカだった


まぁぼの姿が見えなくなって

そろそろあの池の近くだし

呼び戻さないとなぁ~と思った矢先


先方でカラスが飛び立った!


ヤバイ!カラスを追いかけたかも


急いでまぁぼを呼びながら駆け寄ったけど

まぁぼの姿がどこにも見えないし

木もないから遠くまで見渡せるのに


どこにもいない



それからたぶん時間にしたら15分ぐらいだとは思うけど

あちこちまぁぼの名前を呼びながら

あまり遠くに離れないように歩いた


父ちゃんはカラスが飛びたった方向を見に行ったけど・・・そこにまぁぼの姿はナシ。。



マスターが後方から来た人たちに犬を見なかったか?と聞いてくれ

「黒い犬が後ろの方で走ってたよ」と教えてくれて


戻って見に行くと

まぁぼを発見


マスターの姿を見ると一目散に走ってきて
ものすごい勢いで素通りしたらしい


奥さんがまぁぼがいたことを知らせに来てくれて

私も急いで戻ると、まぁぼがものすごい勢いで戻ってきた


その姿は・・・


CIMG5626.jpg 

ドブネズミ?


どうやら池に入ったらしい。。。ばかちん



無事に戻ってきた喜びで普通ならハグハグしちゃいたいところだけど

誰もまぁぼをさわる気にはなれなかった^^;


そして、母ちゃんは超反省 

無事だったからよかったものの
もし何かあったと想像すると・・・


今後は充分に気をつけようと思う


そこからはリードをしっかり付けて下山
まぁぼも何かしら・・・ショボボ~~ンとしていたかな

ハプニングはあったものの

それでも、お山登りは楽しい♪


だからまた行きます♪

マスター山ちゃん&奥様

お世話になりました♪



我が家のトレッキング3回目 霊仙山のレポでした


 CIMG5615.jpg

最後までお付き合いありがとうございました^^





| トレッキング | 19:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おー!どんどん本格的になってきましたね。
ピーク取った時の快感を味わってしまうと病み付きになるでしょう?

真ボタンのエピソードにはちょっとはらはらしたけど、
おりこうさんだからどっかいっちゃうことはないよね。
でも、山には野生動物がいっぱいいるから、野生の血が目覚めて森深くに入っちゃったりすると、遭難の危険もあるから気を付けてねー。
今後のレポも楽しみにしてるね♪

| そらまま | 2014/05/13 21:06 | URL | ≫ EDIT

ああ。どっかの茶色い坊主も冬の
ダム湖に降りて行ったな(遠い目)

ったく、この兄弟わ( ̄▽ ̄;)

いいね~山登り。楽しそうだし、いい運動だ!!

| yubi | 2014/05/14 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re: そらままさんへ♪
でしょ~どんどん本格的になってきたよ
でも、すご~くしんどかったわっ(笑)それでもピーク取ったときの爽快感は最高だよね
まぁぼにはホント参ったわぁ~私の不注意もあったけど
今後はもっともっと気をつけなきゃだね
次はどこに行こうか検討してるよん
またUPするからね~

| 杏天母ちゃん | 2014/05/19 17:08 | URL | ≫ EDIT

Re:yubiさんへ
この兄弟わっ!!ですわよ~
最近は呼べばすぐに来るようになってきていたから油断していたのもあるんだけど
マジ焦ったよぉ~~
でも山登りはワンズもすごく喜ぶしいい運動になるし
気分は最高だし^^
これからもまだまだはまりそうですわっ
その前にアジ練習がんばらねばっ(汗)

| 杏天母ちゃん | 2014/05/19 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1212-2b72819c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

