PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

賤ヶ岳♪

3月9日(日曜日) 天気 晴れ時々曇り



朝一から父ちゃんの一声が

「あちゃ~腰痛っ!」

「イテテテテェ~~~




日曜日、天気が良かったらどこかまたお山に行きたいなぁ~
行きたいねぇ~そんな話をバイト中に話す。。。

私と自称山男ことマスター山ちゃん


計画をたてていたわけではなかったけど・・・


腰を痛がる父ちゃんの様子を見ると今日は無理やなぁ~

とてもトレッキング行こう~♪なんて言える状態ではないし
言ったとしても、「行ってこや~」だわな。。。

な~んて思ってる矢先


マスター山ちゃんの中では行く予定バッチリだったらしく

朝電話が・・・



「何時に行くぅ~~?」 だって


父ちゃんにはな~んも話してないし

「なんだか腰痛いみたいでさぁ~」
「無理っぽいよっ


そう伝え、ちょっと待って~本人に代わるわっと

電話チェンジ

「なんだか腰痛いし~」
「歩けへんし~」 いやいや歩いてるけど・・・?

言分け小僧して逃れようとする父ちゃんだったけど

山男のゴリ押しに負けた(笑)



山男のマスター山ちゃんの押しは強かったわ~


ってことで、我が家第二回目のトレッキングへGO~と相成りました


行き先は本で下調べしてあったこちら~↓

車を走らせて1時間ちょい^^


 CIMG5248.jpg




本来のハイキングコースは↓

3時間ぐらい時間をかけて
ゆっくり景色を楽しみながらハイキングぅ~ってな感じらしいけど


我が家は最短コースをチョイス(笑)



img_0.gif



素人予想では行き帰りで1時間ぐらいじゃね?



CIMG5250.jpg 



CIMG5251.jpg 


いざ!しゅっぱ~つ♪

CIMG5253_201403101112142eb.jpg 

うっひょひょ~


天真&まぁぼ♪

CIMG5254.jpg 



CIMG5255.jpg 



CIMG5256.jpg 

雪が残っていて

てんちん ヨロコビ~♪

CIMG5261.jpg 

CIMG5262.jpg 

この日はまぁぼも最初からフリー

CIMG5270.jpg 

前回の南宮山のときよりも

行き過ぎたら途中で止まって待っていたり
呼んだら一目散に戻ってきて^^


お利口ちゃん♪


CIMG5271.jpg 

距離はそんなにないけど、急な坂道だし
足場は悪いし~石ゴロゴロ~だし

わたくし・・・結構ヘロヘロ~
前回はまぁぼに途中まで引っ張ってもらっていた分
かなり楽してたのね^^;
 



CIMG5277.jpg 




CIMG5278.jpg 




CIMG5279.jpg 




CIMG5281.jpg 


途中の分岐点

CIMG5275.jpg


CIMG5282.jpg 



CIMG5289.jpg 



CIMG5294.jpg 



CIMG5297.jpg 


CIMG5305.jpg 


CIMG5310_20140310111633e87.jpg 


さらに雪が深くなってきて・・・

アイゼンとやらを買おうかな~なんて思ったりして^^;

いやいや、その前に本格的な靴を買おう!!!



朝から腰を痛がっていた父ちゃん


あれはウソ?ってぐらい普通に歩いてましたわっ(笑)


CIMG5316_2014031011163497e.jpg 


そして到着♪





CIMG5319.jpg 

 CIMG5347.jpg


頂上からの景色は

余呉湖も琵琶湖も見れて

最高のロケーションでした♪

CIMG5324.jpg 



CIMG5325.jpg 


シーズンになると
人がかなり多いらしいけど

頂上貸切~




CIMG5328.jpg 



CIMG5333.jpg 



CIMG5335.jpg 

お楽しみのランチタイムだよん





CIMG5338_20140310111850868.jpg 




CIMG5342.jpg 


マスター山ちゃんお手製のおにぎり&卵焼き&カップラーメン

そして、昨晩居酒屋でお持ち帰りしたお惣菜(笑)



CIMG5345.jpg 


お外で食べるランチは最高だね~
 

 

CIMG5355.jpg 



CIMG5360.jpg 





CIMG5364.jpg 


そして下山で~す


CIMG5368.jpg 



CIMG5370.jpg 



CIMG5382.jpg 



CIMG5396.jpg 



CIMG5399.jpg 



CIMG5400.jpg 



CIMG5402.jpg 


帰りの下山は楽チン楽チン

20分ぐらいだったかな~?





余呉湖でまったり~

CIMG5417.jpg 

CIMG5409.jpg 



CIMG5411.jpg 



CIMG5414.jpg 

天真はこの日も終始嬉しそう♪


CIMG5415.jpg 



CIMG5419.jpg 


CIMG5426.jpg 


さてさて~そろそろ帰りますか~?ってときに

電話が

CIMG5429.jpg 


もしも~し

何?

えっ?

ワカサギ?



CIMG5431.jpg 



天婦羅?

あげたて~?


行くわっ!!!




行ったところは

お食事・ご休憩所  舟戸


CIMG0262_20140310122803a73.jpg 



呑み友でもありワン友でもあるヨッシーからの電話でした^^


マスター山ちゃんも我が家の父ちゃんも
そして、私も呑めることなら~呑みたい派!

しかーし、帰りの運転もあるんで


そこは公平にじゃんけん勝負!

誰も自分が運転するからいいよ~なんて言わない・・・言えない
言うわけない!



勝者 マスター山ちゃんと私

父ちゃん負け~~~

揚げたてのワカサギの天婦羅♪




猪のお肉もいただきました





ゆっくり休憩できるスペースもあって
お料理はすべてリーズナブル
お料理持込OK
無料でお茶とかこぶ茶とかも用意されてて

とてもいい感じ~のお店でしたよ


ヨッシー毎度毎度~ごちそうさんでした^^



CIMG5350.jpg



今日は一日おうちでゴロゴロ~と思っていた朝だったけど
マスターのごり押しのおかげで

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました


感謝感謝♪



天真もまぁぼもとても楽しそうで
元気にはしゃいで

そんな姿を見れるだけで幸せなんですよね


さて、今週もがんばるぞ!



長いレポ、最後までお付き合いありがとうございました
また遊びに来てね~


by杏天まぁぼ母ちゃん

| トレッキング | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うっそー!
賤ヶ岳とかすごいじゃん!
うちねぇ、ついこの前北陸行く途中で登山口までよって、
私は登りたかったんだけど、時間的に無理があって、断念したところだった。上からの眺望がいいんだよねぇ。
これはもうはまったな。杏天家。
そうだよ。まずはシューズだよ。
靴によって全然違うから・・
ちょっと高くてもいいものを買っておくと靴だけはいいよ。
次のレポ楽しみにしてるよ。
って、そっち方面でこれからの季節で登りたいところが1っこあるんだけど、ちょっと検討してみる?

| そらまま | 2014/03/12 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re: そらままちゃんへ
へへ~すっかりはまってる杏天家です

賤ヶ岳はね~通常のハイキングコースだとしっかりゆっくり歩くみたいだけど、うちが歩いたコースは超~短いから頂上まではすぐだったよ~時間があればその後に湖をゆっくりお散歩したかったなぁ
今度、来たときで時間がないときにはお勧めです^^
やっぱりシューズだよね~
私なんてアジ練習用に買ったトレランシューズはいているから、雪が染みこんじゃってね
マジで本格的に購入しようかとただ今アレコレ調べてますよん
お勧めはあるかな?
春になったらもっと素敵なんだろうなぁ~
海や川以外に楽しみが増えちゃって^^ますますお出かけが多くなりそうですわっ♪

| 杏天母ちゃん | 2014/03/17 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1207-c57d822d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

