PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都アジリティークラブ・アジリティー競技会

 
3月30日(土曜日)

滋賀県竜王町 ドラゴンハット
(通称 ドラハ)

アジリティー競技会に参戦してきました^^

まぼち、2回目のビギナーコースに挑戦です

前回のおでびゅ~のときよりは母ちゃんの緊張度はホドホド。。。


しか~し、ドラハでの競技会は始めてのまぼち

ドームだから雨が降っても安心だけど
通常の野外で行われる競技会とは違い

音響がすごい!
リンクサイドのそばに人が多い><!

ゴールしたバーから出口が近い


そのまま脱走しちゃったらどないしよ~~~~
(コレが一番心配だったかも^^;)


とりあえず、出口には先生に立っていてねと頼んだよっ


コースはアトラクション1らしいコースだった

練習でも10メートル以上リードアウトすることがあまりないんだけど
まぁぼは待てる!
そう信じて振り返りもせずに離れてみたよ
(内心・・・ドッキドキ)


振り返ると真顔で待っているまぼち

本来ならそこで3秒ぐらい間をおくべきだったのに
まぁぼを信じきれていない母ちゃんはすぐにゴ~サインを出してしまった
(ちょっと後悔。。。)

始めのうちちょっと暗くて見にくいですが
動画はこちら~↓

http://youtu.be/qnE0kQwG-EU


最後の方、母ちゃんの呼びが遅くて
まぼち一回転
その分タイムロスしちゃったけど

スタートで待ても出来たし
ゴールした後はうぴょ~となってリンクから出ようとしたけど
呼んだらすぐに戻ってきたし

まぼちは上出来♪

5席に入賞してました



そしてお次は
アトラクション2
(1よりもちょっと難易度が高くなりますよっ)


バーとバーの間が広かったり
ところどころ狭かったり

しっかり呼んで
しっかり走らないとだなぁ~ってなコース


1のときと同様
2番ハードルの先までリードアウト

「ホップ♪」のコマンドを出そうと手を差し出した瞬間
まぁぼが動き出しちゃって・・・


げっ

フライングしやがったぁ~~~


普通に見たらフライングしているようには見えないんだけど
私とまぁぼのスタートでのお約束をちょっと破ったまぁぼ

そのまま走りだしたけど
そのことが頭に残ってって
(言い訳とも言うけど・・・)

途中でコース忘れたぁ~~~
(バカバカバカァ~~~な・・・私)

トンネルから出てきたまぁぼが

「母ちゃ~~ん」ってな勢いで走ってきて

我にかえる

そのまま失格せずに走ることが出来たのはまぁぼのおかげです

動画はこちら↓

http://youtu.be/j8lFoqMm3Ps




まぁぼはこんなに短期間の間に確実に成長しているなぁと感じました

ドラハでも怯むことなく
元気いっぱいだったね♪


しっかりしなきゃだね。。。わ・た・し






初めてのロゼッタだし
記念に写真を撮ろうと

まぁぼの前に立てかけようとしたけど失敗><!

天真に持ってもらおうと咥えさせたら・・・

CIMG0404_20130403112355.jpg 

 
横からまぁぼが横取りして

ガジガジ・・・オイオイーー;


「~んなもん、いらないし~」 by天真

ってか(笑)


CIMG0405.jpg 


杏仁が初めてビギナーに参戦して
もらったロゼッタも緑色だった

偶然同じ色

なんだかそれが嬉しいと感じる杏天母です^^


CIMG0383_20130403112354.jpg


ドラハでは沢山のアジラ~さんと久しぶりに会えて
沢山おしゃべりできて
楽しい一日を過ごせました

感謝感謝♪



がんばってくれたまぁぼ


 ありがとね

スポンサーサイト

| まぁぼとアジリティー | 10:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏天母さん〜こんにちは(*^o^*)
久しぶりにのぞきました♪

すごい、すごい、
動画見ました♪
髪の毛バッサリされました?
イメージが変わってました(*^o^*)

私もアジリティー頑張ってますが、
音痴みたいで、、うまく誘導が出来ないですf^_^;)
コースもすぐ忘れてしまうし、笑
まだまだ楽しむ程度ですが、
競技場でお会い出来るの楽しみにしています♪

まあぼちゃん、カッコイイボーダーですね♪

| ワンちゃん | 2013/04/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ワンちゃんさんへ
わぁ~コメントありがとう^^
私もたまにブログ覗いてはニヤニヤしてますよ~♪
そうそう~髪、もうバッサリどころかもうこれ以上きれないってぐらい短くしちゃいました
別になにがあったと言うわけではないんだけど
スッキリサッパリです(笑)

アジ、がんばってますよね~
まずは楽しむことが一番だよね
愛犬と何か一緒にやる、同じ時間を共有して楽しむっていいよね
いつか競技会場で会いましょうね
楽しみにしてます^^

まぁぼ、かっこいいですか?
ありがとう^^
内面はかな~りヘタレ小僧なんですよ(爆)

| 杏天母ちゃん | 2013/04/03 15:23 | URL | ≫ EDIT

スタート!
土曜日はお疲れ様でした(^O^)/
スタート2走目はやっぱり・・・油断出来ないドラハだね。
今のうちにしっかり修正しないとうちみたいに苦労しちゃうから~(^_-)でもまぼちは大丈夫そうだわ。
ゴールで先生も待ってくれてたし♪出番が朝からだったので
見れなくて残念だったけどムービー見れたしよかった。
日曜日はお花見まで行ってなんとも羨ましい限りですわ!
次見れる頃にはもう1度かな~♪

| ばれんまま | 2013/04/03 16:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/03 22:59 | | ≫ EDIT

Re:ばれんままさんへ
そうなんですよね~
ホント油断できないわぁ(汗)
私も杏仁とのアジで十分スタートで待てないのには苦労したから
それも私がいけなかったんだけど^^;
まぁぼとは油断しないで約束をお互い守るアジをしたいんだよね^^
ムービー見てくれてありがとね
次は5月のドラハでまだまだビギナー走りますよ~

| 杏天母ちゃん | 2013/04/06 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵※Rさん^^
みれたよ~♪すごい綺麗な走り^^
かっこえぇ~~~

| 杏天母ちゃん | 2013/04/06 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1166-ccd60697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

