PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜トレーナズクラブアジリティー競技会♪まぁぼおデビュ~戦

3月17日(日曜日)

いよいよ、真亜歩のアジおでびゅ~の日がやってきた^^

すでに数日前から想像してはドキドキしていた杏天母です


なにがそんなにドキドキするかって・・・


練習では出来ていることが本番で出来るとは限らない

練習ではスタートでの待ても今のところ出来ている
待てる男に成長したまぁぼ

練習中は勝手な行動もなくなり
アジとは母ちゃんと一緒に走ったり飛んだりするものだと理解しつつあるし

見ていると楽しそうだ



でもいつも練習しているスクールと本番での大きな違いは

人!人!ヒト~!

犬!犬!いぬぅ~!


まぁぼはとてもフレンドリーでとても素直でいい子に育ってくれてます
(親ばか・・・ですけど^^;)


人も犬も大好き
大好きすぎて・・・

誰もが自分を大歓迎してくれると思っている

アジリティー競技会に参加している人たちは犬好きだし
まぁぼに飛びつかれて嫌がる人は・・・ほとんどいない
見たことない。。

むしろ

飛びつきゴロゴロと甘えるまぁぼを全身で受け止め
ワシャワシャハグハグ

そうなると更にまぼちヨロコビ~♪となるわけで・・・

そんな犬好きオ~ラがビシバシ出ている中で
まぁぼは私に集中してアジが出来るだろうか?


スタートで待てさせて
振り返ったら

あれ・・・どこ

リンクを飛び出して、見ず知らずに人にご挨拶してたら

どないしよぉ~~~


無事にスタートして走りだしたとして
ゴールできたとしても

そのままリンクから飛び出して
ウヒョウヒョ脱走劇を繰り広げるのではないかと・・・


そんな光景が目に浮かぶ

そんなに不安ならまだ出さなきゃいいじゃん!

そう思ったりもするけど、その不安要素が現実になるかどうかは
出ないとわからない


前日の夜は変な夢を見たりして
何度も夜中に目が覚めた

早朝4時半に起きて
シャワーを浴びてスッキリ!

あれこれと用意していたらあっという間に5時半

地元開催だから会場が近くても朝早いのよね^^;


薄っすらと明るくなっていく空を眺めながら車を走らせ

あぁ~この感覚
これから始まる一日がどんな日になるんだろうとワクワクするんだよね


この日の会場は
平田リバーサイド

とても広々していて素敵な会場です


車からまぁぼを出すと
もう~ウヒョウヒョ

遊ぼう遊ぼうモード全開




まずは沢山の人と犬、会場の雰囲気に慣らそうと排便かねてぐるっと一周

まぁぼは何が嬉しいのか
頭の中は春爛漫

あっちへ引っ張りこっちへ引っ張り
ワンコを見るとヒンヒンいいながら遊びたくてたまらない様子

人を見ては尻尾をフリフリさせて
飛びつき甘え喜びの舞


笑顔で見守る母ちゃんだけど
ますます不安が増量中~



CIMG0309.jpg 


座らせても余所見ばかり^^;

CIMG0310_20130318124939.jpg 

お友達には
もしまぁぼが脱走したら
捕獲に協力してねと頼んだよ


CIMG0313_20130318124940.jpg 



私の緊張はすでに最高潮


リンクサイドで待機中に
おもちゃで引っ張りっこしたりしてまぁぼを集中させることで
母ちゃんの緊張がまぁぼに伝わらないようにした(笑)


そして いざスタート♪

まぁぼをスタート位置で座らせて「マテ!」


自分のポジションに着くまで
まぁぼを見ることなく離れた
(ドキドキしたよぉ~~~)


振り返りまぁぼを見ると
見てる!見てる
まってる待ってる!
座ってるぅ~♪


まぁぼと目を合わせ

1秒 2秒・・・ 


「ホップ♪」


 

IMG_0259.jpg 



IMG_0261.jpg 


走っているときはもう無我夢中


IMG_0263.jpg 

必死だったかな?


IMG_0265.jpg

すごく緊張したけど


すご~~く楽しかった♪


IMG_0271.jpg 



IMG_0274.jpg 

写真提供・ユカさん^^(撮影ご飯君♪)
素敵な写真をありがと~♪


結果は
私のハンドリングが悪くて^^;
バー落下2本
拒絶2

完走したビギナーラージは10頭

その中でビリっ尻ぅ~の10位

とても褒められた成績ではないけど


スタートで集中して待てたこと
ゴールした後に母ちゃんの元に走ってきたこと
 
リンクの中で元気いっぱいに走ってくれたこと

何よりもリンクの中で私に集中して走ってくれたことが嬉しいのですよ





お恥ずかしいですが動画はこちら↓


http://youtu.be/8Sz98gAdcsU



久しぶりの競技会の参加

お友達やスクールのお仲間ちゃんがクリーンランすると一緒に喜び♪
ちょっと失敗しちゃったりすると「あぁ~~~!」

でもそこには笑顔笑顔♪


久しぶりに会うアジ友達と沢山お話が出来たり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
 
杏仁が私にくれた出会いに感謝せずにはいられません


CIMG0314_20130318125051.jpg 

真亜歩♪
ありがとね


CIMG0311_20130318124939.jpg 




沢山の方に温かく見守って頂き、応援していただき
ありがとうございました


この日の気持ちを忘れずに
これからもずっと一緒に走って行きたいです♪
スポンサーサイト

| まぁぼとアジリティー | 12:09 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まぁぼ!頑張ったねぇ(^○^)
動画、拝見しました!!
動きがそっくりでニヤニヤしちゃいました(笑)

まぁぼ!本当にカッコ良い♪♪
これからの活躍も楽しみにしてます!
ママもドキドキお疲れさまでした(*^_^*)

| りん | 2013/03/18 14:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした♪
うふふふ♪
記念すべきおデビュー♪しっかりと見させてもらいましたよ~ん♪
これからが楽しみだねぇ~☆
ほんとに人懐っこくて愛想良しで、同じ父でもか~な~り~違うね(笑)

お天気にも恵まれて、わが家も楽しい一日でした♪(結果はさておき・・・爆)
久しぶりのおしゃべりも楽しかったよぉ~
ありがとねぇ~!

| ありすまま | 2013/03/18 15:42 | URL | ≫ EDIT

おちかれ
たった一回しかないデビューの日、行けなくてごめん。
めちゃめちゃ悔しい。
しばらくまぁぼも会ってないし・・・

デビューはこれでいいと思う。デビューでこけて犬を踏みつける人だっているんだから。(会場も同じ)

収穫ありやん?
マテが出来るってかなりの武器だよ。
次のドラハ楽しみだね。

| ケビロメ健 | 2013/03/18 15:43 | URL | ≫ EDIT

かっこいいぞーーー!
まぁぼたんすごいです
しっかり待ってる・・そして 集中力もすごいぃぃ~。
しなやかに飛んでるやん・・興奮しました。

そして初めてのボーダーでも こうやって出来るのは
杏仁ちゃんで練習してきたおかげやね。
杏仁ママもボーダーですいすい走るのね
まぁぼたん 姉ちゃんの分まて゛頑張ってね~・
応援してまーーす♪

| さらだ | 2013/03/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

待てる男!
とってものんびりとした良い1日の大会だったね。
こういう日にデビュー出来てほんとよかったと思うわ。
まぼたん、凄い真面目に待ってたし!デビューから
これが出来てるんだから上出来だったと思う。
もちろん失敗なければそれはそれでいいのだけど
何があっても思い出のデビュー戦だよね(#^.^#)
これからまた楽しいアジ生活が続くのね~♪
あしゃれなハンドラーとしても頑張って欲しいわ(笑)

| ばれんまま | 2013/03/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

なぜだか…動画を拝見して泣いてしまった…
杏仁ちゃんが喜んでいるような気がしました!

「ホップ♪」
いいですね!
 
これからもたくさんの「ホップ♪」 楽しみにしてます!

| yuko(おとジム子) | 2013/03/18 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさん
まぁぼ、以外に真面目にがんばりましたよ~
動きやっぱり似てる?
ワチャワチャなんだよね~
これからも楽しく元気に走れるようにがんばるね~
応援ヨロシクぅ~

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ありすままへ
日曜日はお疲れ様でした^^
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったわぁ♪
記念すべきおでびゅ~をありすままに見てもらえてよかったです
ワチャワチャだったけど(汗)
人懐っこいでしょ~
いつかは太陽君みたいな渋い男になれるかなぁ?
今度はドラハだよね^^
お互いにがんばろうねぇ

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re:ケビロメ健ちゃんへ
来なきゃだめでしょ~~(笑)
でも動画で見てもらってよかったよ
まぁぼ、がんばってたでしょ^^
そうそう~こけて更に踏みつけて・・・なんだか懐かしいね
うちの父ちゃんが
「ダンプカーに引かれたと一緒やぞ~」の言葉を思い出して笑ってしまったよ
収穫大きかったよ
いつまでもしっかりとマテが出来るように油断しないでがんばるよ
これからも応援してね^^

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:43 | URL | ≫ EDIT

Re: さらださんへ
リンクに入るまではあっちこっち見てはヒンヒン言っちゃって不安要素満載だったけどいざスタートに立ったら思うよりも集中してくれて良かったよ~
まぁぼと走れるのはホント杏仁のおかげです
杏仁のときは私が未熟で思うように走らせてあげられなかったことが多々あったから
その経験をいかして伸び伸び走らせてあげたいな
応援ありがと^^
ブラスト君の活躍も期待&応援してますよぉ♪

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re: ばれんままさんへ
まぁぼのおでびゅ~をばれんままに見てもらえて良かったです
杏仁のときも天真のときもいつも見守ってくれてたから^^
まぁぼとのアジも温かく見守ってね^^
ゴール付近で応援してくれていたからホント安心したよ(笑)
とてもいいおでびゅ~が出来て満足してます
お天気もよくて気持ちよかったしね~
これから楽しいアジ生活できるようにがんばるよっ!
あっ・・・次は訓練ベスト着て走ってたりして~(爆)

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: yuko(おとジム子)さんへ
動画みてくれてありがとう
杏仁もきっと喜んでくれていたよね^^
杏仁が闘病中にいつも付けていたペンダントがあるんだけど
今は私が付けています
当時は杏仁のお守りだったけど、今は私のお守りで杏仁の形見でもあるペンダントをして走りました
これからも沢山の「ホップ♪」を私の中にいる杏仁と一緒に走るね^^
温かく見守ってくれてありがとう♪

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 07:53 | URL | ≫ EDIT

何よりもエライのは、拒絶の後にちゃーんと
ママのフロントに帰ってきてる!!
これ重要だよね~~。
ミカくん、これが不安なんだよね(;一_一)
拒絶とともに集中力がプチっとか、
なんで拒絶したか理解するのに逃避~とか(笑)
基礎作りの差を感じました。
かっこいいぞ!!ママとまぼち!!

| yubi | 2013/03/19 09:29 | URL | ≫ EDIT

yubiさんへ♪
そうそう~拒絶後に集中が切れて・・・なんて事あるよね(汗)人間もそこでふぅ~なんてなってしまったり^^;
でもさすがに初めての公式戦だったからもう必死だったのよ(私が^^;)
母ちゃんのオタケビの勝ちってところかな?
基礎は大事だよね
我が家はまだまだだよ~
まぼち、母ちゃんよりも好きなものが多すぎるーー;

| 杏天母ちゃん | 2013/03/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

おデビューおめでとですv-290
まぁぼちん、すっげ~とダンナと一緒に動画
見ました。
カッコよかったです♪
これからもいっぱい楽しんでくだいねv-344

ウチは他のモノに興味がありすぎて、なかなか
集中力が続かなくて・・・v-393
でも気長にがんばりま~す^^

| Yuu | 2013/03/19 14:42 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
おめでとをありがと^^
動画、ダンナさんと一緒に見てくれたのね~
失敗だらけだけど、まぼち頑張ってるでしょ?

ウチもね~まだまだ他のものに興味ランラン
常にキョロキョロしちゃって
集中させても続かない><!

でも、これからだよね~

性格はホントピカイチだし^^
お互いに頑張りましょう♪

| 杏天母ちゃん | 2013/03/20 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1164-28ab2ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

