PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿の角♪


父ちゃんが鹿の角をもらってきた

お知り合いのお家のお庭に落ちていたらしい

どんだけ~田舎?って思うけど^^;
たぶん・・・田舎なんだと思う


我が家の父ちゃんが鹿の角に興味があるはずもなく

何日か前に私が鹿の角を調べていたのを知っていたのかも知れない


まぁ~いきさつはどうでもいいとして


もらってきた角はこちら ↓


CIMG0262_20130313210750.jpg 


私がイメージしていた形ではあるけど・・・

色が違う~~

もっと茶色じゃね?


きっと何日も何日も野ざらし状態で
白骨化 白角化したのかな?

実際のところはどうなんだろう?

とりあえず風呂場でゴシゴシとさらに白くなるまで洗ってみたよ


そして次の日


このままでは天真とまぁぼの取り合いになる?
1本しかないしね

長いから仲良くガジガジする?
それならヨシだけど


勢い余って先端が目に入って

ぎゃ~~~!なんてことになっては大変大変

心配性の母ちゃんは切ることにした


切ると言っても、我が家には角を切るような道具がない

バイト先の喫茶店のマスターに切ってもらったよ
喫茶店はコーシ~とかランチとか・・・
軽食を出すところなんだけど

大工道具がそろっていたりする

マスターに頼んだら
ちょっと得意気な顔して

「いいよ~♪」

で!

いきなり切り出した

えぇ~お客さんいるのに~~

暇なときでOkなのに~

しかも、カウンター内でかよぉ~

ギ~コギコギコうるさいのに・・・

DSC_0028[1] 

カウンターでコーヒーをお楽しみのお爺ちゃんたちは
温かく見守ってましたとさっ

切りながら・・・マスターったら

「歯医者さんで歯を削った匂いがする」と説明してましたわっ





角の先端のとがっている部分は危ないから全部切ってもらい

その切り落とされた先端はマスターが欲しいと言うから
手間賃としてあげた(笑)

どうやらペンダントを作りたいらしい
何を目指してるんだろう?

まぁ~いいかっ


こうして出来上がった

天真&真亜歩の新アイテム♪

CIMG0264.jpg 

モッチロン!

天真に大きい方をあげると

すごい勢いでハウスへ持ち込み


CIMG0273.jpg 

めっちゃ必死でガジガジ

CIMG0278_20130313213030.jpg 

まぼちもガジガジ

CIMG0288.jpg 

CIMG0289.jpg 

すご~く喜んでましたわっ



こんなに喜ぶなら~


「父ちゃん、今度の日曜日さぁ
 
 山へ鹿の角探しに行こう」 

結構本気で提案したんだけど・・・

速攻 お断りされましたとさっ


どこをどう?探すのかもわからないんだけどね^^;


鹿の角♪
少しづつすこ~~しづつ
削れて小さくなってはいるけど

かなり長持ちしそうです♪










| 天真&真亜歩♪ | 21:49 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちょっと・・・。
鹿の角ってワンコ好きなのね。
どんな味がするのかしら。味見したいわぁ。

漢方薬なんかにもありそうだから身体には良さそうね。

本気で鹿の角、探しに行きたかったんじゃ・・・。(爆)

| lika | 2013/03/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

likaさんへ♪
舐めてみたら、なんの味もしなかったよ(笑)
噛んだ感じは骨の方が硬いかな?

そうそう~本気で探しに行きたかったんだけどね
よく考えたら、そんなにホイホイ落ちてるわけないよね~
鹿を仕留めたって話がきたら角だけ分けてもらうわっ

ドビーにもいかが?(笑)

| 杏天母ちゃん | 2013/03/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

鹿の角、北海道に旅行に行ったとき
お土産屋さんに普通に売ってたよ!
「ワンちゃんのおやつに」って(笑)
カルシウムが豊富らしいね。
ジョリーは結石持ちだから
あげられないけどうちの庭にも夜に
なったら鹿のファミリーが現れるよ!
5~6頭はいるなぁ(これマジよ)
田舎だからねぇ(*^^*;)

| ジョリーママ | 2013/03/14 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
やっぱり北海道だよね^^
お友達も北海道から買ってると言っていたよ
夜に鹿のファミリー@@;

農作物を荒らしちゃうから何かと問題にもなっているけど
なんだか憧れちゃうかも~

田舎いいなぁ~
私ももっともっと田舎に住みたいよ~

| 杏天母ちゃん | 2013/03/14 12:30 | URL | ≫ EDIT

庭に落ちてたって。。その鹿さん
今角がかたっぽだけになってるのかなぁ~?

素敵なおやつゲットしたね♪♪

| yubi | 2013/03/15 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさん
たぶん、角は片方だけになっているよね?
もう一本もそのお宅にお庭で落としてくれたらいいのになぁ(笑)

鹿の角、思ったよりも喜んでかじってますわ

| 杏天母ちゃん | 2013/03/15 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1162-297999d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

