PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おデビュ~決まったよ♪

昨日スクールに行って
競技会の申し込みをしてきました

用紙を書いているとき
犬種の欄に「ボーダーコリー」って書くんだよね 

CIMG0060_20130221131507.jpg 



まぁぼはボーダーコリーだからあたり前なんだけど^^;
書きながらなんだかとても新鮮だった

JKCのアジ競技会に参加するのは約2年4ヶ月ぶり
最後に走ったのはドラハだった

ビギナーコースを走るのは・・・
天真はほとんどビギナーコースを走ってないから
6年半ぶり?ぐらいになると思う

天真とのデビュー戦は全然緊張はしなかったな
天真がどう走るか、どんな感じになるのか
手に取るように想像ができたからだと思う


まぁぼはと言うと・・・全然わからん


杏仁のときと似ているかな?
杏仁のときは本当に何もかもが初めてで

しかも、杏仁はぶっ飛び娘だったから私の予想を遥かに超えちゃったり

毎回毎回ドキドキしてたっけ

あの時は、クリーンランしたい
上手に走りたい
かっこばかりつけていたような・・・

楽しむということよりも緊張の方が先にたってしまっていたように思う



きっと、来月のまぁぼとのデビュー戦もすっごく緊張すると思う

だってまぼちだから^^;


まぁぼとは4ヶ月のころからオビレッスンに通ったり
8ヶ月になったころからアジレッスンを始めた

始めは順調だと思ったけど
スクールのすぐそばに
かなり頻繁に通る新幹線を追いかけてしまったり

他のワンコがいたりするとアジ練習どころではなかった

呼んでも来ないし・・・
まったくもって練習にならない

信頼関係のなさ
まぁぼにとって私の存在価値の低さに凹んだわ


そこでアジ練習は封印

日ごろの生活を見直してまぁぼに接するようにした

新幹線に慣れさせるために

何日も新幹線沿い散歩をして
何度も何度も新幹線を見せたりして
(変な散歩だよね)

そのうちに新幹線が来ても、私が声をかけるとこっちを見るようになった

そして、呼べば来るようにもなった^^

スクールにも週に1度は通って
指導してもらい

ようやくアジレッスンの封印が解けたのは
1ヶ月前の1月21日


こうやって文章にするとアジリティーをするためにやっている行為にも思えたりするけど
けしてそれだけではないんだよね

一緒に生活する上で得るものがとても多かった


まだ早いと思ったけど
3月の競技会は地元岐阜だし
我が家から40分ぐらいで行ける距離だから^^;


まぁぼの性格はちょっと神経質なところがあるから
本番のあの雰囲気や犬が沢山いる場所に慣らす必要もあるしね



うまく走ろうとか
ハンドリングうんぬんだとか・・・

たぶんそんな余裕はないと思うから(汗)



おデビュー戦は緊張しちゃうとは思うけど
純粋に楽しもうと思います

温かく見守っていただけたら幸いです^^


真亜歩♪ 母ちゃんと一緒に楽しもうね



おまけ~画像

最近のまぁぼのお気に入りの寝床↓

CIMG0027_20130221131357.jpg


「寝るならハウスいきなちゃ~い!」 byアマアマ~母ちゃん











スポンサーサイト

| まぁぼ♪ | 13:19 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

祝い! おデビュー
三月いよいよ まぁぼたんデビューなのね
岐阜だなんて 一緒だわ。
そうなのよ 何故か家の暴れん坊もデビューするの

それも一番でかい大会に・・なんでやねん。 笑
先生勝手に申し込んでるし・・私がハンドラーなら絶対あり得ないわ・ 激爆。
先生もデビュー オモロ楽しむみたいです。
かーちゃんは 気がきではないけどね・・

新幹線のくだり ジーンときたわ。
苦手なものがあると大変よね
まぁぼたんと楽しく走ってきてね・・♪

| さらだ | 2013/02/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

やったね。がんばって。
今まで散々、緊張させられたから、今度はお返ししてあげる(笑)
てか、僕の方が余裕ないかも。ゴールで待ってるから。

| ケビロメ健 | 2013/02/22 08:45 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してます。^^;
まぁぼ君、1歳になったのですね。
おめでとうございます!(あまりにも遅すぎ~m(__)m)
そして、いよいよデビュー戦なんですね。
楽しみで~す。母さんはハラハラドキドキ?

>>アジリティーをするためにやっている行為にも
>>思えたりするけどけしてそれだけではないんだよね
>>一緒に生活する上で得るものがとても多かった

すっごくよく分かります。オードリーと歩んだ“クリーンラン”
までの道のりとオーバーラップして、思わずコメしてしまいました。
東京から声援を送りま~す。!(^^)!

| オーギュスママ | 2013/02/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

まぼちまずはおデビュー決定、おめでとう(^-^)
電車追い・・・ボーダーあるある、だよね。
うちはバイクが大好物だよ♪
しかもいまだに5回くらい呼ばないとこねーし(^-^#)

デビュー戦、楽しんできてね~~
いつかドラハで会えるといいねぇ~♪

| yubi | 2013/02/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

先日は超カッコいいアジリード♪ほんとにありがとぉ~!
岐阜、うちも今日申込み完了です!
山あり谷ありはアジもオビもドッグスポーツ全般一緒だよね、きっと!
練習中は凹んでも帰ってからビデオを見直したりすると相棒の頑張りを見落としてたりして、ちゃんと褒めてやれなかったことを反省したりする私・・・
まだまだだなぁ~~~と思う・・・

岐阜、楽しもうね♪

| ありすまま | 2013/02/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re:さらださんへ
おぉ~ブラスト君もおデビュ~なのね^^
岐阜のあの大きな大会でしょ~
わぁ~都合が会えばぜひ応援に行きますね♪
新幹線ね~ホントまさかそんなに気にするとは・・・
すぐに慣れてくれると思ったけどそうは問屋はおろさなかったわぁ~
寒い中新幹線待ちの散歩、そのときはなんでこんなことしてるんやろ~なんて落ち込むときもあったけど今となってはこれからだってそれ以上に試練は沢山あるんだろうなぁ~なんて思えるし、かかってこいや~ってな気分です
うんうん、楽しく走れるように母ちゃんはリラックスしてまぁぼをフォローしてあげたいです

| 杏天母ちゃん | 2013/02/24 01:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ケビロメ健ちゃんへ
うん、がんばるよっ
えぇ~今まで緊張なんてさせたっけ(笑)
まだまだこれからだよ~
まぁぼが脱走して他のリンクの邪魔しないように
しっかりゴールで
大きな体で受け止めてね(笑)

| 杏天母ちゃん | 2013/02/24 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ
うちもね~バイクを見ると目の色が変わるよ^^;
最近、ようやく自転車は素通りできるようになったけど(汗)
デビュー戦はどうなるやろ~
かなり不安要素が沢山あるんだけど
他の人に迷惑かけないように^^;
(リンク乱入とか・・・)
まぁぼと一緒に楽しんでくるね

いつか会えるよね~
会おうね♪

| 杏天母ちゃん | 2013/02/24 01:14 | URL | ≫ EDIT

Re: オーギュスママさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってごめんね
そうなんですよ~あのおこちゃまクソガキまぁぼも無事に1歳です
オツムはまだまだ・・・なんだけどね^^;
デビューはドキドキハラハラだろうね
でもその瞬間を存分に楽しみたいです^^
オーちゃんと歩んだクリーンランまでの道のり
わかりますよ
すごく応援してたし、オーママの努力もブログを通してだけど感じてました
色々なことがあるけど、犬と共に人間も成長させられますよね
声援ありがとう~がんばるね

| 杏天母ちゃん | 2013/02/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ありすままへ
アジリード、ありがとね~
すごく綺麗に写真とってもらって、紹介してくれてありがとうございました^^
岐阜、参戦なんだね~ヤッタァ♪
ホント久しぶりに会えるね
すごく楽しみだよん
うんうん、ドッグスポーツってほんと山アリ谷アリだよね
私も反省することが多々あって、疲れて寝ている天真とまぁぼを見ていると感謝の気持ちでいっぱいになります

岐阜、気をつけて来てね~♪

| 杏天母ちゃん | 2013/02/24 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1158-9e96aca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

