PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年の始まりは♪

またまた・・・今更なんですが^^;

もうすでにお正月も終わり
七草粥を食し

お次は・・・?恵方巻かっ!
な~んて思う今日この頃ですが

とりあえず、大晦日~元旦の様子をUp

まず大晦日にやらねばならぬこと!

四国からお取り寄せして頂いた
オリーブハマチ

バレサン♪ありがとね~^^!

このままでは食べられない
食べられるようにしなければ

DSC_0385[1] 

約3キロをハマチをなんちゃって出刃包丁で捌くのは結構大変なわけで・・・

それでも気分は板前
気分だけはね(笑)ってなもんで

おりゃ~!
グサッ!

ほとんど力任せと言えば・・・そう見えるんだけど

2年目ともなるとなんとなく上手になったような気がするものです
(自画自賛!)






ここ数年は
お家でまったり~と過ごすことが多かった我が家ですが

なんと2013年の幕開けは呑み&ワン友達のヨッシー宅の訪問して
あつかましくもガッツリ!遠慮なく過ごして参りました
 
もちろん、天真とまぁぼも一緒ですよん



大晦日にはすき焼パ~チ~
高級近江牛を頂き

ハマチをお刺身を食べながら
濁り酒を頂き


DSC_0387-1[1] 

カマなんぞ炙ったり


DSC_0389[1] 

他にも牛タンもあり~の

この頃には・・・杏天母、かな~りの酔っ払い

天真とまぁぼは何をしていたのか・・・
ほとんど記憶にないのですが

たぶん・・・このお宅で好き勝手に遊び

父ちゃんはというと・・・

私も含めお守りが大変だったことでしょう



夜中には南宮大社にお参りに行ったそうな。。。
そして、とても大変だった。。そうな

父ちゃんありがと♪




そして元旦

起きたらと言うか・・・
起こされたのは10時だった@@;


すでに天真とまぁぼの朝散歩は終わっていたらしい


とりあえず顔洗って~歯磨いて^^;


「あっけましておめでとさ~~ん♪」

まだ酔っ払い?ってな勢いで
リビングに行くと

テーブルの上は

元旦の朝

おせち♪ うふっ


DSC_0390-1[1] 

こりゃ~呑むしかねーべって感じなんだけど

お節を頂く前にしっかりお雑煮も頂きまして


酔っ払いのオッペケペ~になる前に
天真&真亜歩を連れてお散歩です


浅倉公園へレッツゴォ~

2013年 初遊び~の てんちん

P1020002.jpg 


P1020004.jpg 

まぁぼは母ちゃんとディスク遊び♪

そして、ぐる~っとお散歩

P1020007.jpg 

三重の塔へ

 

P1020019_20130108230651.jpg 



P1020030.jpg 

 お世話になったヨッシー家のワンコ ↓


P1020041.jpg 

名前はいちお~「saranヘヨ侘助」

長すぎじゃね?(笑)


そして、福寿甘酒を飲む爺 ↓

P1020048.jpg

おじさん嫌いのてんちんだけど
ヨッシー爺はなぜか大好き^^;

クソ爺~だからかな?(爆)


P1020040.jpg 


 せっかくなんで記念撮影したけど・・・

P1020038_20130108231131.jpg 

浮腫んでいるうえ・・・すっぴん&メガネの杏天母

自分でみてびっくらこいたぁ~ってぐらいブサイクだった



その後、お宅に戻り

お節を食べながら
呑んだくれ・・・


食っては呑んで~Zzz

元旦からいいのか?そんなんで
元旦だからいいよね?そんなんで。。。


そんな2013年の幕開けでした


美味しいもの食べて
美味しいお酒飲んで

沢山笑って過ごしたお正月

2013年
笑顔あふれる一年になりますように♪








| 天真&真亜歩♪ | 23:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

明けまして、今更おめでとうー。
今年もヨロシクネ♪

って、相変わらず呑んで、喰ってるのね?
うん、安心した。
以上。(笑)

| ウっち&ミルママ | 2013/01/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

明けすぎておめでとう~(笑)

みんな元気だね~~~
元気が一番です。
今年も元気な1年にしようね。

| 海パパ | 2013/01/09 05:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさん
明けすぎましたね(笑)
おめでとうございます

みんな元気でなによりです

元気でニコニコ、楽しい一年にしましょうね

| 杏天母ちゃん | 2013/01/09 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re: ウッち&ミルママちゃんへ
うんうん、いまさらだけど
おめでとう~~♪
今年もガッツリよろしくね^^

だよだよ~
相変わらず呑んで喰ってますわっ
安心でしょ?(笑)

そちらも相変わらずセレブ~なお正月じゃ~ん
ニコタマとか行ってみたいけど
毎日見てるからいいっか(爆)

| 杏天母ちゃん | 2013/01/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

明けすぎちゃってるけどおめでとう(*^^*)

なんだかまったりととっても楽しそうな
お正月で羨ましいなぁー(>_<)

今年もよろしくお願いしますー!

| ジョリーママ | 2013/01/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
おめでとう~♪

今年のお正月はホントまったり過ごしちゃったよ
天真とまぁぼはちょっと退屈だったかも^^;

こちらこそ~
今年もヨロシクね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2013/01/11 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1148-84eb1151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

