PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の運動♪

毎日のお散歩

お散歩と言うようよりは、毎日の運動♪


PA260036.jpg 


てんちん 可愛いなぁ♪

PA260035.jpg 

父ちゃんが言うのよ

「てんちんは何しても可愛い」って・・・





PA260037.jpg 


うんうん・・・確かに

PA260067.jpg

てんちんは何しても可愛いって思う
(親ばかっす^^;)




PA260038.jpg 


でね・・・

父ちゃんが言うのよ

PA260041.jpg 

「まぁぼは何しても激しい」って

PA260043.jpg 

最近のまぁぼを見ているとホントそう思う


でも・・・杏仁ねーたんも
かなり激しかったから(笑)

我が家はその激しさ免疫が出来てたりするんだよね





PA260054.jpg

しかし・・・耳デカイなっ(笑)



PA260040.jpg 





PA260061.jpg 



まぼタン、ディスク遊び大好きっこで
ボールよりもディスクが好き

んで!
アジリティーの練習も徐々に進化してます

この前は

「ホップ♪ ホップ♪ スルゥ~♪」

なんてしちゃって、練習内容がアジっぽくなってきたよ


声かけながら褒めながら走る

母ちゃんヘロヘロ~だけどすっげ~楽しい♪

そうそう~ビギナー練習ってこうだったなぁって

練習を重ねていくと

ハードルを飛ぶのも
トンネルに入っていくのも

あたりまえと言うか普通に感じてしまうようになるんだけど


「ホップ♪ ホップ♪」 

「ヨ~シ♪ いい子やぁ~♪」 

「出来たね~すごいね~♪」



一本のハードルを飛べたことに喜びを感じ
心から褒める

この感触をこれからもずっとずっと忘れないように

まぁぼとのアジリティーを楽しんで行きたいと思う杏天母なのだ


まぁぼ♪
がんばろうな!









| 天真&真亜歩♪ | 08:53 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ディスクもアジも練習がんばってるんだね!すごいよ!まぁぼたん♪
杏仁たん&天真たんに負けないくらい激しく優しい子になれ~!!
お耳、ピーン♪だね(*^_^*)

| りん | 2012/10/28 18:40 | URL | ≫ EDIT

まぁぼ、すごいねー(*^^*)
うちは訓練とか無縁でハードル見ただけでビビって逃げちゃうと思うから
杏仁ちゃん、天ちゃんのアジ姿にいつも感動して見てたけどまぁぼもボーダーだからやっぱ、ディスクとか得意なんだろうなぁ…(^-^)
これからが楽しみだねー!!!

| ジョリーママ | 2012/10/28 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさんへ
まぁぼ、がんばっているのか?
ただ闇雲にはじけて遊んでいるっぽいけど
今はそれでヨシ!って思ってます^^
ディスク、投げるの難しいねぇ
もっと練習しないとだわっ(汗)

お耳、これ以上立てませんってぐらいでしょ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/10/29 08:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
なんてことないハードルでも最初は飛ばないし
トンネルもね、最初は怖がって入ろうとしないけど
そのうちに喜んで入っていくようにもなるし
ハードル飛ぶことがご褒美になってきたりするんだよね
それまではもう~褒めまくりの嵐なんだけど
ディスク、やっぱまぁぼはすごいなぁ~って思う
身体能力が違うんだよね
母ちゃん、もっと上手に投げてあげないと
まぁぼが不憫なんよ(汗)

| 杏天母ちゃん | 2012/10/29 08:09 | URL | ≫ EDIT

うちも「はい?」って言うほどチョーハイテンションの
オンナがいるからミカなんて可愛いもんだよ。
ディスクは意欲は買ってやるよってくらいで
センスは・・・orz
アジリティはボヨーンボヨーン♪♪って楽しいのか楽しくないのか、謎だわ(;一_一)

| yubi | 2012/10/29 13:00 | URL | ≫ EDIT

何しても激しい・・・わかるわ~
なんで?ってくらい力いっぱいでさv-290
もーちょっと落ち着いて判断してくないかなぁって
思うわ~

アジもディスクも楽しいのがイチバン。
褒めて褒めてのびていって欲しいもんですねv-392

お耳、ウチのもデカイよぉ~v-391

| Yuu | 2012/10/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ
ハハッ♪ミカ君は可愛いもんですか~
ディスクへの意欲はすごいよね
センスもこれからじゃない?
我が家はボーダー初なんでゴルにはない身体能力に驚いてます^^

アジはね~これからこれから~
ってところでしょうか?

| 杏天母ちゃん | 2012/10/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
やっぱり~?何しても激しいよね(笑)
落ち着くときってくるのかしら^^;
そうそう~楽しいのが一番だよね
褒めて褒めて~そのうちに図に乗りそうですわっ(汗)

まぁぼ、この前ね
「この犬、耳大きくてロバみたいだなぁ~」って言われたよ
だから
「でしょ~ロバみたいに可愛いやろっ!!」って言ってやった(爆)

| 杏天母ちゃん | 2012/10/30 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1139-aa67c368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

