PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いクソガキちゃん♪

真亜歩が我が家に来て
約半年が過ぎました

半年前に生後75日の真亜歩を和歌山県までお迎えに行き
帰りのSAでちょっと休憩 しながら
抱っこ散歩♪


CIMG0285_20120417025436_20121019150524.jpg 

見るものすべてが始めてのばかりで
ちょっと震えながら
小さな手で母ちゃんにしがみつくまぼたん

めっちゃ可愛かったなぁ
(今でも可愛いけどね^^;)


そして半年で

ホント!
ご立派なクソガキにお育ちになられましたわっ(笑)

まぁぼはたぶん・・・
かなり理解力があると思うのよ

大事な物をかじったら母ちゃんに怒られるって・・・
十分にわかっている


PA200047.jpg
(↑ガイコツブラシ、ガジガジ中~ by今朝の出来事)


それでいて

ヘラヘラ~の!
ごめんなちゃ~~い

そうすれば、それ以上叱られないのもわかっていたりする

これには・・・母ちゃん、参った><!


PA200051.jpg 



耳下げて~腹見せて~
クネクネして~ゴロゴロ~して
ゴメンねゴメンね~されちゃうと

それ以上・・・叱れないのだ


本気でヤバイと思ったときは
ハウスへ非難するし・・・
しかも、天真のハウスやし

そこで叱ると天真まで小さくなってゴメンなさいなんて顔するから
叱れない

ときにそこまでわかってやってる??

PA200053.jpg

それでも

腹壊さなきゃいい!
また買えばいい!
死ななきゃいい!なんてぐらい

悪戯に関してはキャパが広くなった

そのうちに飽きてやらなくなるだろうと
ひろ~い心で見守っているんだけど・・・


どうやら飽きることはないらしく
いまだにトイレットペーパー狙ってやがる
もう何個だめにしたことやら

常に何しようかなぁ~?
なんて思っているんだよね

夜は寒くなったし
バリケンの中に敷物を敷いてやったら

ガジガジ・・・クチャクチャ・・・
朝・・・ボロボロ~~~


杏仁も天真もおもちゃをあまり壊さない子だったけど
真亜歩はすっげ~壊す!


杏仁の写真の隣に飾ってあった
可愛い~ぬいぐるみも
気がついたら・・・妖怪みたいになってたし

ピーピーなる玩具も
ほとんど…ならなくなった

でもどうやら、兄弟君たちも皆そうみたいで

実はまぁぼを迎えるにあたって
母ちゃんはすご~く迷った
どの子にしようかってね。。

もちろん、まぁぼでよかったと思っている
その気持ちは今までもこれからも変わらない


けど・・・けど?

きっと、どの子にしても
み~んな同じだったのでは?ってなぐらい(笑)

よく似てる兄弟君たち
ブログを見ていると共感するところが盛り沢山なのだ

良いところも悪いところもね


性格は本当にいい!
明るく元気でフレンドリ~♪
(すぐ横取りするけど^^;)


あと、まぼタン
トイレの覚えはすごくよかった

3日目にはほとんど失敗しなかったし
(ウレションはアリだけど^^;)
夜ネンネのときもお留守番のときもお漏らししちゃうことも
ほとんどなかった

今はね~
はみだシッコしちゃったり
(マトはあっているんだけね)

一箇所でジットしてウンこ出来ないらしく
いつもコロっとはみ出してるけど

ウンこしては

「母ちゃん、うんこでたぜぇ~♪」なんて
ヘラヘラしながらご報告に来たりして


可愛いうんこマンですわっ



PA200059.jpg 


可愛い可愛い我が家のクソガキちゃん(笑)


PA200060.jpg


真亜歩♪

これから母ちゃんと色々なことに挑戦していこうね



その前にまずは・・・

最初の一歩から始めよう♪













| まぁぼ♪ | 16:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なかなか賢いですね~
いいじゃないですか。元気が一番です。

| 海パパ | 2012/10/19 16:43 | URL | ≫ EDIT

おっきくなったよねぇー(*^^*)

ちょっとぐらいイタズラがすぎても
物を壊しても、むーっちゃ腹がたっても(笑)元気ならいいよ!元気ならいい!!

と思いつつも「ほんまにもーーっ(`ε´#)」って腹立つ時はあるけどね(笑)

それでもやっぱり…元気ならいいや!!

| ジョリーママ | 2012/10/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
そうそう~なかなか悪賢いですわっ(汗)
それでいて超~単純だったりもするから可愛いです

元気が一番ですね^^

| 杏天母ちゃん | 2012/10/20 06:28 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
うんうん、最近また大きくなったなぁ~って感じます
そうなんだよね、元気だったらOKなんだよね
それでも、またかよっ!!なんて思うけど(笑)

元気、ありすぎてね~
天真、ヘロヘロ~
自分のハウスが一番ゆっくり休めるみたい^^

| 杏天母ちゃん | 2012/10/20 06:30 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ウチのはけっこうなクソガキちゃんで
参ってますv-390
耳下げてクネクネ~ゴロゴロ~ごめんね・・・
確かにそこまでは同じ、でもすぐに起き上がり
また同じことをするクソガキv-359v-359
何度言っても懲りないしへこまないv-356
低い声で怒ってみたり、諭すように怒ってみたりと
いろいろやってはみるんだけど。。。
ウチは完璧になめられている気がしますv-406
まだまだ道は長いですぅv-393

性格はホントにいいコで大好きなんだけど。。。

| Yuu | 2012/10/20 16:46 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
キャハ♪一緒だね~
まだまだおこちゃまだからだよ~なんて慰められたりもするんだけど
もう8ヶ月だし^^;
性格はとてもとてもいいよね
ホント!明るいし^^!

| 杏天母ちゃん | 2012/10/22 07:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1137-931cbe99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

