PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた海へ♪

10月14日(日曜日)

毎度のごとく・・・アオリイカ釣りへ

土曜日は母ちゃんも父ちゃんもオチゴトだったから
土曜日の夜中に出発

行き先は南越前

いつもの漁港ではなくて、「おこのぎ」へ

トイレ完備、駐車場も広いし
駐車場のとなりには芝生広場
(たんなる草むらにも見えるけど)

ワンコ連れにはとてもいい場所なんだけど ・・・
芝生広場には

「犬を芝生公園の中には入れないでください!」

なんて看板がある
だからいい場所ではなかったりもする


この看板・・・去年発見したんだけど^^;
発見するまで知らずに何度も何度も
杏仁&天真を遊ばせてた

とても管理されているような綺麗な芝生ではなくて
単なる草むらにも見えるし


注意されたら誤ろう誠心に則り!

ちょっとだけ、天真とボール遊び^^;
(すんません)


ここでの釣果はチビッコアオリが2杯
生きえさのアジに何度も食いつきに来るけど
藻にもぐったりしちゃうもんだから釣り難い><!
しかも・・・イカちゃん、小さすぎぃ~
手前でヤエン釣りするのはちょっとお勧めできません


って・・・犬ブログだし^^;
誰も釣りする人は見てないか?(笑)


日も昇ったことだし
腹も減ったし

いつものカブラギへ移動


さぁ~遊びましょっ♪

PA150024.jpg 


PA150028.jpg

PA150025.jpg  


PA150038.jpg



  PA150034.jpg


てんちん♪

めっちゃ必死やなぁ~


PA150031.jpg 


PA150035.jpg

楽しいときって

何をするにも笑顔になるものなのね

笑顔でションベン中~  byてんちん♪

PA150033.jpg  


  
PA150051.jpg
  

 



PA150046.jpg  

 
この後にまぁぼとも遊んだけど

写真はナッシング


父ちゃんも一緒だから
そんなときこそ写真を撮って欲しいと思うけど

オレ様星人の父ちゃんは
自分のことで手一杯

せっせと釣りの準備中~
まったくもって使えねぇ~


そして、さっさとテトラへ


PA150049.jpg 


このテトラ、ポイントとしてはナイスな場所なんだけど

おっちょこちょい助~である杏天母には無理な場所
過去に何度か危なっ!なんて経験ありなんで^^;


PA150050.jpg 

父ちゃんが一人で釣りを楽しんでいる間

母ちゃん・天真・真亜歩は

ざっと3時間以上は寝てしまったかも


その間、なんと父ちゃんどうやら絶好調だったらしく8杯ゲット

「うまくなったなぁ~」と褒めてやりましたとさっ


夕方は天真とまぁぼを連れて
海沿いをゆっくりお散歩♪


真亜歩、なにやらガン見中~

PA150056.jpg 

常に外にいるときは

アンテナバリ3のまぁぼたん。。

PA150059.jpg 

大きなお耳は色々なものが聞こえるらしい

視力もかな~り良さそうで
なにを?どこをそんなに見てん?
なんて思うことも多々あり


この多感な時期に

色々なものを見て、聞いて
経験を積んで

伸び伸びと育って欲しいと願う母ちゃんなのであった


夕方からさらにアオリを狙い

結局、この日の釣果は全部で12杯



PA160062.jpg 

大きいアオリイカは一夜干しに


PA160065.jpg

お刺身もバター焼きも美味しいけど
一夜干しも甘みがあって旨み満載で
お酒のお供にうってつけ~なのだ♪


更に天真とまぁぼのおやつ用に
小さなアジも干しました

毎年、この時期
豆アジをべランダに干しては
杏天のおやつ作り

食いしん坊な杏仁はベランダの戸を開けるたびに
干されたアジをガン見して

「これ!あたしんのだよね?」

なんて母ちゃんに要求してたね


 にんちゃん♪
 3日後ぐらいには食べごろだよ
 食べ来るんだよ~


そんな我が家の週末のお出かけでした

最後までお付き合いありがとうございます
また遊びに来てくださいね







スポンサーサイト

| 天真&真亜歩♪ | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1136-76ee97a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

