PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまぁ~ぼ^^;

10月11日 

まぼタン おかまちゃんになりました^^;

去勢するにあたっては自然のままが一番いいのかとも思ったり
色々と悩むところはあったのですが


この日は朝ごはん抜き~

11時過ぎに病院へ

PA120005.jpg 

病院のまわりをお散歩♪

PA120007.jpg 

病院に着くと

あちこちウロウロ~

先生や看護婦さんを見ては尻尾フリフリ~♪


PA120009.jpg 

いざ、診察台に乗せると・・・

PA120015.jpg 

超~~~びびりんちょ~~~


PA120012.jpg 



PA120017.jpg 

母ちゃんに体を押し付けて
甘える甘えるしがみつく

普段あまり見られないまぁぼの姿に
母ちゃん、ちょっと喜びを感じでしまったよ^^;


体重をはかり
血液検査をして問題がなければ手術決行です


予定はPM1時ごろから手術は始まり
一日お泊り予定


男の子の去勢手術は日帰りだとばかり思っていた杏天母ですが

・術後の経過を見る
・安静が必要

とのことでお泊りの方がいいとのことでした


たぶん・・・泣くだろうなぁ~
いやいや~スッゲ~泣くはず!

「すごい泣くと思うけど、大丈夫ですかぁ?」


先生曰く

術後は麻酔でまたボヤ~としていると思うし
痛みも8時間~10時間ぐらいは続くから
一日は病院で大人しくさせておいた方がいいですね
だぶん、大丈夫でしょう・・・とのこと


まぁぼを病院に預け

母ちゃんはさくらままとランチ^^;
(まぁぼ・・・ゴメン。。)

心配でもお腹はすくわけで
お家で心配しているよりも気もまぎれる?
(言い訳~


今晩はまぁぼがいないんだぁ~
静かだろうなぁ~

なんて想像したりもして・・・


おうちに帰って天真とまったり

静かだっ!かなり静か!
いいのかっ!こんなに静かでってなぐらい

さぁ~て、今晩の夕食は何にしようかなぁ~なんて考えていると
病院から℡

えぇ~何か問題でも@@;

いやいや、きっと無事に終わって麻酔からも覚めて
順調ですよ

きっとその報告だわっ

なんて想像しながら℡に出ると

内容は


「まぁぼちゃんの手術は無事に終わりました
 麻酔も覚めて、意識もしっかりしているし
 問題無いのです

 ・
 
 ・
 ・
 

 がっ!


 
 麻酔から覚めてから1時間泣きっぱなしで・・・

 そばに人がいてなだめても

 泣きっぱなしで・・・

 このままだと安静どころでは・・・

 お家にいた方が・・・まぁぼちゃんも休めると思うんで・・

 6時過ぎにお迎えに来てください!」


とのことでした^^;


やっぱり

病院にお迎えに行くと
ショボボ~~~ンとしたまぁぼが

どうやら麻酔から覚めて2時間も泣き続け
遠吠えしていたらしい・・・

先生曰く

「普通は麻酔から覚めると泣く子が多いけど
 数分もすれば・・・
 そのまま寝てしまう子がほとんどなんだけど

 まぁぼちゃん、すごっく!元気ですよね」 だって


無事に摘出されたタマタマの写真を見せてもらい

「ご立派で、綺麗な睾丸でした」 by先生


綺麗も汚いもあるんかい?

なんと答えていいのやら~?

とりあえず

「体のわりにはデカイよね^^;
 とりあえず、ありがとうございました
 先生、静かな夜をお過ごしください」 

そう答えておきましたとさっ


ギャン泣き&遠吠えしたかいあって
無事におうちに帰ってくることが出来たまぁぼ


もう眠いばっかり

お目目が真っ赤ですわっ

PA120018.jpg 

安静にさせておこうと思い
チッコをさせてからすぐにバリケンに入れたのですが・・・

ヒンヒン泣くし

喉が渇いているようで頻繁に水を欲しがるし

暴れる様子もないからそのまま放置^^;


PA120019.jpg 


 真亜歩 お疲れさん ゆっくりお休み^^



夜に父ちゃんが帰ってくると
普段と変わらず

嬉し~嬉し~のピョンキチ太郎



安静・・・安静・・なるべく安静。。。



今朝は5時に

「チッコもらすぞ~」
「はよっ!起きろ~」と起こされ

7時に朝ごはんをペロッと完食♪

傷口も気にならないようで
エリマキトカゲになることもなく

何もなければ10日後に抜糸予定です
(自分で抜糸するなよぉ~)



タマの入っていない
タマ袋・・・


梅干みたいですわっ(笑)









スポンサーサイト

| まぁぼ♪ | 08:37 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まぁぼたん!おつかれちゃん!!

頑張ったまぁぼたんには悪いけど、笑ってしまった(^_^;)
ギャン泣きいいねぇ~(笑)
うちのラブもお預かり不可能でした。全く同じく泣き泣き(笑)

おうちで良い子にしてるんだぞぉ!!
あっ、ぐっちゃんのも梅干しだよんヽ(^。^)ノ

無事成功、なによりでっす♪

| りん | 2012/10/12 09:12 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~!!
うわ~みんな梅干し状態!?v-12
うちはまだしばらくはしないなぁ。

しっかしまぁぼ。。黒いミカかと思うくらい、
表情とか顔が似てるわ~v-221
しかもどんな声で遠吠えするか容易に想像できるよorz

| yubi | 2012/10/12 09:27 | URL | ≫ EDIT

おお~、ご立派ちゃん(笑)お疲れ様~!
無事に手術は(笑)終わって、良かったね!
いや、まぁぼらしくて笑っちゃったよ、まぁぼゴメン!
安静にしとけって言っても、多分無理だろうから、
セルフ抜糸しないように、暴れるんだぞー!
ナニはともあれ元気が一番♪

これからは立派なおカマちゃんとして生きていって欲しい!
オバちゃんの願いです。

とにかく、お大事にね!

| ウっち&ミルママ | 2012/10/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

まぁぼたん、がんばったね^^

しっかし同じ日に手術なんてオドロキだねv-405
ウチは昨日の夜、エリカラして寝てもらったよ。
だってプリプリ、傷口のテープ食べちゃうかも
しれないからねv-356

そうそう安静にしてほしいのに、ピョンキチ太郎状態
一緒一緒。それにプラスでウレション付き~v-393
お迎えの時にもヤラレたしv-406

プリプリも梅干みたいになってる~v-290

| Yuu | 2012/10/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

あら、まぁぼたん 、頑張って?帰ってきたのね(笑)
ジャックは、日帰りでお迎え行ったら、ヒャッホーって、先生引きずり、出てきたわ。
本当にいつもと、変わらず、ウフォウフォいつもの、公園いったら、「ディスクしょ」だって、安静なんてのは、彼らの辞書には ないようです。
がっかりさせるようやけど、もうすぐ、6歳やけど にぎやかな、ウフォウフォは、変わらない(笑)


女の子としか、暮らしたことない旦那は、「ゴリラか?君」が口癖よ。
私は、男の子の、天真爛漫さにやられてるケド…
ちなみに、しぼんだ?やつは、きれいに、たいらになるわ。

しかしまぁぼたん 足長~いねぇ。
お大事に(言う必要あるだろうか?)

| ジャックのオカン | 2012/10/12 16:05 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさんへ
ははっ~笑えるよね
たぶん、大丈夫~なんて先生ったら甘いし^^;
ぐっちゃんのも梅干しなんだ(笑)
今日は何回も見ちゃったよ~

| 杏天母ちゃん | 2012/10/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ
うちもね、どうしようかと色々迷ったんだよね
特にマーキングがひどいわけではないし
性格もいいし~
でも今後のことを考えて取るなら早いほうがいいのかな?って思ってね
それぞれだよね

まぁぼ、ミカ君に似てるよね
そうそう~表情とか
ふてくされている顔とか
おっさんチックなお顔とか(笑)
もちろん、可愛い~顔もね^^!
遠吠え、想像できる?
2時間も・・・きっと病院中~うるさかっただろうね

| 杏天母ちゃん | 2012/10/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ウッち&ミルママちゃんへ
そうそう~いがいにご立派だったよ(笑)
安静なんてムリムリ~
今日は軽~くお散歩だけって思ったけど
全身で引っ張りやがって
これってどうなの~なんて思いながら散歩してたよ(汗)
タマはなくても元気が一番だよね(爆)
セルフ抜糸しないように出来るだけ~見張ってるわ
出来るだけね^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/10/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
ホント、びっくりだよね
同じ記念日だ~(笑)
うちは今のところエリカラいらずだけど・・・
そのうちにどうなるかな?
傷口が治ってくるとかゆくなるから
自分で抜糸しちゃいそうだよ

安静って・・・ムリだよね
梅干、男の子って初めてだから結構新鮮なんだよね
何度も見ては「ふ~~ん」なんて独り言言っちゃったよ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/10/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ジャックのオカンさんへ
そうそう~がんばって泣き続けてその日に帰されたよ
久しぶりに静かな夜を過ごせるぅ~なんて思っていたのに(笑)
ジャック、大人しそうに見えるけど
ウフォウフォなのね♪

しぼんんだ梅干は綺麗に平らになるんだぁ~
毎日、チェックしなきゃ~^^

まぁぼ、脚長いよね
細いし、暴れたりしていると怪我するんじゃないかとヒヤヒヤしちゃうんだよね
本人はケロッとしているけど

お大事にをありがとね
出来るだけ~安静にさせときますわっ
できるだけね^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/10/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

笑える・・!
笑ってしまった、、、今夜は静かでいーねー、ってあの日言ってたばっかりなのに〜。
モー○ケ行かなくて良かったね(笑)。
そうとうなもんだったのねマボたん!うちは電話まではかかってこなかったから。
梅干し、、見られるのは今のうちだけッスよ

| さくらふぷき | 2012/10/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

まぁぼ、タマ撤去お疲れさまー(笑)

ギャンギャン鳴いて遠吠え…(@_@;)
きっとめっちゃ、不安だったんだろうね。
まぁぼには悪いけどすっげー笑た!!

しかし梅干してぇーーー(>▽<)
男の子ってタマタマ取ったら袋はそのまま
残るの?
おもしろいねぇー(>_<)
見てみたい!興味あるわぁ(笑)

| ジョリーママ | 2012/10/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

Re:さくらふぶきのママさんへ
そうそう~静かな夜はきませんでしたわっ(笑)
もーすけどころじゃなかったです^^;
たぶん、すご~い声で永遠に泣き続けていたみたい
だってあそこの先生も助士さんも優しいし辛抱強そうじゃない?
それでも℡が来ちゃうぐらいだから
梅干、今日もチェックしたらまだ梅干だったよ
ぽにょぽにょしてるぅ~

| 杏天母ちゃん | 2012/10/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
まぼちゃん、がんばったよ~
必死だったんだろうね^^;
私もね、心配しながらも
やっぱりね~なんて笑ってしまったよ
なき続けるほど元気ならOkなんて思ってしまった
そうそう~梅干なんだよ
私も始めてみて、さわってみた(笑)
袋はそのうちに縮んで梅干ではなくなるみたい
記念に写真でも撮っておこうかな?(爆)
みたいでしょ~?

| 杏天母ちゃん | 2012/10/13 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1135-4ff47b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

