PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月7日~8日 越前・カブラギへ

10月7日~8日

越前海岸 甲楽城へ

毎度のアオリイカ釣りに行ってきました

夜中に出発して、明け方とはいえまだ暗い

さてとりあえず、天真まぁぼの排便を済ませて
いざ釣り場へと手荷物を用意していると・・・

あれ??

ない!な~い!

携帯(スマホ)忘れた


携帯依存症になってはいないと思われる杏天母ですが・・・
さすがにまるっと一日半手元にないのは凹む。。



そして、毎度のごとく・・・
出遅れた我が家
 
明るくなったころにはすごい人

PA080157.jpg 

とりあえずエサアジをゲットして・・・

ひとまず退散^^;

天真・真亜歩の朝ごはんタイムだし

その前にちょい遊び♪


まずはてんちんから~

PA080170.jpg 

PA080187.jpg 

とても清清しい朝です♪

PA080189.jpg 

お次はまぁぼ♪

本日も黒タイツがお似合いです(笑)


PA080195.jpg 



PA080199.jpg 


ワンズの朝ごはんを済ませて

場所を移動しようかとも思ったけど
この場で続行することに決め込んだ父ちゃん


釣り場チェック!

 PA080153.jpg


なんとか場所を確保して^^

釣り始めたところ


キターーー!!


当たりのあったのはやっぱり
あ・た・し

手ごたえバッチリ!
重い!

この時期はまだ小さいアオリイカなんだけど

あげてビックリ!

PA080161.jpg

結構な大きさで

無理やりあげちゃったから

竿・・ボキッ!

さらにはイカの襲撃にあって
墨まるけ~~~

PA080162.jpg

でも・・・嬉し



ここでちょっと余談^^;

吊り上げたイカちゃんは

PA080158.jpg 

その場ですぐにます^^;
目と目の間のちょいと上を

一気にブスっとな

ちょっと残酷な行為に見えますが


PA080159.jpg 

一瞬で・・・白く色が変化して

一発で決まったときはちょっと快感

↓ こちらは一発で〆られなかった図


PA090204.jpg 

こうなったときはもう一発ブスッ!としちゃいます^^;


こうした方が鮮度が保てるそうで
美味しく食べれます♪




2日間、とてもいいお天気に恵まれて
天真&まぁぼとも沢山遊びました


PA090206.jpg 

父ちゃん・・・引きずられてます(笑)

PA090207.jpg 


父ちゃんと遊ぶてんちん♪

PA090213.jpg 

待て!とか
あとへ!とか


父ちゃん流~
なんちゃって訓練&お遊び♪


PA090214.jpg 



PA090217.jpg 


PA090218.jpg 



PA090220.jpg 

父ちゃんと天真が楽しそうに遊んでいる姿を


まぼたん・・・ガン見中~(笑)

PA090222.jpg 

母ちゃんがそばにいるから
ギャンギャン言わないけど^^;

いないと・・・オタケビ~あげます(汗)


お次はまぁぼだよ~

ディスクで遊びましょっ♪

PA090209.jpg 

 
今回は父ちゃんが動画を撮ってくれたんで
久しぶりに動画Up
(見れるかなぁ~?)


http://youtu.be/cKR8PLlzLnA









PA090210.jpg


この日は杏仁の命日

前日の夜は星がとても綺麗で
何度も何度も夜空を見上ていたら

流れ星を見ることができました
杏天母ちょいと感動~しちゃったよ



海沿いを天真とゆっくりお散歩しながら

海を眺め、杏仁に沢山話しかけました


PA080183.jpg 


杏仁とよくこうして
海を眺めながらお話したときのことを
まるでわかっているかのように

天真は海を見ていました

 
青い空と青い海がとても綺麗で
澄んだ風が心地よくて

幸せを感じます



PA090202.jpg



ちなみに釣果はどうだったかと言うと

母ちゃん 4杯+タコ1
父ちゃん 3杯

やっぱり私の方が釣れちゃうんだよね~
腕の違い
センスかな~(笑)





最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね♪



| 天真&真亜歩♪ | 09:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まぁぼ、いつの間にそんなにディスク上手になったの?凄いね。

杏天母ちゃんさんタコまで釣り上げるとは大したもんだ。

| 海パパ | 2012/10/10 11:40 | URL | ≫ EDIT

うぉ~まぁぼたん、ディスク超うまいじゃんv-10
すぐにでも大会デビューできるね~
プリプリは受け渡しがわしゃわしゃしちゃってて
まぁぼたんみたいにスムーズじゃないのよv-356
すごいなぁ~v-353
投げもうまいっv-218

| Yuu | 2012/10/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

景色が!
うわぁ~父ちゃんと遊ぶ・・・からの景色が超綺麗(#^.^#)まるで絵葉書みたいよ♪お天気も最高だね。
こんな綺麗な海と空に囲まれて遊んできたんだね~。

| ばれんまま | 2012/10/11 07:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
まぁぼを見ているとさすがボーダーだなぁと思うことが多いですよ
ディスク・・・特に何も教えてないのに喜んで遊んでます(笑)

タコはね~勝手に釣れちゃった^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/10/11 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
まぁぼ、上手だよね~^^;
大会はまだムリムリ~回りに人や犬がいたら
どっかいっちゃうし(汗)
受け渡しのとき、まぁぼもワシャワシャしちゃったり
なかなか離さなかったりするよ
このときはもう一枚ディスクを持っていたからすぐに離したけど
投げは、この距離だと大丈夫だけど
これ以上飛距離を伸ばそうと思うとどこに行ってしまうのぉ~?って感じなのよ
人間も練習しなきゃだね

| 杏天母ちゃん | 2012/10/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ばれんままさんへ
景色綺麗でしょ~青が濃いんだよね
お天気よくて気持ちよかったよ
今年は遊びに燃えてます^^
来年はアジに燃えてるかも~

| 杏天母ちゃん | 2012/10/11 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1134-912f5c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

