PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年・・・

 10月8日

一年前のこの日は

最愛の杏仁が天国に旅立って行った日

あれから一年・・・長かったのか短かったのか?
あっという間だった気もするけど
長かったような気もするし

一年は一年なんだよね
あたり前か・・

#139555690

杏仁を喪ってから

ほんの些細なこと感動しちゃったり

些細なことに感謝するようになった


そして、空を見上げることが多くなったな


日々の生活の中で

なにかにつけて 杏仁を想い出す

#6906858 

杏仁はとても食いしん坊だったから^^;

食事時になると
食卓をチェックしてもらえそうなものがあると
父ちゃんのとなりに座っては見上げていたね

#4912690 

いつも元気で

#4450570 



活発で


#4811698

豪快で^^;


#4811802


いつも全力で


#30492754


そんな杏仁が大好きだった

#30319674


きっと何年たっても杏仁を想い続ける

それは変らないだろうな


想い出しては笑ったり懐かしく感じたり

#160712530 

いつも隣にいた杏仁が

今はもういない


20091010.jpg 

どんなに会いたいと思っても
杏仁にさわりたいと思っても

もうそれはかなわないことに

時に淋しくて悲しくなったりもする 


#4651834

#4671810 


父ちゃんがいて
天真とまぁぼがいてくれて
私はとても幸せで楽しい毎日を過ごしてるのに

それなのに

可愛い天真とまぁぼがいても
やっぱり杏仁は杏仁

ここに杏仁がいてくれたらって
欲張りで情けない・・・

私がいて


杏仁にさわりたいな
夢でもいいから出てこないかなって

この一年は何度も思ってしまった

杏仁、弱っちぃ 母ちゃんでごめんね


でも・・・その後に思うことは

前を向いて今を大事に生きなきゃ!と思ったり


最後の最後までがんばってくれた杏仁のがんばりが
弱くて泣き虫な私を少し強くしてくれたのかな?

杏仁、ありがとね




杏仁の闘病中は本当に沢山の方に支えてもらいました

そして、杏仁を喪ってしまってからも
優しい慰めの言葉は心にしみて
感謝の気持ちでいっぱいになりました

本当にありがとうございま した


ジョリーママ
綺麗で可愛い御花をありがとね

PA100232.jpg





杏仁へ

そちらでの生活はどうですか?

きっと風切るように走っているんだろうね

天真は元気にしてるよ
たまにね
杏仁みたいにゴロすり~しちゃったり
いつも以上にすご~く食いしん坊になったりするよ
ねーたんの分も食べなきゃ~なんて思っているのかな?

まじめな天真が杏仁のような「コラッ~!」なんて行動しちゃったりするときもあってね

叱らなきゃいけない場面なのに
母ちゃんはなんだか嬉しくなったりして
ニコニコしちゃうときがあるよ

可笑しいよね・・変だよね。。


真亜歩は大きくなったよ~
走るのも杏仁みたいに速いよ
カンガルーみたいに走ってる

全然言うこと聞かなくてね
お外に出ると弾けてばっかりで
まるで杏仁の小さいころみたいだよ

だから・・・きっと

杏仁のようにいい子になるだろうね^^


父ちゃんはね
いまだに「にん子~」とか「にん助~」なんて呼び名で
杏仁の話をするんだよ
たまに、天真のことを「にんこ」なんて間違えちゃったりもするし
仕事携帯の待ちうけ画面を杏仁の写真にしちゃったりしてるから
父ちゃんは一日何回も杏仁の写真を見ているんだよ~


母ちゃんはね・・・

毎日、幸せだよ

毎日、楽しいよ

毎日、笑ってるから 安心してね。。



杏仁、大好きだよ




20060326.jpg  




| 杏仁日記♪ | 09:21 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

1年はあっと言う間ですね。
そして新しい出会いもありましたね(お互い)。
時の流れを感じます。

| わかめとーさん | 2012/10/09 10:25 | URL | ≫ EDIT

うちとまぼちん家はなんとなく同じ境遇なんだよね。
でもこの一年、新しいやんちゃ家族との笑顔も一杯増えた!
そしてやんちゃ家族が来たおかげで、あの子の
ことも、また新たな気持ちで想ってあげられる。
そんなだったなぁ~と思うのよ。

ママと写ってる写真、素敵だね♪♪

| yubi | 2012/10/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

もう1年になるんですね。早いなぁ~。
とってもいい写真ですね。
永久保存版ですね。

| 海パパ | 2012/10/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

おちかれさん。

ぼくは早かったな・・・フライング気味に電話で話しちゃったけど。
電話する前、思いだして車で勝手にウルウルしてた(笑)

まあ、一言では言い尽くせないけどね。
杏仁の代わりは誰もいない。天真もまぁぼもそう。

だからいいんだよね。

でもさ、不思議なもんで、おたくのおぼっちゃま、杏仁と被るとこ沢山あるでしょ。

杏仁が天国から操ってるのかも。

いやいや、杏仁の背中のファスナーを開けて出てきたボーダーがまぁぼ?

杏仁ん!みんな元気だぜ!うちも!
チーム戦杏仁と組むの出来なかったけど、見ててね。

| ケビロメ健 | 2012/10/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

一年…もうそんなに月日が流れたんだねぇ。なんだか杏仁家には3頭犬がいるような錯覚をするんだよね。杏仁と天真とまぼ。ついつい「3頭飼い」だと思ってしまうわ~。杏仁はママの心だけでなく、私の心にも生きているのかも。だって、エールにそっくりすぎるんだもーん!

| ぐーたらママ | 2012/10/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

ステキな、写真いっぱいだね。
声が、聞こえそうだわ。

私も、一度だけでも、会いたかったなぁ。

| ジャックのオカン | 2012/10/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

あれから一年・・やっぱり杏仁かわいいなあ~~

さわりたい。。はぐしたい・・見つめあいたい・・と願ってしまいますね。

一年たってもこんなにみんなに愛されている杏仁・・・


あんてんぼママのおいえの子になって本当に幸せな子です。

あらためて心から感謝します。

| さくらまま | 2012/10/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
一年、早かったです
新しい出会いがあったからかな?
季節が変わっていくのが淋しいなぁと感じるときがあったけど
またこうして同じ季節がやってくるんだよね
時と共に思い出が深くなっていきます

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:38 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ
まったくそのとおりで
やんちゃ坊主のおかげで更に杏仁のことを新たな気持ちで想うようになりました
杏仁が会話に登場することもさらに多くなったし^^
写真、私の宝物です
お友達に迷カメラマンが多いから~
感謝です♪

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
そうなんです
もう一年・・・
写真、素敵でしょ~
杏仁との写真、自分で撮ったものも沢山あるけど
お友達が沢山撮ってくれていたのでどれも永久保存版です♪

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ケビロメ健ちゃんへ
電話、ありがとね
誰よりも早く思い出してくれてありがと

「杏仁の背中のファスナーを開けて出てきたボーダーがまぁぼ?」
ハハッ~そうかもね
かぶりすぎだもんね
ホント、そうかもしれない
でもそうだったら・・・これから先が大変だぁ~(笑)

杏仁とのチーム戦をかなえることが出来なかったけど
まぁぼが引き継いでかなえてくれるよ♪
トティ坊と組むの楽しみにしてるよ~
あっ!健ちゃんも入れてあげようか?(笑)
時間かかるけど、待っててね~

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:48 | URL | ≫ EDIT

Re: ぐーたらママさんへ
我が家に3頭いるような錯覚
それ!なんだか嬉しいよ~ありがとね
ぐーたらママとはなんだか不思議な縁を感じるわっ
エールと杏仁そっくりだよね
これから歳を重ねた杏仁をみることはできないけど
エールを見ていたらきっとそのまんまだよね
これからのエールを見守り続けるからね~

北海道行ったら、お泊りよろしくね♪

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ジャックのオカンさんへ
でしょ~写真沢山あってよかったです
写真を見ているとそのときの状況が想い出されてね
杏仁がどんな気持ちで、言葉は発しないけど何を言おうとしているかわかるんだよね

ジャックのオカンに会わせたかったな

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 06:59 | URL | ≫ EDIT

Re: さくらままへ
メールありがとね
忙しいのに・・・覚えていてくれて

杏仁、やっぱ可愛いやろ~
どの子も可愛いけど^^;
やっぱ杏仁は特別です
それを杏仁もわかっていたけどね

一年たってもこうして杏仁をことを覚えていてくれて
本当に杏仁は幸せな子です
そんないい子との出会いをくれてありがと

で!これからもよろしくねぇ♪

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 07:03 | URL | ≫ EDIT

もう1年たつんだね。
読んでいて涙が出ちゃいました。(今から仕事に行くのに…)
きっと、何年たっても思い出しては泣けてくるでしょうね。(私の母がそうなように…)
杏仁ちゃんはきっと安心して天国にいるよ。
杏天ファミリィーがいつも思い出してくれているから…
人の場合もそうだけど、墓参りに行ったり、仏壇に手を合わせたりすることより、何しろ、いつも心の中で話しかけてあげることが一番の供養だからさ。

今度会ったら、また大トラになって杏仁ちゃんの思い出話をしてね。(笑)

| そらまま | 2012/10/10 07:45 | URL | ≫ EDIT

Re: そらままさんへ
きっと何年経っても思い出して笑って泣いて話をしちゃいそうです
杏仁、天国で安心してくれているかな
そうだと嬉しいです

えぇ?大トラになってもいいの?
んじゃ!そらまま覚悟しといてね
ドン引きしちゃダメよん(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/10/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

ホント、1年って早いよね・・・
杏仁ちゃんの写真を見ているとまた泣けてきたよ・・・

ママさんはこの1年、きっといろんな想いがあっただろうと思います。
天ちゃんがいて、まぁぼがいても杏仁ちゃんのこと毎日毎日
想っているよね・・・
会いたいね、会ってハグハグしたいよね・・・
あたしも会ってハグハグしたかったなぁ・・・

でもどんなに想ってもそれは叶わないわけで・・・

どこに行っても何を見ても杏仁ちゃんを思い出す・・・
思い出ってだからステキな宝物なんだよね!

これからもずーっと杏仁ちゃんを思い出して優しい気持ちになってね。
そして天ちゃんとまぁぼにも杏仁ちゃんの分まで
いーーっぱいの愛情を注いであげてね!!

| ジョリーママ | 2012/10/11 13:05 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
ホント、早いよね
新しい家族が増えてバタバタしていたから尚更そう感じるのかもしれない
一年経って杏仁を思い出すことが辛いことではなくなったし
思い出しては懐かしんだり、笑ったり出来るようになったよ
これもみんな支えてくれた方たちのおかげだと思ってすごく感謝してます

綺麗なお花ありがとね
今日も綺麗に咲いてくれてます

| 杏天母ちゃん | 2012/10/11 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1132-95fd6359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

