PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園のお友達ワンコ♪

いつもいく公園で会うお友達ワンコ♪

まぁぼの社会勉強に協力してもらった^^

飼い主さんもよくわかってくれている方たちばかり
ワンコたちも攻撃的なところもなく
安心して遊ばせることができる

P9120001.jpg 

はじめはロングリードを引きずりながら
母ちゃんの呼ぶ声をまるっと無視して

お友達ワンコのところへ一目散に走っていってしまったり

人間大好き星人のまぁぼだから

ワンコだけではなくて、他のママさんにもご挨拶に
行かずにはいられない><!

P9120005.jpg 

そんなまぁぼの姿を見ては・・・

ため息。。。


いっそのこと、誰も来ない時間帯を選んで来ようかと思ったり
天真以外のワンコとは一切遊ばせないでおこうか?

なんて思ったりもしたけど

生後数ヶ月のまぁぼにとって
他のワンコからの刺激はとても大きいだろうし
幼い時期にたくさんの人にさわってもらうのは大事なことだし・・・

う~~ん・・・どうしたものか??

色々考えて、迷ったりもしたけど

競技を優先するよりも
今はフレンドリーな子であって欲しい

やっぱ、家庭犬だし。。。


まったくの無制御で遊ばせているわけではないし

しばらく様子をみようかなとも思った


はじめは他のワンコに興味津々で近くによって
後を追いかけたりしていたまぁぼだったけど

今は他にワンコがいても

「母ちゃん!ボール投げて~♪」

と私の手元まで持ってくるようにまで成長してくれました

まだまだ呼び戻しは完璧ではないけどね(汗)

そのうちにお友達ワンコを遊ぶよりも

「母ちゃんと遊ぶぜぇ♪」 byまぁぼ

そうなるように・・・しよう!(懇願)
がんばれ!あたし!


公園で会うお友達ワンコで~す

コーギーのカリンちゃん↓ とても元気な女の子

P9120010.jpg 

P9120009.jpg 

ジュリアちゃん↓ ビビリんちょ~だけど優しい女の子です

P9120011.jpg 

サスケ君 ↓ 

P9120016.jpg 

サス君とは同じスクールに通い
がんばってアジってたころからの

ずっと前からの知り合いです^^


天真は杏仁以外のワンコと絡むことはしない子だった

今でも・・・ボール命!

母ちゃんの投げるボール以外に興味はないし

P9120018.jpg 

誰がいようと、どんなボールが登場しようとも

自分のお気に入りの健ちゃんボール
あるいは、私が投げる野球ボールしか興味がありません


P9120020.jpg 

とても、と~~ってもいい子ちゃん
(親ばか~~~^^;)

天真がどうしてそんなにいい子に育ったのかはわからないけど
たぶん・・・

・・・性格だと思う^^;

まぁぼはどちらかというと杏仁タイプなんで
これから先大変だろうなぁ~と

覚悟している母ちゃんです



最近涼しくなって・・・
ますますタフボーイになった真亜歩

明日も沢山遊んで
ちょびっとお勉強もしようなっ! by母ちゃん


| 天真&真亜歩♪ | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うらやましぃ~~v-406
ウチはディスク捨てて、ともだちワンに
行っちゃうんですv-393
とにかくわんこ1番のプリプリなんです。
私たちと遊ぶ方がすっごく楽しいんだよ~
って教えなきゃなんですよねv-290
まだまだガンバんなきゃ!!

| Yuu | 2012/09/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ♪
まぁぼも同じだよ~
まずはご挨拶しなきゃ~なんて思っているんだろうか?
ディスクもね~まっすぐは持ってこないし
変な癖がついちゃったみたいで><!
でも!これから~これから~
がんばりまっしょ!^^!

| 杏天母ちゃん | 2012/09/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

えっへん!うちは
「母ちゃんと遊ぶぜぇ♪」 byミカ
だよv-344

ただし私が手にボール持ってる時限定だけどねv-40

| yubi | 2012/10/01 13:54 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ♪
えぇ~すご~い!
いいなぁ~

ボール持っている時限定でもいいから
「母ちゃんと遊ぶぜぇ♪」になるように^^;
がんばりま~す

| 杏天母ちゃん | 2012/10/01 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1129-43c57659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

