PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月22日の海♪

9月22日(土曜日)

早朝にたどり着くように^^;

いつもの白木へ


まだちょっと暗~い中、天真まぁぼの排便を済ませて
せっせとアオリ釣りの準備をする

父&母ちゃん

まずは生き餌となる豆アジをゲット
今年はアジが多い!うじゃうじゃ~

あたりはあるものの・・・釣れない><!
まだイカちゃんが小さくて
ヤエン針りにかからないっす

そうなると・・・飽きっぽ~な母ちゃんは


「やめ~ヤメ~やめやめ!!」


暑くなってきたことだし

天真&真亜歩と遊びましょ~♫

となるわけです^^!


P9230003.jpg


 誰もいない砂浜でキレ走りするまぁぼタン・・・

P9230040.jpg 

天真のお気に入りのボールをゲッツしちゃったもんだから


 P9230009.jpg

嬉しくて~嬉しくて~


P9230039.jpg


マイワールド炸裂

呼んでも来やしない



P9230041.jpg 



P9230035.jpg


P9230034.jpg


暑くなると勝手に・・・

入水してるし


P9230019.jpg 

P9230015.jpg 


こうして天真とまぁぼと遊んでいる間も

諦め 悪男君はせっせとイカ釣りしてっけどさぁ
(父ちゃん)

もう釣れないし~
腹減ったし~

あぢ~し

砂浜で遊んでさらに海入っちゃって

天真まぁぼはジャリジャリ~のびしょびしょやし


さっさと洗って、場所移動っすっぞ by母ちゃん



水で海水を洗い流す前にもうもうひと遊び♪


P9230066.jpg 


張り切って遊びすぎたてんちん・・・

シャンプーしている間

ボール咥えたまま・・・固まってました(笑)


P9230072.jpg  


まぁぼもかな~り眠そうだったけど

まぁぼってほんとギリギリまで寝ないんだよね


P9230077.jpg 

てんちんはすでにネムネムモード


P9230074.jpg 


P9230081.jpg 


夕方また白木でイカ釣りリベンジとも思ったけど

せっかくだから越前方面へ移動

P9230084.jpg 

の~んびりとした白木の海

大好きです


P9230083.jpg 


海岸沿いをドライブ

この日はとても天気が良くて
ちょっと暑いぐらいだったけど



心地よい風が秋を感じさせます

あぢ~あぢ~と言っていた
ギラギラした夏が大好きな杏天まぁぼ母

ちょっと淋しさを感じちゃったりもするのです


P9230094.jpg 



向かった先は越前海岸 カブラギ です


トイレも水道もあって

何よりもワンコが遊べる芝生の公園がある!
(コレ!大事!!)


天真とまぁぼを遊ばせて

人間はランチタイム&(プ酒~となっ)

そして、夕方まで




夕方になっても風はあまり強くないし~
なんだかいい感じ♪


それからそれから~

今年もやっぱり!!

アオリイカを最初にgetしたのは


あ!た!し!


DSC_0137.jpg 

その後もすぐにもう一パイ♪

DSC_0138.jpg 

6時半には天真まぁぼのご飯もあげなきゃだし
まぁぼ・・・ちっこ我慢してるかもしれないし~


一番、絶好調の時間を父ちゃんに託して


すっかり暗くなって釣り場に戻ると・・・

釣れてね~し



結局この日の釣果は

母ちゃん 4┐(´∀`)┌ハイハイ

父ちゃん 2ハイ


P9240095.jpg 


まぁ~父ちゃん、坊主じゃなかっただけ・・マシかな?(笑)





日曜日の夜は

アオリイカのお刺身&バター焼き
豆アジの南蛮漬け

居酒屋マチコに可愛い~お客様がご来店♪

ヨッシー家の侘助君↓

P9250121.jpg 


侘助と遊びたくて~遊びたくて~

へらへら~が止まらないまぼちん

P9240112.jpg 


呼んでも来やしないし

未だわからないことが多い不思議くんの真亜歩だけど

小さな侘助に
小さくなって遊ぼうとする姿を見ていると


いい子に育ってくれてありがと♪ って

母ちゃんは思うのよ


これから益々自我が目覚めて来る頃なのかな?

これ以上激しくなったらどうなる?なんて思ったりもするけど

真亜歩!
ど~~んと来いよ! by母ちゃん^^!



アオリイカシーズン到来ってことで
我が家・・・ますます海に行く頻度が高くなるから

天真・まぁぼの夏はまだ終わってないね


長い日記・・最後までお付き合いありがとうございました


また遊びに来てくださいね~







| まぁぼ♪ | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1128-bd662bc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

