PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出

お盆休み
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家と言うと・・・
父ちゃん毎日オチゴトーー;

ってことで、通常~通常~
普段の平日とお変わりありません

母ちゃんはお休みだったけど
なんだかお天気がね~暑かったり
ドシャブリだったり
時には雷ゴロゴロ~だったりで

結局は朝夕といつものスポーツ公園で遊び

お昼間はクーラー漬けの天真&まぁぼでした^^;


CIMG1029.jpg


CIMG1022.jpg 



まぁぼの笑顔って・・・


ビッミョウ~やわっ(笑)


CIMG1023.jpg 

朝の運動が終わって
公園をぐる~と歩いていると

また会ってしまったよっ

 

CIMG1033.jpg 

まぁぼが鼻を近づけると・・・

CIMG1034.jpg 

な~んもしてないのに・・・

転がった


仰向けになって・・・
バタバタしてる


CIMG1035.jpg 



ヒョイっとひっくり返してあげると

今度はこっちを向いて



CIMG1036.jpg 


そう言っていたと思う(笑)


そんなお散歩の一こまでした

週末はお天気がよくなりそうですね^^


我が家はどう過ごすかな~?

また白木の海にでも行こうかな?

なんて思っている杏天母です





2011年8月 in白木


CIMG7374_20120817142720.jpg 

一年前の8月の写真です


杏仁はこんなに こんなに元気だった


CIMG7373_20120817142720.jpg 


このときはすでに癌が再燃してしまって
抗癌剤をやめる決意をした矢先

杏仁の体は抗癌剤という助けを借りることも出来ず
病気と闘っていたころだから

元気と表現すべきなのか
ちょっと違うかもしれないけど


杏仁は全身で
全力で夏を楽しんでいたね



CIMG7467_20120817142719.jpg 


CIMG7435_20120817142719.jpg 


杏仁の遺骨は

まだお家にあります


CIMG7180_20120817142719.jpg 


いずれはこの海に散骨しようと思ってます

青い空
青い海

いいお天気のときに

ボートに乗って、綺麗な海に
大好きだったこの海に

そうしようと決めてます




昨夜・・・
父ちゃんが「杏仁の骨・・・」

そんな話をチラっとしました


私は「まだ・・・いいよ」


そう応えました


天真が気持ち良さそうに泳いでいる姿をみて
杏仁の姿を重ねてしまうことがあります


CIMG7057_20120817142822.jpg

普段はお仕事の都合で
なかなか一緒に遊べない父ちゃんだけど

海に来ると お父さん してます

最近はよく天真のことを
「にんこ」なんて呼び間違えたりもします


CIMG7191_20120817142719.jpg 

そんなとき

杏仁が遊びに来てるのかな~?

姿、形はないけど
杏仁はまだそばにいるんじゃないかな?と感じるときがあります


きっと今までも
そしてこれからも

ずっと杏仁はそばで見守ってくれているんだと


そう思いたいです

CIMG7032_20120817142822.jpg 

泣き虫な母ちゃんとビビンチョ~な天真

見守ってくれているんだよね

きっと、父ちゃんとガキンチョまぁぼのことも(笑)




 

楽しいことを沢山して、色々なところに行って
沢山の想い出を作ってあげたい

杏仁を迎えてからずっとそう思ってました

天真が家族になって
真亜歩が家族になってからもそう思っていたけど

今はちょっと違って

沢山の想い出を作ってくれていたのは
この子たちだったんだなぁと感じる今日この頃です


今日の雲

CIMG1038.jpg

ギラギラしてます 

夏ですね~



最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来て下さいね


by杏天母


| 杏仁&天真日記♪ | 15:38 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

海に散骨ですか。
我が家もまだ2つの骨壷が仏壇の横に鎮座ましています。
何れ何処に散骨しないといけないと思うのですが・・・・。

| わかめとーさん | 2012/08/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん
杏仁ちゃんはずっと一緒にいるよ。

まあぼ君大きくなったね~
足長~~~。
ふぅちゃんと同じくらいの長さ。

アジやフリスビーが楽しみだね。

| ペイトン | 2012/08/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗な白木の海。
杏仁、天真の大好きな海。
1年前は杏仁、癌と闘っていたんだったね。
そんな素振りも見せないでね。
とってもいい子だったね。
まぁぼもきっと杏仁のようにいい子に育つと思います。
杏天母ちゃんの子だからね。
杏仁、しっかり見守ってあげてね。

| 海パパ | 2012/08/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

青い綺麗な海ではじけてたね♪
楽しそうにはしゃいで、遊び疲れて眠る子達から、しあわせを貰っているんだね。

うんうん、杏仁ねぇたんは傍にいるよね。
私もいつも遊びに行く時は「ルーラーも一緒に行こうね」と話してますから。
そして今日はルーラーの命日。
もう10年…でもそんなに月日がたっているようには思えないのよねぇ~。

これからもまだまだあぢぃ~い夏を楽しみましょ♪

| エルモまま | 2012/08/17 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
はい、いずれ・・・そうしようと思ってはいるけど
なかなか行動に移せません
このまま何年も経ってしまうかもです

きっと、わかめとーさんもかーさんもそうなんでしょうね

| 杏天母ちゃん | 2012/08/17 21:40 | URL | ≫ EDIT

Re: ペイトンさんへ
そうですよね
そばにいてくれますよね

まぁぼ、大きくなったでしょ
そうそう~足長くて細くて^^;
沢山食べても太らないんだろうなぁ~って思う
アジにフリスビーに出来るように
もうちょっとお勉強もしなくちゃですわっ(汗)

| 杏天母ちゃん | 2012/08/17 21:43 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
はい、一年前は病気と闘っている犬とは思えないぐらい
白木の綺麗な海で楽しんでいました
そんな杏仁の姿をみて、逆に沢山の元気をもらっていた私です
杏仁のこと、「いい子」って言ってくれて
覚えていてくれてありがとうございます
とてもいい子でした
まぁぼはどうかなぁ~?
まぁぼらしく、犬らしく
健康に育って欲しいです

| 杏天母ちゃん | 2012/08/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: エルモままさんへ
はい、私たちは沢山のしあわせをもらってますね
幸せです

ルーラーちゃん、10年ですか
今日が命日なんですね
きっと帰ってきているかな?

まだまだ暑いですね
今日は特に暑かった杏天地方です
夏だもんね
うんうん!あぢ~い夏を楽しみまっしょ♪

| 杏天母ちゃん | 2012/08/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

まぁぼの笑顔に笑ろた!
舌なっが~~~(笑)

ザリガニ君、死んだフリ?
生き物の行動っておもしろいよねー!


あれから・・・もう1年経つんだね・・・
毎日ブログを祈るような気持ちで見てこの白木に行けた日は
本当に嬉しくて嬉しくて・・・
PCの前で泣いたのを覚えています。
今もまた・・・この画像を見ると一生懸命頑張っていた
杏仁ちゃんが愛しくて泣けてくるよ・・・
ホントに最後まで頑張ったよね。最後までいい子で・・・

ずーっと、見守ってくれてるよ!
だから笑っていなくちゃ、だね!!
ワンコがくれる幸せってかけがえのないものだと
つくづく思う・・・

| ジョリーママ | 2012/08/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ♪
まぁぼの笑顔^^;
ゴルみたいに愛らしさに欠けるというか・・・ちょっと違ってなんだか笑えるんだよね
一年前の写真も以前の写真を見ると、今でもメソメソしちゃったり、後悔することもあったりするんだけど、杏仁が私に残してくれたものや気持ちを今は大事にしようって思ってます
本当にかけがえのないものを残してくれました
杏仁にもっともっとしてあげたかったことを、天真とまぁぼにこれから沢山してやりたいです
きっと、天国で杏仁もそうすることを望んでいると思うし
時にはそばにきて、見守ってくれているよね
だから、今日も笑顔笑顔だね^^♪
いつも、いつもありがとう~

| 杏天母ちゃん | 2012/08/20 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1120-759971ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

