PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

足洗いは水遊び&カタンドッグ・メタル

我が家、お散歩が終わると足を洗うために

風呂場へ直行~なんだけど・・・


素直に足を洗わせる天真と


足を洗う=水遊び?のまぁぼタン


素直に足を洗わせてくれたことは
まだ一度もない


CIMG0566.jpg 
(7月4日 撮影)

シャワーから出てくる水を相手に


掘り堀りしたり

ゴロゴロしたり~


CIMG0575_20120814083802.jpg 


毎回・・・毎回・・・

ビッショビショ


CIMG0579_20120814083802.jpg 


こうしている間に
足はとっくに綺麗綺麗♪

CIMG0569.jpg 


今はいいよ

暑いから・・・

どんなに濡れてもね


寒くなってもやるんだろうなぁ~

まぁぼの毛
スムースでよかったよ





CIMG0559.jpg 

オリンピック、終わりましたね

感動をありがとう~♪


天真とまぁぼの首にも
金メダルがかかってますよ~



CIMG0558_20120814083801.jpg 



ヘヘッ~これはカタンドッグ・メタルです

ただ首に着けるだけで2年間、ノミ・ダニを予防してくれるもの

始めは半信半疑~
ホントかな~?
でもまぁ~試してみっか!

そんな気持ちで装着させていたけど

どうやら効果はあるらしい


毎年、川に遊びに行ったりすると
水遊びしながら、山道をお散歩したりするから
草むらにはいって、ダ~ニ~をつけてくることが多々あったけど

今年はまだ一回もノミ・ダニにお目にかかったことがありません

お値段はそれなりにお高いとは思うけど^^;

フロントラインとか・・・
ノミ・ダニ防止スプレーとか・・・
毎回買うと思うと安いかもなんて思ったり

何よりもワンコに優しいと思う杏天母なのです


今日は朝から雨~~
久しぶりにクーラーなしで過ごせそうな杏天地方です

それでもまだまだ暑い日は続きますね~

暑い夏を元気に乗り切れますようにと願う杏天母でした














| 天真&真亜歩♪ | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1118-cdb4d9dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

