PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチON♪


いよいよ、冷房器具が活躍する季節がやってきました

私も父ちゃんも暑いのは結構~平気だったりするんだけど
(その分、寒いのは超~苦手^^;)

我が家の一番の暑がりさんは天真

今年もこやつが大活躍してくれるでしょ~


THE 扇風機~♪

スイッチON♪


CIMG0496_20120705205931.jpg 

普段はほとんどバリケンの中で寝ている天真

扇風機のスイッチをONしたとたん

移動~移動~


CIMG0495_20120705205931.jpg 



CIMG0499.jpg 


涼しい~やろ? by母ちゃん


CIMG0500.jpg 




CIMG0501.jpg 

そんなにくっついたら・・・

暑いと思うんだけど^^;



CIMG0502.jpg 




CIMG0504_20120705210114.jpg 


元気スイッチが入ってしまったまぼタン

母ちゃんの素足をガブリンチョ~しやがった


「イテっ!」 

そのまま無視して立ち去ったら・・・



CIMG0507_20120705210113.jpg 



CIMG0508_20120705210113.jpg 



CIMG0506_20120705210113.jpg 



うんうん・・・

確かにまぁぼはウザイし

しつこい

でも、天真がパピーのときは

もっともぉ~~っとウザかったよ(笑)

んでもって~杏仁ねーたんはもっともぉ~~っと
激しかった気がする^^;



CIMG0509_20120705210113.jpg 


結局、まぁぼの誘いを断れない?

一緒にクネクネしちゃったり~

CIMG0510_20120705210113.jpg 


ガウガウ~っとしちゃったり


CIMG0513_20120705210236.jpg 

天真は本当によくまぁぼと遊んでくれる

でも、この日の暑さは真夏気温
(外は30度ぐらいだったかな?)

てんちん・・・充電切れっす

CIMG0511.jpg 


「てんち~ん!大丈夫かぁ~?」 by母ちゃん

CIMG0521.jpg 
 


エアコンスイッチON

エアコン28度に設定して
扇風機を弱にして


部屋の中が超~涼しくなったら

天真もまぁぼもスヤスヤ~Zzz~


母ちゃん・・・寒いっす


世の中は節電節電・・・

もちろん、我が家だって節電節電
(節約とも言うけど~)

でもね、暑い日は・・・しかたがないと思うのです

特に、ワンコだけ~のお留守番の時は
開けっ放し~に出来ないし。。。

命にかかわることなんで


そのときばかりは・・・ね。。


皆様、暑い季節がやってきてます

熱中症には十分気をつけましょう

天真もまぁぼも

そしてお友達ワンコも

このブログに遊びに来てくれている方のワンコも

そして、そうでないワンコも^^

元気に暑い夏を乗りきりましょう~







| 天真&真亜歩♪ | 21:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家も、人様がお出かけする時に、エアコンのスイッチON!
帰ってきたら、OFFして、窓あけて・・・

誰のためのエアコン???
と〜ぜん、ワンコたちです(笑)

| えいこ | 2012/07/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: えいこさんへ
一緒ですね~

暑い日に帰宅して部屋がひんやりしていると安心します^^
きっと気持ちよく寝ていたんだろうなぁ~って

| 杏天母ちゃん | 2012/07/06 12:31 | URL | ≫ EDIT

天ちゃん、まぁぼのことウザイとか言いながら結構
嬉しかったりして・・・(^^)

毎日、蒸し暑いよねぇ・・・ウンザリよー。
節電の夏だけどワンコの為ならエアコン稼動しても
しゃーないよねー!
ウチは田舎だからエアコン・・・何年もつけてないわー(汗)
ジョリーは毎年ギリのところで頑張っているはず(汗)
今までは耐えてたけどそろそろシニア世代だから点けてやらないとダメかな?

まぁぼはあんまり暑がらないの?
毛が少ないからマシなのかな?

| ジョリーママ | 2012/07/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
そうそう~そうなんだよ~
ウザそうな顔してるけど、自分からまぁぼにおもちゃを持って行ったりすることもあるし
でも、本当に嫌なときはひたすら無視してます

えぇ~エアコン何年もつけてないの@@;
羨ましい~
我が家も普通の家庭よりはエアコン稼働率かなり低め^^;
母ちゃんがお家にいるときはほとんどつけないし
まぁぼは天真より暑いのは平気みたいだね
やっぱりゴルとボーダーでは作りが違うんだろうなぁ~って思う
でも、あぁ~見えてもまだパピーだし
天真もシニアの域に入ったし
暑さには気をつけてあげないとだよね

| 杏天母ちゃん | 2012/07/09 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1111-7be06d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

