PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海♪

6月30日(土曜日)

海に行ってきました

出発したのは午後1時半
予定は日帰りだから
車で2時間半かけて海まで散歩?ってなところでしょうか?

場所はいつもの白木♪

まぁぼにとっては2回目の海だけど
1回目は海に入水させなかった

まだ寒いかなぁ~と思ったり
その後が大変そうだったから

この日は父ちゃんが海に入るって言うから
もし入っちゃってもいいかなぁ~なんて思っていた

溺れることはないとは思うけど
なんせ未経験だし、何が起こるかわからないし~


車から出して

砂浜指差して

「あっち行こっ♪」なんて言ったら

天真が超~嬉しそうに走っていった

まぁぼもわけもわからず走っていった(爆)




CIMG0453.jpg 

母ちゃんが波打ち際にたどり着いたときには


天真、すでに泳いでるし・・・


CIMG0433_20120703113750.jpg 

お天気は生憎の曇り

着いたとたんに・・・小雨~


CIMG0434_20120703113750.jpg 

曇りだろうが、雨だろうが・・・

ワンズには関係ねぇ~らしい。。。



CIMG0441_20120703113750.jpg 



CIMG0444.jpg 

まぁぼはどうだったかと言うと・・・

波打ち際をせっせとアホ走りしてました(笑)


CIMG0443_20120703113954.jpg 


天真につられて海に入っちゃったり

溺れることはなかったけど

かな~り必死の形相で戻ってきます(笑)

CIMG0440_20120703113954.jpg 

まぁ~無理に泳がすこともないし

波打ち際でボール遊び♪


CIMG0459_20120703113953.jpg 



CIMG0473.jpg

ボールが足の着かないところに行っちゃったりすると


Uターンして帰ってくる
(ボールはあきらめて・・・)


CIMG0468.jpg

自ら喜んで泳ぐことはなかったけど

なかなかどうして泳ぐの上手でした♪


15分ぐらいしてようやく父ちゃん登場

CIMG0466.jpg 

小雨だっつ~に!

まだ海水、冷てぇ~てのに!

どうやら、潜る気マンマンで身支度していたのだ

父ちゃんが海に入っていったもんだから

まぁぼも追いかけて海にドボ~~ン


大丈夫~?と心配したのは私だけで・・・

父ちゃん横目でまぁぼを見て・・・


CIMG0469.jpg 

そのままテトラへ泳いで行きましたとさっ


まったく!初めて海で泳いでいるんだからさぁ~
ちっとは相手してやれよっ!

なんて思ったりしたけど


父ちゃんてそういうやつなんです

頭の中はアワビでいっぱい
自分のしたいこと最優先する

まぁ~いわゆる でっかいガキなんです




遠くに泳いでいく父ちゃんを
ジィ~~ット見つめるまぁぼ

CIMG0460_20120703114120.jpg 


ぜってぇ~5ヶ月ホヤホヤ~の子犬には見えないなぁ(笑)



約1時間ほど遊んで~
無事に父ちゃんの帰還したことだし

お家に帰る前に海水を洗い流します^^!
 

「まぁぼ!こっち、おいで!」 by母ちゃん

CIMG0484.jpg 

「ヤダ!」 byまぁぼ

まぁぼ、必死に抵抗しちゃってます(汗)

CIMG0478_20120703114119.jpg 

この写真、父ちゃんが車の中から盗撮

CIMG0488_20120703114119.jpg 

こんな写真撮る暇あったら
手伝えちゅ~ねん!!とか思ったり思わなかったり^^;


まぁ、チビッ子 まぁぼ

毛も短いし^^!ラクチンなんだけどね



ここ白木はこの時期に来ると
紫陽花がとても綺麗に咲いてます♪


CIMG0491_20120703114119.jpg 

道路沿いに沢山の紫陽花

色もピンク、紫、ブル~とホント色々です

CIMG0492_20120703114205.jpg 

紫陽花を見ながら、杏仁との想い出が蘇ってきました


杏仁ねーたんと紫陽花♪
(2009年6月29日 撮影) 

SANY0025_20090629094738_20120703123337.jpg 


海でキャンプして
翌朝のお散歩のときに撮ったんだよね


SANY0026_20090629094738_20120703123336.jpg 

このときは杏仁だけを連れて裏の神社までお散歩に行った

3年前のことなのに、すごく昔のような気もするし

でも思い出すと、どこをどう歩いたのか

いつもはすごい引っ張るくせに
笑顔で振り返りながら歩く杏仁の笑顔

鮮明に思い出します

母ちゃんを独り占めできて杏仁は嬉しかったんだね



3年前の6月末はこんなにいい天気だったのね

 SANY0057_20090629095203_20120703123336.jpg


SANY0059_20090629095204_20120703123336.jpg 


2012年の夏のはじまり♪

まぁぼにとっては始めての夏♪

杏仁♪

天真と真亜歩が元気に楽しく
夏を過ごせるように見守ってやってね



最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来て下さいね^^ 

by 杏天母





| 天真&真亜歩♪ | 13:11 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まぁぼたん泳いだのねぇ~♪
天真ちゃんにつられて無邪気に入るとこなんか
まだお子ちゃまでかわいいですわ~(*^。^*)

うちもあるある!!
「おまえは本当に5カ月の坊主か?」って時。
うちも泳がせてみたいわ~うひひ(*^^)vチョイワルノリ♪

| りん | 2012/07/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

題名が変わったんだね。ぼっちゃまも仲間入りしたもんね。
杏仁ねーたんの写真を久々に見てまたも涙…。ママの文章を読んでさらに号泣…。ねーたんはずっとそばで見守ってくれているんだろうね。
それにしてもぼっちゃま、でかいな…

| ぐーたらママ | 2012/07/03 15:17 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさんへ
まぁぼ、泳いだよ~
本犬は泳ぐつもりは全然ナッシングで
泳ぐしかな~いって状態だったけど(笑)
やっぱり~?兄弟みんなそうなのかしら~^^
大きいよね~ってよく言われるんだよね
でも、初ボー飼いなんで大きいのか小さいのか?
どうなんだろう~って感じです
顔はすっかり大人顔だったりするんだよね

| 杏天母ちゃん | 2012/07/03 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re: ぐーたらママさんへ
そうそう~題名変えてみたのよ
杏仁ねーたんの写真みて、実は久々に私も涙しちゃったよ
本当はもっともっと文章長く綴ったんだけど
泣き虫母ちゃん勃発しちゃったんで
短めに書き直したりして
泣いてくれてありがとね

えぇ?まぁぼ、やっぱりでかいかな?(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/07/03 20:43 | URL | ≫ EDIT

みなさんと同じ、ウチもホントに5ヶ月かい!
って突っ込みたくなるなるv-290
見た目は大きくても、中身はおこちゃまなのよねv-354

まぁぼたんも、ついに泳いだんですねv-363
いいお手本の天真ちゃんがいるから、あっという間に
スイスイ泳げるようになるんでしょうねv-392

ウチの水遊びデビューはいつになるのかなv-391

| Yuu | 2012/07/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

なんだか・・
久しぶりに杏仁見て目頭があつくなりました。

あらためて・・

杏仁をいっぱい愛して幸せにしてくれてありがとう。

| クリスティーナまま | 2012/07/05 00:27 | URL | ≫ EDIT

あー、うちも「ふわもこ」派だったから、
もう海行くたびにめんどくせぇ~って
思ってた。たまたまスムースのぼっさま。
なんてラクなんだろうと思ったわよ。

| yubi | 2012/07/05 14:44 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuuさんへ
やっぱり~?(笑)
そうそう~中身はおこちゃまなんだよね~

普通に泳げるみたいだよ~
かなり必死だったけどね^^;
溺れているようには見えないから
泳ぐの上手だと思う(笑)
これからの時期は水遊びがいいよね~
プリプリの水遊びデビュ~楽しみにしてるよん♪

| 杏天母ちゃん | 2012/07/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: yubiさんへ
そうそう~ふわもこ派は大変なんだよね~
海水だとそのまま~ってわけにはいかないし^^;
スムースって楽ちんだよね
乾いていても濡れていても
体系が変わらないのが新鮮だったりして^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/07/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: クリスティーナままさんへ
杏仁って美人だよね~可愛いよね~
写真でしか、杏仁の顔を見れないなんてホント淋しいし悲しいし
悔しいけど・・・

写真の中の杏仁はとても幸せそうなんだよね
それが唯一の救いです

杏仁のこと、た~くさん可愛がってくれてありがとね
沢山、飛びつかせてくれてありがと
杏仁のとってさくらままは超特別な存在だったね

| 杏天母ちゃん | 2012/07/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

久々の杏仁ちゃんの写真・・・
ウルウルしちゃったよー(涙)
幸せだったんだろうなぁ・・・っていうのが
写真から伝わってくるよ。

まぁぼ、初めてでも上手に泳ぐねぇ・・・
すごいじゃーん!!
ジョリーは未だに溺れてるよ(笑)
いぬかきがへったくそーなのv-405
まぁぼの走ってる姿、カンガルーみたいだねー!!

天ちゃんがますます杏仁ちゃんに似てきたわぁ!

| ジョリーママ | 2012/07/07 15:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
私もね~実はこの写真みてウルウルしちゃったんだよね
いつもこんな笑顔で笑いかけてくれていたなぁ~
なんてシミジミ写真を眺めてはぼ~っとしちゃいまいました
杏仁の夢をみたいんだけど、全然見ないんだよね
きっとあっちの世界で忙しく走り回っているのかな~なんて思ってます

まぁぼ、いがいに上手に泳げて私もびっくりでした
でも泳ぎの楽しさは全然わかってないから顔が必死なんだよね(笑)
うんうん、走り姿カンガルーなのよ~
それが杏仁に似ててね
やっぱり杏仁の中にはボーダーが入っていたのかな?なんて変な想像ちゃったりしてます
天真、杏仁に似てきたかな?
すごくいい姉ちゃんしてくれて助かってます^^♪

| 杏天母ちゃん | 2012/07/09 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1110-25822851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

