PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試練きつ過ぎ~


犬のトレーニングの本を買ってみた

「クリッカー」を使ったトレーニングの本なんだけど


ペラペラ~とまずは流し読み



ご飯のときに試練を与えましょうと書いてあった

試練??



空腹時、もちろん腹ペコなんで
トレーニングするには最適だとは思うけど・・・

「お座り~」

「待て!」とか教えたりもするんだけど


「ヨシ♪」と言ったら普通に食べさせてやりたいと思ってしまう
杏天母・・・


それでも、ちょっくら~やってみっか!なんて思いまして^^;

試練とは

コングの中にフードを入れて試行錯誤させながら食べさせるだった


まぁぼのフード
現在はふやかしてあげてます

ヤギミルクでふやかしたフードをコングの中にギュ~っとつめて

まぁぼに渡すと

転がしたり~


CIMG0113.jpg 

ガジガジしたり~


CIMG0114.jpg 

手でしっかりと押さえたり~


CIMG0116_20120601202302.jpg 


かな~りがんばってます


しか~~し!

ふやかされたフード・・・
舐めて押すから

コングの中で粘土みたいになってたよ

30分ぐらいがんばってたけど
食べれたのはほんのちょっとだけ


試練・・・きつ過ぎ~

きっと本の内容はカリカリフードだったかも^^;


結局、母ちゃん指でほじくって^^;
ちょっとづつ、食べさせた

さすがに手を噛むことはしない

そうそう~母ちゃんの手は
ご飯をあげる手だったり
ヨシヨシと撫でる手
ガジガジするための手じゃないのだよっ!

まぁぼはそう理解したと・・・思いたい(願望)



その後も、ほんの少しだけ残っているフード取ろうとがんばってました


ハウスの中でおとなしくさせるにはとてもいい手段?とか思ったり^^;



まぁぼだけってわけにはいかないから

天真にも同じようにコングを


メッチャ必死
天真、豚ちゃんになってた(笑)

CIMG0120.jpg 


てんちん・・・かわいすぎるぜ~♪

もちろん、天真も最後まで食べられるはずもなく

母ちゃんのヘルプが入りました



天真もまぁぼもガジガジとすごくがんばっていたけど
このコングってやつは・・・


丈夫ですね~


さてさて~今度こそ、キャンプの準備しよっ

ギリギリまで動けない杏天母でした^^;

スポンサーサイト

| 天真&真亜歩♪ | 20:43 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1102-ffbed6e5

TRACKBACK

まとめtyaiました【試練きつ過ぎ~】

犬のトレーニングの本を買ってみた 「クリッカー」を使ったトレーニングの本なんだけど ペラペラ~とまずは流し読み ご飯のときに試練を与えましょうと書いてあった 試練?? 空腹時

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 23:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

