PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々成長中~♪

まぁぼを連れて歩いていると

「この犬ってなんていう犬種ですか?」

もう数回・・・質問されている

犬種を聞くということは?

雑種には見えないってこと・・・だよね?


手足・・・長いし~
お耳・・・ピ~ン!だし~


確かに犬図鑑に載っているようなボーダーコリーとは
全然違うし~^^;

アジの会場だと100%
そんなことを聞かれることはないんだけどなぁ

まぁ~そんなことはど~でもいいんだけど



あと言われることは

「ボーダーコリーって賢いんですよね~?」


確かに賢いとは思うよ

だけど、ボーダーだから賢いとはまた違うと思うわけで・・・
賢いにも色々と種類があるし~
犬種に限らず、賢い子は沢山いるわけで


話しかけられて
嬉しくて~ピョンピョンしながら
今にもウレションしそうな勢いのまぁぼを目の前にして

「ハイ!賢いですよ~」とは。。。

なかなか言えない杏天母です^^;

堂々と

「賢いですよ~!」と言えるようになる日まで
がんばろっ


そんなまぁぼタン

お座りが出来るようになりました♪

「すわれぇ!」

CIMG9905.jpg 


数秒後・・・飛びつきます

だから、正確には覚えたことにはなりませ~ん



「くち!」と言うと・・・


CIMG9910.jpg 

天真の口をペロペロ~

舐めません

天真のお口の横についている
フードカスを舐めているだけ~



でもね~最近、「お手」をするようになったんですよ

特別教えたわけではないのに

偶然かなと思って

もう一回 「お手」

手を出したら、手を乗せてきて

えぇ~~~

「父ちゃ~ん!まぁぼ、お手するよ~」 

なんて父ちゃんに言ったら

「あぁ~オレが教えといた」 


なんて言っていたけど・・・たぶん
ウソだと思う



どうやら教えたのは・・・


天真らしい(笑)

CIMG9912.jpg 




まぁぼタン、前歯が3本抜けました

めっちゃ小さくて可愛い~歯
奇跡的に1本見つけた

父ちゃんに見せようと、テーブルの上に置いといて
夕飯の用意をしていたら

私が伝える前に歯とは思わず

ゴミ箱ポイ!ーー;

どうやら爪だと思ったらしい
~んなもの、テーブルの上に置くわけねーだろっ


まぁ~いいか
まだ乳歯あるし^^;



今日も元気に天真とバトル中~

CIMG9918.jpg


てんちん、ありがとね♪



昨日、5月28日
まぁぼ、3回目のワクチン接種してきました
これでワクチンプログラム終了です

体重 9キロでした

2~3日は安静に・・・って無理やろっ

なるべく・・・なるべく・・・安静にしてようね^^;




日々成長中~のまぁぼ♪でした




スポンサーサイト

| まぁぼ♪ | 16:31 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

確かに!
ボーダーコリーのイメージって毛がフサフサの~ってやつだものね。
「いつ、毛がフサフサになるの?」って聞かれたことあったっけ(笑)

えっ!?乳歯抜けた??って思って、かぐちん見たら。。。抜けてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飲み込んだな。。。(-"-)

まぁぼたん、お手手器用だね♪ 天真ちゃんは本当優しいお姉ちゃんだね☆

ワクチンプログラムお疲れ様でしたぁ~(^O^)/
安静?それ何??って感じでしょ(笑)

| りん | 2012/05/29 17:42 | URL | ≫ EDIT

PS
ブログ、事後報告ですがリンクさせていただきました<m(__)m>
これからも末長くよろしくお願いしまぁ~す!

| りん | 2012/05/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさんへ
きっと、そのうちにフサフサ~になるかもよ(笑)
かぐちんも抜けてたんだぁ(笑)
でも、なかなか気が付かないよ
ちょ~~ちっちゃいし^^;
天真は本当に優しすぎちゃって、まぁぼかな~り図に乗ってますわ
安静って言われてもね~
昨日は朝だけちょっとお散歩して、夕方は散歩ナシ
雷もすごかったからなんだけど、その後部屋の中で大暴れしてたよ(汗)

※リンクありがとう~
私もリンクさせてもらいますね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2012/05/30 08:07 | URL | ≫ EDIT

まぁぼくんも、3本抜けましたか^^
ウチは先週抜けて、もう生え始めてましたぁ~v-290
でも抜けた歯を見つけることはできなかったv-356
そうよね、まだ残りの乳歯があるもんねv-218
期待しとこっと^^

天真ちゃん、いいおねちゃんだv-407
まぁぼくんにたっくさんイイコト教えてあげてね~v-392

PS.私もりんさんにのっかって~^^v
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪

| Yuu | 2012/05/31 15:59 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuu さんへ
うちも前歯が2本生えてきてましたぁ♪
乳歯ゲットできるかなl~^^;

天真は私が言うのもなんだけど^^;
本当に優しいです
ワンコって小さい子にはみんな優しいんでしょうね

リンク、ありがとうございます^^
私もリンクさせてもらいますね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/06/01 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1100-7575bbe1

TRACKBACK

まとめtyaiました【日々成長中~♪】

まぁぼを連れて歩いていると 「この犬ってなんていう犬種ですか?」 もう数回・・・質問されている 犬種を聞くということは? 雑種には見えないってこと・・・だよね? 手足・・・長

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 12:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

