PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食の日 は・・・

2012年5月21日の金環日食の日 


AM6:45 
いつものスポーツ公園に到着

いつものように、ボール遊びをする


もうそろそろ~時間だよなぁってときに

まぁぼがキレ走りしだして


CIMG9872_20120522224353.jpg 

うんこ した

 


朝の公園でうんこしたのは初めて

これまで何度かお外でもウンはしたけど
普段お家にいるときのように自然にはしない

なんだかお外では我慢しているような感じだったから

外出の多い我が家

だんだんとお外でも抵抗なくウンが出来るようになったんだね~と
ニンマリしながら・・・

写真を撮った杏天母です



CIMG9873_20120522224352.jpg



2012年5月21日の金環日食の日 は

「まぁぼが初めてスポーツ公園でうんこ出来た日」


・・・となった(笑)


日食メガネないし・・・
直視するとダメダメ!ってわかっていたけど^^;


チラッと瞬間的に太陽を見ちゃったりした

「おぉ~~~かぶってるかぶってる」


なんて^^;ひとりごと。。。


テキト~に写真も撮ってみた

CIMG9875.jpg 

「なんじゃ~これ

世の中の方達が写し出されている写真とは

全然違うんだけど・・・


太陽の光がいつもの朝日とは違って

夕方っぽい

CIMG9880.jpg 

ちょっと不思議な光加減

CIMG9881_20120522224350.jpg 


そのころまぁぼはなんとか自由になろうと

格闘中~

CIMG9883_20120522224349.jpg 

大きな耳のおかげで^^
首輪が抜けることはない!

ちょっと諦めた?まぁぼタン ↓

CIMG9886_20120522224530.jpg 

その大きなお耳で

母ちゃんの言うことを一番に聞いて欲しいところだけど

CIMG9885.jpg 

そう思うように行くわけもなく。。。



夕方もまたまたスポーツ公園でお散歩していた

だ~れもいないし

天真もまぁぼもノーリード
まぁぼは天真にくっついて嬉しそうに走ってた


そこへ、一度会ったことのある
コーギーの女の子 花梨ちゃんがやってきた


遠くから見えた花梨ちゃん目指して
猛烈に走っていったまぁぼ

正確には・・・花梨ちゃんのママの元へ

途中で何度も

「まぁぼ~!おいでぇ~」

「まぁぼ!来い!」


なんて言ってはみるものの・・・

戻ってくるはずもなく


花梨ママさんの元へ一直線


ウレションしそうな勢いで喜んでいた



今更だけど・・・急いでロングリードを装着




人が大好きなことは良いことだと思う

他のワンちゃんとフレンドリーに接することも良いことだと思うよ



CIMG9888.jpg 

花梨ちゃん、まぁぼと遊んでくれてありがとね

そう思う気持ちと



CIMG9890.jpg 

まだまだうすっぺら~いまぁぼとの関係を目の当たりした母ちゃんは

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ

凹んだよ

CIMG9891_20120522224527.jpg 

呼んでも来ないまぁぼを見ながら

杏仁の小さいころを思い出した

いやいや!杏仁はもっと行動範囲が広くて
私もどうしていいのかわからなくて
もっともっと叫んでは追いかけていたような・・・

それに比べたら、まぁぼはカワイイもんだけど


CIMG9892.jpg 

2012年5月21日の金環日食の日 は

「まぁぼが初めてスポーツ公園でうんこ出来た日」


ではなくて

母ちゃんが呼んだら一目散に走ってくるようになるまでは

「他のワンコとは遊ばせない!」

そう誓った日となりました



CIMG9893.jpg 

花梨ちゃん、おにゅ~のディスク
ガジガジしちゃってゴメンよ~


それにしても

ボーダーコリーってタフだわっ


今年の夏は
人生初!夏痩せできっかな~♪
スポンサーサイト

| 天真&真亜歩♪ | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お外でちゃんとすっきり初ンコおめでと~!(^O^)/
うちはまだですよぉぉ(>_<)
金環日食の日の朝は不思議な雰囲気でしたね。光の加減がなんとも神秘的でした。

人好き、犬好きなブラフラっ子。すごくフレンドリーですよね。
でも、誰でも行っちゃまずいので、呼び戻しの前に待たせるように躾けないと!とうちはやってます。
出来る子と出来ない子がいるんだけどね。
かぐちんにも教えないと!頑張るぞぉ~♪

そうそう、ボーダーはタフですね~(>_<)
少し寝たらすぐ元気っ!で走り回ってます(^v^)
うちも最初はラブとボーダーの違いにはびっくりしましたよん(汗)


| りん | 2012/05/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

りんさんへ
かぐちん、お外でのンコはまだなんだね
やっぱりお外は緊張するのか、なかなかしないよね
そうそう~すごーくフレンドリーで人もワンコも大好きで
それはそれでヨシ♪なんだけど、誰にでも行っちゃったり^^;するのはちょっと困るよね
何かあってからでは遅いし~
そうだね、待たせるように躾けるといいよね
今のところ・・・
1秒たりとも待てないけど(汗)
がんばろう~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/05/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

まぁぼ、外でンコできたんだねー!!エライエライ!!

ボーダーはフレンドリーでパワフルなんだね!
なんだか最強じゃん!!v-411v-218
けど、犬好きばっかじゃないから気を使うよねー。
うちも人大好きだから隙あらば人にダーッシュv-355してくよーv-405v-356
そんな時は呼んでも全く無視!!人の話、ちーっとも聞いてないもんなぁv-388
呼び戻し&待てをしっかり教えなきゃだね。。。

金環日食ー!あたしもダメダメーっと思いつつ裸眼で見ちゃったよ(爆)
だってー、数分の為に眼鏡買うの・・・
もったいなくなーい!?(笑)

| ジョリーママ | 2012/05/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
そうなんだよ~
やっとお外でンコしてくれました^^
まぁぼのお里の子たちは、特に人が大好きでフレンドリーな気がする
初めて会う人にはかなりの高確率でウレションだし(汗)

そうそう~みんなが犬好きじゃないからね
そんなときはお耳も聞こえなくなっちゃうし
これからしっかりと覚えてもらわないとだわっ

えぇ~ジョリーママも裸眼で?
ちょっと安心しちゃったよ
私だけじゃないのね~~
めがねを買うってことすら、思い浮かばなかったよ^^;
知っていても買わないけどね(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/05/24 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1096-01f00497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。