PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の運動♪


まぁぼは早起きだ

早起き?なんてもんじゃ~ない

おめ~は漁師かっ!ってなぐらい

超~早起き!なんだよね


大体、PM10時ごろに最後のチッコさせて

「ネンネだよ~」

「ハウスでネンネ~♪」

と声をかけながらハウスへ


夜はすでにネムネムモードになっているから
泣くこともなく素直に寝るまぁぼだけど・・・


我が家へ来たばかりのころは
朝までガマンできずにチッコしちゃってたこともあるけど
たったの2回・・・

それ以外は




どうやら、6時間以上チッコを溜め込むのは無理らしく・・・


朝になると


「ギャン!ギャン!ギャ~~ン!」

「朝だ!」

「チッコだ!」

「もらすじょ~!」

母ちゃんにはそう聞こえる


さすがに、我慢しているようで
ハウスから出すと一目散にシーツへGO~
ジョジョジョ~~ってなぐらい
一日の中で一番大量のチッコをする

メッチャ眠いけど

よく朝まで我慢してたね~
お利口ちゃん

「いい子♪いい子♪」

「ワンツ~、出来たね♪」

褒める褒める

褒め言葉に尻尾ブンブン
一気にテンションが上がり

それから寝ることはない
(あたしゃ~まだ眠い。。。)



時間テキには5時だったり
4時半だったり・・・

一度、3時半ってときもあった
さすがにそのときは、もう一度ハウスへ^^;


まぁぼが来てから、ほとんど5時起き

これまで生きていた中で一番早起きDAYが続いている杏天母です


せっかく早起きしているんだし
母ちゃんがお仕事行っている間はぐっすり寝てもらいたいし

ってことで・・・


毎朝、スポーツ公園に行ってます



CIMG9620.jpg 

だぁ~~~れもいない公園

朝の清清しい空気

メチャ健康的や~と不摂生を続けていながらも思うのです



CIMG9637.jpg 

どうやら・・・

まぁぼのお耳は・・・


立つ気らしい

垂れ耳の方が可愛いかなぁ~?
なんて思っていたけど
もうね・・・どっちでもいいっす

まぁぼはまぁぼだもんね


CIMG9641.jpg 

お外でチッコもできるようになりました^^♪

CIMG9688.jpg 

まだうんこは海に一日お出かけしたときしか
していないです

お外でうんちは緊張するのかな?



来い!の練習してますよ^^


「まぁぼ♪ 来い!」



CIMG9687.jpg 


一目散に走ってくるようになりました

誰もいないから・・・だけどね(汗)


最初は天真とまぁぼをフリーにして
一緒に走ったりボール投げなんぞしていたんだけど


その状況では「来い!」とか「持って来い!」とか
わかるはずもなく

3日目からは別々に遊びをかねてトレーニングしてます



もちろん、最初は天真だよね~♪

CIMG9694.jpg


CIMG9693.jpg 


天真と遊んでいる間

まぁぼタンは・・・↓


自ら絡まり・・・
自分で自分の行動範囲を狭めてます

CIMG9695.jpg 

そして、ギャンギャン吠えながら

とてもパピーとは思えない表情で・・・

ガン見してます(笑)

CIMG9696.jpg 


そして、お次はまぁぼの番

ボールを咥えると、天真に取られまいとアッチウロウロ~
逃げ回っていたまぁぼだけど


手元に持ってくると投げてもらえる
ひっぱりっこできるとわかってきたようで

母ちゃんが「来いだよ~!」と逃げると
ボールを咥えながら持ってくるようになりました^^



まぁぼ!カチコイです
(親バカ~^^;)



おまけ画像^^題して

「只今、充電中~」

CIMG9663.jpg 

 

最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来て下さいね~♪
 







スポンサーサイト

| 天真&真亜歩♪ | 12:11 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あはっ、同じです^^
私も人生初の早起き生活やってますv-392
寝起きの大量のジョジョーも!!

こんなキレイなスポーツ公園で朝散歩、いいですね♪
呼び戻し、もうできるんですね!
まぁぼくんはかしこいなぁ~覚えが早いなぁ~
プリプリにもそろそろ本格的に呼び戻しを教えなければ!
ねーちゃんずと一緒に走らせると、聞こえないよ~状態。。。
個別にやる方が覚えも早いかもですねv-363

| Yuu | 2012/05/11 13:52 | URL | ≫ EDIT

Yuuさんへ
やっぱりそうですかぁ~
早おきしていいことも沢山あるんだけど
だけど・・・やっぱりもう少し寝させてくれぇ~って思うんだよね^^;
呼び戻しはまだまだですよぉ~
誰もいないと大丈夫だけど、天真と遊んでいたり
他に夢中になっていると聞こえないよ~状態です(汗)
まずは誰もいないところで、個別で!
成功率を高めて褒めて伸ばす?作戦です

お互いにがんばりましょうねぇ~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/05/13 21:27 | URL | ≫ EDIT

まぁぼ君内臓の充電器が欲しいわぁー

| ジャックのオカン | 2012/05/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)ギョッまじっすか~~~v-12

まあぼがチッコタイムの朝を迎えた頃
私は消灯となります。。

毎日スポーツ公園かあ~~~スッゴイなあ・・・尊敬ですv-10

| クリスティーナまま | 2012/05/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

Re: ジャックのオカンさんへ
私も欲しいよぉ~(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/05/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

Re:クリスティーナままさんへ
まじっすわ!
毎日毎日!!めっちゃ早起きだよ~

ご一緒にどう?
朝のスポーツ公園、気持ちえぇ~よっ♪

来月中旬からは、ますます寝不足になるじゃな~い?
楽しみだねぇ~
うふふっ♪

| 杏天母ちゃん | 2012/05/15 08:25 | URL | ≫ EDIT

うちだって
パピーはいないけど毎朝4時半にワン!って起こす子が
いるよ((+_+))でもおかげで朝練の時間はたっぷりだぜ~♪
まぁぼたん♪ドラハで会えるかな(#^.^#)めっちゃ
楽しみ~♪

| ばれんまま | 2012/05/15 15:23 | URL | ≫ EDIT

ばれんままさんへ
アハッ♪そうだったねぇ~(笑)
ドラハ、お天気よさそう~だし^^
ドラハには慣らしておいた方がいいしね~
はるちゃんの応援、がんばるんだぜ~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/05/15 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1092-3d428bf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

