PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW♪ やっぱり海でしょ


今更ですが^^;

5月5日(子供の日)

海に行って来ました


まぁぼ♪ お初の海です

CIMG9560.jpg 

まずは水晶浜へ♪

沢山のサ~ファ~が波とたわむれてましたよ


家族連れも多くて
あちら~こちら~でBBQ

人が大好きなまぁぼタン

全然知らないお方にも尻尾ブンブン丸だし

どこいっちゃうか???だし^^;


人間の赤ちゃんと一緒で
な~~~んでも口に入れちゃうし

ってことで、もちろん!リード付き

父ちゃんと天真が先に行っちゃうもんだから

引っ張る引っ張る


CIMG9552.jpg 

それでも、ゴルの引っ張りに比べたら~

指一本でOkってな強さなんだけどね




CIMG9558.jpg 


CIMG9556.jpg 


天真も久しぶりの海で

ちょ~楽しそうです^^!


CIMG9562.jpg 

杏仁を初めて海に連れてきたときは
波にビビリ・・・
波の音にビビリ・・・

ビビリながらも、波打ち際を行ったり来たりする姿が可愛かった


天真のときは杏仁と一緒だったから
杏仁の後を追いかけて~走って~
いつの間にかドボン!

まぁぼはどうかなぁ~?

天真の後を追いかけるのに必死のご様子で^^;

波も
波の音もあまり気にならないらしい・・・

CIMG9566.jpg 

いつものように

お気に入りの木を見つけて

「投げて~投げて~」  byてんちん

かわえぇ~のぉ~~

CIMG9567.jpg 


一方~まぁぼタンも

CIMG9575.jpg 

何やら見つけたらしく・・・

CIMG9574.jpg 


一丁前に咥えて走ったりしてました^^


日差しが強くなってきて

まぁぼの背中をさわると・・・


あちっ!


さすがに黒い子

こりゃ~成長を待つ前にサマクリ買わなきゃだね^^;





それから、いつもの「白木」に移動


さぁ~お昼の準備です!

今まではお手軽なカセットコンロを使ったり
本格的にガスが必要なときは
オイル式のツーバーナーを使っていたんだけど

オイルのやつって・・・
メンドクサイというか・・・

杏天母、イマイチ使いこなせない^^;

かなり古いし~調子もイマイチなんで
新たに新調したツーバーナーちゃんを初卸し~↓


CIMG9579.jpg 

なかなかナイスでごじゃる♪



ある程度セッティングを済ましてから
ワンズを車から出すんだけど

用意をしている間のまぁぼ

「出せよ!出せよ!」
「ギャンギャンギャ~~ン!」

となるわけで


車の中のケージに入っているときは

ギャン泣き禁止!

ひたすら無視したり
ときに「NO~!と一喝


なんとか、まぁぼなりに理解したようで

ケージの中で水ひっくり返して
ジトォ~~~とした目つきしたり


無駄な抵抗はやめようと思ったのかどうかは
わからないけど^^;

無言でいられる時間が増えましたとさっ




車から出してやると

CIMG9592.jpg 

天真の引っ付き虫だったり

CIMG9593_20120509112314.jpg 

父ちゃんの足の間に入り込んだりして

CIMG9598_20120509112313.jpg 

様子を伺うものの

CIMG9596.jpg 

すぐに慣れ・・・

ホント、すぐなんだよね。。。


気分はルンルン♪  

CIMG9600_20120509112312.jpg 


なんだか・・・まぼタン

とても楽しそうでしたわ^^;


CIMG9605_20120509112311.jpg 

CIMG9606_20120509112311.jpg 


帰りの道中
渋滞あり~で
チッコ大丈夫かな?と心配したけど


天真もまぁぼも腹天で

超~爆睡

それはそれでよかったんだけど

その間にどうやらフル充電したらしく・・・

「一日お出かけしたんだからさぁ~
 今日の夜は静かかもねぇ~」


なんてことはなく

まったくなく!





CIMG9613.jpg 

日本海さかな市場で買ってきた

ホタルイカ^^

CIMG9615.jpg 


ホタルイカのお刺身&ボイル
焼き鯖寿司

フル充電された激しい動きのまぁぼ

まぁぼの相手をしてくれている天真を横目に


晩酌を楽しむ杏天母でした


最後までお付き合いありがとうございました




| 天真&真亜歩♪ | 12:41 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

神楽のママです!お邪魔します<m(__)m>

とてもきれいな海ですね~♪
天真ちゃんもまぁぼくんもすごく楽しそう(^^♪
うちも海はよく行きますが、こんなにきれいなトコロじゃないですぅ(T_T)

ギャン泣き、神楽もすごいですよ!
ちょっとすると大人しくなります。が!
急に思い出したかのようにギャン泣き再開ってことも(笑)

黒い子はあっという間に熱くなりますよねぇ(T_T)

| りん | 2012/05/09 14:34 | URL | ≫ EDIT

よかった
みんなギャン泣きしてるっ(゚o゚)\バキッ

一人でのお留守番が未だにダメだよorz
うちの子、いつの間にかハウス好き
ばかりなので手こずってますわwww

| yubi | 2012/05/09 16:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、プリズマのママです。
いつも楽しく読み逃げしてましたv-356
読みながら同じ同じ~って共感してました。

ギャン泣き、ウチもスゴイですv-390
けっこう大袈裟に泣いちゃったりもするもん
だから、ご近所からのクレームがくるんじゃ
ないかと、ヒヤヒヤな毎日ですv-406




| Yuu | 2012/05/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!
まぁぼ、海デビューしたんだねー!!

水晶浜、やっぱキレイだねー!
ほんで、白木~!!いいなぁ・・・

去年はトウモロコシ事件で連れてってやれなかったから
今年は連れてってあげたいなぁ・・・

天ちゃんもまぁぼも楽しそう・・・
見えないけど杏仁ちゃんも一緒にウッピョーンv-355ってしてたよね、きっと!!(^^)v

| ジョリーママ | 2012/05/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

Re: りんさんへ
わぁお~コメントありがとう♪
ここの海はとてもきれいなんですよ
それでも前日雨だったから、普段はもっとキレイです
ギャン泣きね~するよね~
響くよね~(汗)
そのうちに諦めるやろっ
な~んて根競べですわ^^;
そうそう~黒い子ってすごく熱くなるのね
ゴルの茶色と比べると全然違う
でも、はぁ~はぁ~言っているのは天真だけなんだけど(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/05/11 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: yubi さんへ
うんうん、みんなしてるって聞いて私も安心しちゃったりして(笑)
きっといつの間にかハウス好きっこになると信じてます^^;
お留守番、最近ようやくわかってきたみたいでね
途中でどんだけ泣いているのかはわからないけど
今のところ苦情が来ていないから大丈夫かな~(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/05/11 08:45 | URL | ≫ EDIT

Re: Yuu さんへ
わぁ~プリズマのママさん、コメントありがとうございます
メッチャ嬉しいっす
え?いつも読み逃げしてくれていたんですかぁ~
遊びに来てくれていたなんて、それも嬉しいで~す

プリズマ君、どんなお顔になったのかな~?
よかったら写真送ってください

プリズマ君もギャン泣きすごいのね
最初はみんなそうなんだろうなぁって
今はひたすら無視してるけど、我が家もクレームがくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます(汗)
その前に、毎日繰り広げられる天真とのワンプロ
そして、キレ走りしたときの激しさに下の階から苦情がきちゃうかも^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/05/11 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
行ってきたよ~♪
海ではまだ泳いでないから、本格的なシーズンになったら
水泳教室が始まりますわ

うんうん、やっぱり水晶浜も白木もきれいだった
そうだよね~去年はトウモロコシ事件だったね(汗)
今年は行ける行ける!
トウモロコシ、気をつけてね(笑)
ジョリー家が白木に行くときに、私も行っちゃおうかなぁ~♪

杏仁もね、一緒にウッピョ~ンしていたと思うよ
天真が張り切ってアホ走りしてたから、きっと杏仁が乗り移ってたのかも(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/05/11 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1091-7adb4817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

