PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊べたよ♪

昨日は初めてのお留守番だったまぁぼタン

急いで帰ると・・・

玄関を開けた瞬間から

ギャンギャン ギャォ~~ン

天真はもともと私や父ちゃんが帰ってくると
喜びの舞と共にワンワンとうるさいから

きっと・・・まぁぼもそうなってしまうんだろうなぁ(汗)


玄関を開けるまでは静かだった
(ちょっと安心)

実際に私が留守の間・・・どうだったんだろう?
(苦情がこないことを祈る)


私の想像では

うんこまみれのまぁぼがウレションと共に
母ちゃんの帰りを歓迎するだったけど

ウレションだけだった(笑)

喜びながらも、トイレに駆けつけて
チッコして10分後にはうんこするまぁぼを見て

賢いなぁ~ガマンしてたんだね~
えらいえらい!と思った


沢山沢山褒めてやったよ

その後、ケージの中を見たら
しっかりチッコはしてあったけど^^;



初めての長時間のお留守番
上出来です♪


夕方にまたスクールにおじゃましてきました

育児相談もかねて^^;


まぁぼは人が大好きだ

ケージの中にいるまぁぼ
先生の奥様が「まぁぼ~♪」と声をかけてくれると
ウレション

その後、クネクネ~~~

さらには・・・ピンクのアレがちょっと顔をだしてた
初めてみたよっ


他にも沢山ナデナデしてもらって
まぁぼ♪よかったね


まぁぼを抱っこしていると
先生がまぁぼルームを作ってくれました

テンテ~ありがと^^♪
もうね、腕が・・・ヤバヤバでした

CIMG0984_20120425120322.jpg 

初めはちょっとビビってたけど

CIMG0994.jpg 

すぐに慣れた^^

そのうちに、生徒さんのアジ練習が始まると

CIMG0985.jpg 




CIMG0995_20120425120303.jpg 

見てる見てる♪



CIMG0996.jpg 

まぁぼ♪

初めてのアジ見学


CIMG0997.jpg 


それから~


先生の秘蔵っ子 茶~坊と一緒に遊んだよ

CIMG0990_20120425120523.jpg

まぁぼよりも25日ほどお兄ちゃんデス^^

CIMG0988.jpg

この時期の1ヶ月は大きいですね

まぁぼも1ヶ月後には
こんな感じになっているのかぁ~?

「のらくろ」から~「ボーダーコリー」に変化していくのが
母ちゃんはとても楽しみだよ



茶~坊ルームに入れたら
しばし固まっていたけど

CIMG1002.jpg 

茶~坊が入ったら・・・

上手にご挨拶できました^^!

CIMG1007_20120425120517.jpg 

最初は・・・ヘタレ小僧だったのに・・・

すぐに絡みだして


CIMG1009.jpg 

一緒に遊んでいる風~♪

茶~坊、ありがとね^^


CIMG1005_20120425120504.jpg 

さらには・・・@@;

オイオイーー;


CIMG1014.jpg 



実はまぁぼはお家で天真にも同じようにマウンティングした

いいの?ダメだよね?

怒叱った方がいいのか
わからなかった杏天母はすぐに先生にメール

犬同士の場合はあまり気にしなくてもいいそうです
お互いの上下関係を決めている場合があるし

飼い主が先住犬を優先してあげていれば問題ないそうです^^


もちろん!優先します

優先してます

天真が最優先です!



 

CIMG1018.jpg

天真とまぁぼ
どちらが上でも私はあまり気にしていません

どんなに天真を優先してもまぁぼが優位に立つかもしれない
そうなったとしてもいい関係であれば問題は起こらないし

杏仁と天真は
お家の中では天真の方が強かったなぁ
杏仁をどんなに最優先していても・・・
おもちゃは取るし、ヒズメも・・・
杏仁ねーたんは取られたら取り返せないし

それでいて、外にでると
杏仁は常に天真を守っているようにも見えました


犬は犬同士なのかなとも思う


大事なのは、その上に飼い主が君臨することなんだと
私は思うのです


まぁぼ!
どんなに大きくなっても
ガウガウしちゃっても

母ちゃんはぜってぇ負けないからなっ

ドントコ~イ♪


まぁぼが立派なマザコン男に育ちますようにと
日々勉強中~の杏天母でした


最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てね~♪

| まぁぼ♪ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1083-3b4ce95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

