PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジ・・・

4月24日(火曜日)

まぁぼはと~っても良い子ですが^^;

いたずら小僧でもあり

ガジガジしていいものと悪いものの区別が付くわけもなく

あちこち、ガジるわけですが

そこは絶対にダメ!と言うと・・・
見ている前ではガジらない
(わかっているのかどうかは謎だけど^^;)


絶対ではなくても、お家の中では人間的には
「ダメ」なところや物が多いわけで・・・

あれもダメ~
これもダメ~
そこもダメ~

そんなダメダメも3頭目ともなると
「まぁ~いいか」なんてことも多くなり

ダメだよ~
ダメって言ってんじゃん!
ダメだっつ~の!

そんなことを言う前にかじられたら困るものは極力目の届かないところに置き
行って欲しくない場所には
自分では行けないように(フェンスをつけるとか)工夫を凝らしたりするのが
いいのはわかっている

あとは・・・


そのうちに、かじらなくなり
飽きることもわかってたりする


そんな時代もあったよね~
なんて笑って話せるときがくるのも知ってる


天真のパピー時代はそりゃ~ありとあらゆることをしてくれた
そのおかげでとても大らかに なれた杏天母です

そういうと聞こえがいいけど

「そのうちにやらなくなるし~」

大らかなのか、諦めなのかビミョ~(笑)

そんな杏天母のもとですくすくとお育ちになっているのまぁぼたん♪

CIMG0927.jpg

敷いてあるブロックカーペットをガジガジ

本来なら「ダメでしょ!」と言うところかも知れないけど

母ちゃんテキには「まぁ~いいんじゃね」の部類に入るものなんで


CIMG0928.jpg


そのまま・・・

飲み込まないように見守っていたら・・・

逆に

「何、みてん?」なんて顔して見られた ↓


CIMG0929_20120425011855.jpg 

「口に入ったら、ペッ!ペェ~ってしなよ」 by母

わかるわけないよなぁ~と思いながらも
そ~言ってみた^^;


それから~それから~

お決まりのスリッパ

CIMG0881_20120425011617.jpg 

CIMG0882_20120425011611.jpg 

CIMG0883_20120425011605.jpg 

CIMG0884.jpg 

 ガジガジを十分に楽しんだ まぁぼタン♪

そのあとに不規則な動きでブンブン振りまわし

その姿を見て母ちゃんは楽しんだ


来たばかりのころは

ビビっていたくせに

2日前からのお気に入りはこれ ↓

CIMG0914.jpg 

バケツぐらい

いいよ!好きしちゃって


CIMG0919_20120425011848.jpg 


ガジガジするぐらいなら~好きにしなっ!と思っていた


CIMG0925.jpg 

そう思っていたけど・・・

CIMG0923.jpg 


バケツ遊びはお昼間限定にした

なんせね、うるさいのよ

ゴロゴロ~ドタバタ~


あとは掘り堀り

CIMG0930.jpg 

超~堀堀(高速!)

CIMG0931.jpg

前のめりになりすぎて
そのまま前転したよ
(ちっくしょ~動画にすればよかった)

前転はないけど^^;
動画はこちら~↓

http://www.youtube.com/watch?v=x7ED2xzSEMo&feature=player_detailpage&list=ULx7ED2xzSEMo


掘り堀りしながら

後ずさって・・・


CIMG0981.jpg 

 狭い我が家は後ずされなくなる^^;

CIMG0974_20120425012105.jpg 

しばし、放心状態になり・・・


そのまま・・・TVを見たりする 


CIMG0975.jpg 


チミは次から次に

楽しませてくれるね~



寝ているときはホントかわいい~

CIMG0933.jpg 

びっくりするぐらい
ブサイクなときもあるけど

CIMG0942.jpg 


ブサイク度
天真には負ける(笑)



| 天真&真亜歩♪ | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

テレビを見る姿に、
思わず一人で声を出して笑ってしまった!!!

まぁぼくん、いい味出してるね~。
杏仁ちゃんと天真ちゃんの弟君なら、そのぐらいでなくっちゃ~(笑)

| えいこ | 2012/04/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

Re:えいこさんへ
毎日色々と笑わせてくれますわ~
それでも、天真のパピー時代の方がお笑い系だったかな~
カイラちゃんもそうじゃない?(笑)
これから、まぁぼも沢山のお笑い伝説を作ってくれるんだろうね~
楽しみですw

| 杏天母ちゃん | 2012/04/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(●´ω`●)ゞ
バケツに足を突っ込みつつ←可愛すぎます!!
ボーは破壊魔とゆうのをよく聞きますが、他の犬種は
どうなんでしょうか?ゴールデンも小さい時は同じなのかな。。(空が初めてのわんこなので)

空は、ちびぼーの時にかじり過ぎて犬歯が三分の1ちょっと
削れちゃってありません;;
今は大分落ち着きましたが、やっぱりわんこはかじるの大好きですよね~

| hina | 2012/04/27 00:26 | URL | ≫ EDIT

Re: hina さんへ
ゴールデンも破壊魔の悪戯っこですよ~
破壊度はゴルの方がすごいと思います(笑)
まぁぼの乳歯・・・
小さくて~鋭くて~
かない痛いです><!
きっと天真がいなかったら、私の手や足はもっとも~~~っと
生傷が絶えないんだろうなぁと。。
天真がいても日々傷が増えてるけど(汗)
ガジガジ・・・好きだよね^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/04/27 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1082-45f797b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

