PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間♪

まぁぼがやってきて1週間が経ちました

一日目は・・・
ぶっちゃけ・・・

大丈夫やろか?

ちょっと不安がよぎった杏天母です

この激しい動きはいつまで続くん?
どうして寝ないんだぁ~?
やっと寝たと思ったら・・・
えぇ~もう起きたの?
充電早すぎやろ!!



天真はまぁぼが来れない場所に避難したり

自分はどう接したらいいのかわからない様子

しきりに

「てんちん、大丈夫だよ~」
「てんちん、良い子~良い子~」
「かわいい~かわいい~」
「大好きだいちゅき~」

これまで一人っ子を満喫していた天真
母ちゃんも父ちゃんを独り占めして
甘えん坊でベタベタっこの天真

それが、母ちゃんは雑巾片手に動き回り^^;

まぁぼが悪戯しだすと、「まぁぼ♪こっちだよ~」
なんて甘い声を出して、おもちゃへ誘導する

天真にしてみたら・・・
「あたちの母ちゃんなのに~~」って思うよね。。。

ゴメンね・・天真

そんな私の気持ちを察したのか
2日目からはまぁぼと遊ぶようになって
自分が疲れたときはハウスに入ったりして
うまくまぁぼと接するようになった

まぁぼはまぁぼで
2日目は良く寝てくれるようにもなって
日に日に新しいお家にも慣れた様子

いっきに子育てが楽になったと感じた母ちゃんです


1週間があっという間に過ぎた
まさに、まぁぼ週間だったなぁ



ご飯の用意をすると天真はとても嬉しそうな顔をする

CIMG0833.jpg 


CIMG0834.jpg 


CIMG0878_20120423102339.jpg 


お湯を注ぎ

まぁぼもご飯だとわかると

チャカチャカ~の!

チャッカチャカ (笑)


CIMG0759_20120423102352.jpg 


ふやかす間・・・
待ってられるわけもなく

あちこち動き回ってはおもちゃで遊んだりしているんだけど



ときに・・・座って待つ回数が増えてきた


CIMG0844.jpg 

座って待つ時間・・・ほんの数秒だけどね^^;

CIMG0846.jpg 



CIMG0847.jpg 


天真の尻尾でじゃれる
まるで・・・猫?

CIMG0848.jpg 

母ちゃん、フードを持って

「ハウス!」「ハウス!」


てんちん、一目散にハウスへ

まぁぼはフードボールに向かって
ぴょんキチ太郎だったけど
3日ほど前からかな?

自分からハウスに飛び込む(笑)

すぐに出る

「ハウスだよ~!」

また飛び込む


1秒たりとも待てないけど
ちょっとはわかってきたみたいです

母ちゃんの育児休暇も今日で終り!

明日は朝からオチゴト~

約6時間のお留守番・・・


う~~~ん不安だぁ~





スポンサーサイト

| 天真&真亜歩♪ | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうそう!そうなのよ~~!!

天ちゃん同様、うちも超~おひとり様っこだからさぁ~、
新しくパピーを迎えるのって、ものっそい勇気がいるのよ~^^;

特にパパちゃんの愛情がハンパないからいつもベッタリ・・・
それにジョリーは超犬苦手(爆)
そんなジョリーにもし、新しくパピーが来たら・・・
ストレスで病気になるかな~とか、ハゲる~!?とか、
色々考えちゃうわけよ・・・

そう思うと天ちゃん、上手にまぁぼと仲良くなってるよね!
えらいなぁ・・・下痢とかなかった?

明日からのオチゴト・・・
帰ってきたら・・・ウ○チまみれかもよー(笑)
うちは共働きだからパピーの頃は帰ってきたら
まずお風呂へ直行v-355だったなぁ。

まっ、まぁぼは賢い子だから大丈夫だと思うけどv-218

| ジョリーママ | 2012/04/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

Re:ジョリーママさんへ
そうだよね~
ずっと一人っ子の場合は最初はやっぱり大変かも~
でも、ワンコって母性本能が強いから
人間が思っているよりもすんなりいっちゃったりして^^;
こればっかりはわからないけど・・・
犬嫌いというか、他の犬と上手に遊べないのは杏仁も一緒だったよ
私が思うに、新しい子を迎えたとき「あっ、この子うちの子になるんだ~」って理解したときに、先住犬の態度が変わるような気がする
天真は下痢は大丈夫だったけど、ちょっとゆるくなったかな?
それがまぁぼが原因なのか、ちょっとフードを変えたからなのかわからないけど
すぐ治ったよ^^

うんうん、現状を見ていると、6時間はガマンできないと思うし
今日は帰ってから風呂場直行~だよ(汗)
覚悟して帰宅するわっ
っ~か!行きたくないよ~(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/04/24 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1081-4a97ec70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

