PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁぼ♪スクールへ

今朝はAM4:00に起こされたぁ~

超眠い杏天母です


要求吠えのギャんギャン泣いたからと言って
ハウスから出すのはダメだけど・・・


ここ数日、朝方ギャンギャンすることはなかったから

たぶん・・・うんこしたかったのかな?


しっかりチッコはしてたけど^^;


まぁぼをハウスから出して
ハウスの中を見るとマットの上に

ゲッ!なにやら茶色いシミが

思わず 嗅ぐ 
さらに嗅ぐ!!


こりゃゲロだ
(朝っぱらから、うんことかチッコとかゲロ~とかスンマソン^^;)


そして、真ん中あたりに毛の固まりが

天真とプロレスごっこしたり
今の時期、大量に抜け落ちる天真の毛

まぁぼのお口に入らないわけもなく


母ちゃんに出来ることと言えば
お部屋の端っこに集まる毛をマメに掃除すること

まぁぼ!しっかり吐けよ by母ちゃん


昨日は杏天がお世話になっているスクールへ行って来ました♪
実はスクールにまぁぼを連れて行くのは2回目
1回目は17日だったかな?
そのときはビビリまくり~^^;
ちょっと地面に降ろしてみたら
固まってたし
新幹線の音や風でブルーシートがばたばたする音

もう~怖い怖い

昨日は2回目だったからかな

ビビリはするものの、1回目よりもマシ^^

スクール内でちょっと遊ばせてもらいました


トコトコ歩きでちょっと探検してみたり


CIMG0739_20120421073837.jpg 


CIMG0740_20120421073830.jpg 

走ってみたり^^


CIMG0738.jpg 

先生にチェックされたり^^

CIMG0741_20120421073818.jpg 

愛想振りまいたり~♪


CIMG0746.jpg 

スクールには先生の愛犬 ピクシーのベイビ~がいて

まぁぼよりも約1ヶ月お兄ちゃんです

CIMG0743_20120421073812.jpg

1ヶ月でこんなに違うんだね~

まぁぼ♪
また一緒に遊んでもらおうね^^


杏仁~天真~真亜歩♪
(たまには漢字つかってみた)

3頭目の子育てですが

色々とわからないことが多い今日この頃
ゴルとボーダーの違いを目の当たりにしたり

まぁ~同じゴルでも杏仁と天真はまったく違っていたっけ

個々の性格も違うから
そもそも、何が正しいとかってないわけで・・・

手探りだったり、知恵くらべだったり
ときには闘い?だったり(笑)


近くにスクールがあって
いつでも相談に乗ってくれて
丁寧に答えをくれる先生に感謝です

先生、ありがとうございます
またヨロシクね^^


ちなみに一回目の育児相談内容は

☆マウンド行動について
まぁぼったら、母ちゃんの足に~ヘコヘコしやがった

☆ハウスへの誘導
来た日からご飯はハウスであげているんだけど、フードの入った器を見ると
ぴょんキチ太郎化するまぁぼ
ハウスのコマンドを覚えるどころじゃね~って感じでした


昨日の相談内容は

☆引っ張りっこ遊び
おもに遊び方、やめ方などなど


まぁぼは遊んでいるときはチャカチャカ小僧だけど

抱っこすると意外とおとなしい
(今だけかもしれないけど^^;)


ご飯食べて~おなかポンポコリ~ン♪

CIMG0725.jpg 

そして、寝ている姿は・・・

ワニ?

トカゲ?

CIMG0737_20120421073933.jpg 

現在の体重6.8キロ

約80g~100gのフード(オリジン・パピー)を一日3回

毎回、完食&快便♪ 良好良好~だと思う^^;



どうしても、まぁぼネタが続いちゃいますね。。


天真は本当に良いねーたんしてくれてます
母ちゃん、すごく助かってます
杏仁から天真へ
天真から真亜歩へ

ワンコってすごいです


最後までお付き合いありがとうございます
また、遊びに来て下さいね

by杏天母



| 杏仁&天真日記♪ | 08:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

見近にちゃんちぇがいるだけで心強いですね。
なんだかまぁぼさんが大きくなっているような…。
大切な「社会化期」だからあっちこっつ連れてっていろんな事にびびりながら慣れていけるといいね。今度はとうちゃんと釣りか?

| エール・ヴィエナ・シャロン | 2012/04/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

Re: エール・ヴィエナ・シャロンさんへ
そうなのよ~、心強いですわっ♪
他にもボーダー飼いの先輩もいるしね
まぁぼね、体重はそんなに変わってないけど・・・
伸びてる気がする(笑)
態度は確実に大きくなってるし(汗)
まだワクチンプログラムが終了してないから、お散歩は抱っこして~比較的、安全な場所では実際に土や砂利の上を歩かせて体感させたり、色々なものを見せたり、聞かせたりしてます

抱っこ散歩・・・ゴルに比べたら可愛いもんだけど
7キロはやっぱり重いよ~

| 杏天母ちゃん | 2012/04/22 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1079-d7665493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

