PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りっこ♪

以前・・・

杏仁を我が家に迎える前

ゴールデンやラブラドール
レトリーバー系の犬種は

レトリーブが出来る
何でも持って来いと言えば
持ってくる!そう思っていた杏天母です^^;


レトリーバーとはいえ、そういった本能が強いと言うだけで
何も教えず、何もやらず

持って来い!が出来るわけないのにね




杏仁と天真が家族になり
ドッグスポーツしちゃったりして
ボーダーコリーを沢山目にしてきてきました

目にするボーダーコリーはアジやディスクをしているだけあって
どの子も意欲満々
ロープやおもちゃにぶら下がり~
ガウガウいいながら
首をブンブン振っている

単純に・・・

目にした通り・・・

ボーダーコリーはおもちゃを見せると喰らい付き
引っ張りっこして遊ぶ
そうと思っていた杏天母です^^;

まぁぼが我が家に来て
一日目

ロープつきボールを見せると
ワチャワチャと喜んだ
(これよ!これ!これがしたかったのよ~ by母ちゃん)


咥えたから、引っ張ってやると

放した


えぇ~~~?

ひっぱらんの?


ボールを転がすとピョンピョン走りでボールへ

もちろん、手元に持ってくるわけもなく


ガジガジ・・・ガジガジ・・・


そのとき


「あぁ~まぁぼはまだ引っ張って遊ぶことを知らないんだ」

考えたら・・・あたりまえのことなんだけど

杏仁だって、天真だって
最初から引っ張りっこ遊びが出来たわけではない
もちろん、レトリーブが出来たわけではないしね


それでも、さすがボーダーだなと思ったのは
すぐに引っ張りっこ遊びが出来るようになった

グイグイ引っ張って~
 
CIMG0653_20120420164002.jpg 

ガウゥ~~なんて声だしちゃって

CIMG0655.jpg 

首をブンブン振っちゃってね

CIMG0643_20120420164008.jpg

引っ張りっこは一緒に遊ぶツール

人間と一緒に遊ぶと楽しいよ♪

母ちゃん!もっと遊ぼうよ~♪

まぁぼがそう思うようにがんばろっと!



CIMG0663.jpg 

CIMG0665.jpg 

CIMG0664.jpg 

天真ともよくおもちゃを取り合いながら
引っ張りっこしてます

CIMG0678.jpg 

天真はとても上手に遊んであげてる

見ていると、母ちゃんよりも上手だ

そして、激しい(笑)


CIMG0673.jpg 

天真、ありがとね♪


ときに、ズボンとか
洋服も引っ張って遊ぼうとする

CIMG0418_20120420164508.jpg 


CIMG0416_20120420164514.jpg 


CIMG0419_20120420164502.jpg 


しばらく、チェニックは着れないな









| 天真&真亜歩♪ | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1078-e06b7167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

