PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目~♪

4月18日(水曜日)

まぁぼが我が家に来てから
3日目の朝を迎えた


私が言うと・・・
どうしても親ばかに聞こえてしまいますが^^;

まぁ~すでに親ばかなのですが・・・

まぁぼはかなり賢いと思うのです

我が家に来て3日目(来た日は除く)

トイレはほぼ出来るようになりましたし
(ウレションを除く^^;)
夜も朝まで泣きもせず寝てくれるし
お昼間も、ケージに入れると
最初は「キャン!」なんて言っては見るものの
男声風の低音で「NO~!」なんて言うと
そのまま黙ってジィ~~と見て
そのうちに寝てます


お座りとかマテとかハウスとか
その手のことはまだな~~~んも教えてないのですが^^; 



CIMG0612_20120419092445.jpg 


んなことは、後々。。。


この日の朝は父ちゃんが食べたヨーグルト

残りが少ないと天真のお楽しみタイムとなるわけで

綺麗キレイに舐め尽し


その後・・・天真からまぁぼへ(笑)

転がしたり~ガジったり~

CIMG0558_20120419092458.jpg 

30分も遊んでた

こんなんでこんなもので

そんなに遊べるなんて・・・

パピーって新鮮やわぁ

暇犬となったてんちんは・・・



CIMG0560_20120419092451.jpg 

どっちが子供なんだか

てんちん、可愛すぎるぜ!




まぁぼはよく外を見てます


CIMG0456.jpg 

我が家は3階なんだけど

通る車や人をすご~くよく見てる


CIMG0457.jpg 

母ちゃんはこの後ろ姿が結構な勢いで


好き



CIMG0611_20120419092439.jpg 

網戸にしてあるけど・・・

まだベランダには降りられません


お里にいるときは・・・
(ブリーダーさんが隠し撮りしてくれたものです)


securedownload.jpg 

この写真を見たとき・・・なんだこいつ
大丈夫か?我が家で?と思ったけど^^;

あやっちさ~ん
超貴重画像をありがとう♪



天真がベランダに行くと自分も降りようと前かがみになったりするけど
超~へっぴり腰^^;

ベランダにはね~

いいよ!降りれなくて
っていうか、降りないでくれ~^^;



初めてのものにはかな~り慎重だったりする
ビビリちゃん
大丈夫だとわかるとすごいけど(汗)





あっ伏せた!

CIMG0616.jpg 

・・・と思ったらガジガジ
(キャ~そこはやめてぇ~

CIMG0619.jpg 

「ダメだよ~!」

「それ、イヤイヤ!」


そう言ったら・・・ヘラヘラしながら足元に来て


そのまま寝ちゃいました^^

CIMG0621.jpg 

CIMG0625.jpg 



昨日はお天気もいいし~
抱っこ散歩に行きました^^

結構重いっす。。



CIMG0567_20120419092912.jpg 

すぐ近所でお家の解体をしていたから

取り壊す音にビビリまくり~

ブルブル震えてちゃって・・・


お家の中ではやんちゃ小僧だけど

お外の世界はまぁぼにとっては
まだまだ未知の世界

徐々に徐々に

慣らしていこうね


CIMG0568_20120419092906.jpg 

 

夕方、もう一回
今度は天真も一緒にお外へ行ったのですが

天真が一緒だと
震えることもなく
一緒に走り出しそうな勢いで

母ちゃん・・・ちょっと焦る

天真の影響はかなり大きいですね



天真、今日も沢山まぁぼと遊んでくれてありがと♪

CIMG0533.jpg 


最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね~

by杏天母

| 杏仁&天真日記♪ | 10:11 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

最近、まぁぼの様子が気になってしまいついつい何度もブログを覗いています。すっとぼけた顔つきが「あんにんママ家に来るべくして来た子」って感じがするのよね。てんちんに心なしか似ているような気がするんだけど…。
それにしてもトイレもハウスレストも完璧な子犬ってすごいよ~!たぶん、子育て(?)3頭目のママの余裕ぶっこきぶりが通じているだと思うよ。
まぁぼの後ろ姿にまた泣けたわ。

| エール・ヴィエナ・シャロン | 2012/04/19 12:08 | URL | ≫ EDIT

お利口さんにじっとしているね~v-10
べっく君 こんな風に じっとする時間 数秒たりともありませんv-15目が回る勢いです(-_-;)
フリーな状態から 自ら眠るなんて・・・有り得ない。
ボーダーのパピーってこんなもんなんだ~って思ってたけど
どうやら違うんだねv-12
先住犬の影響かな?
天真ちゃんも えらいな~v-238

これからの成長 楽しみです♪

| cocoromm | 2012/04/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

3日目でトイレ完璧に覚えたのぉ~~v-405
すごい!凄すぎるぜ!! まぁぼ、ぶらぼー!!(笑)

もっと親バカになっていいで賞!!をあげるv-407

まぁぼの後ろ姿・・・
キューンとした!! キュン死にやv-347
なんか、哀愁があるよ。。。
なにを考えているんだろう・・・?
いつも思うけど犬の気持ち、もっと解れればいいのに。

しかし・・・ほんと、かわいいねぇ~v-238
あ~~、パピーが欲しい!!(笑)

| ジョリーママ | 2012/04/19 16:56 | URL | ≫ EDIT

なんかさー、↓の記事とか見てるとこっちまでジ~ン・・・
てんちんは、にんちゃんにしてもらった事、教えてもらった事、そんな優しさをチンジャオ、ぃや まぁぼにしてあげてるんだね。
にんちゃんの優しさはしっかり妹・弟に引き継がれているんだよ。
やっぱり皆一緒にいるんだね!

親バカ(笑)、夏キャンでしっかり聞くから(笑)、
ネタ、しっかり増やしておきなよ~~♪

| ウっち&ミルママ | 2012/04/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

Re: エール・ヴィエナ・シャロンさんへ
何度もチェックしてくれてありがとう~
んじゃ!もっと頻繁に更新しようか?(笑)
まぁぼ、すっとぼけた顔してる?
ハハ~我が家に来るとそ~いう顔になってしまうのかな?
行動はね、杏仁とかぶるところが沢山あるんだよ
まだまだ不思議君のところが沢山あって面白いよ
トイレね~私もびっくりするぐらい優等生なんよ
トイレトレーニング、どんな風にしたか
また詳しくUPしようと思ってます^^
3頭目の余裕?ないよナイナイ~
でもね、大丈夫~大丈夫~そのうちになんでも出来るようになるから~とは思ってるかな?

まぁぼの後ろ姿、なんだかいいでしょ?
パピーっぽくないんだよね

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 07:15 | URL | ≫ EDIT

Re: cocorommさんへ
いやいや~お利口さんというか・・・
じっとしている時間、ほとんどないよ~(笑)
常にちょこちょこガチャガチャ動いててね
ほとんどの写真がブレブレ~なんだよね
フリーな状態で自ら寝たのは、このときが初めてだったりする(汗)
天真が一緒に遊んでくれるようになってから
まぁぼも発散できるみたいで、よく寝てはくれるようになったよ
べっく君もお兄ちゃんもお姉ちゃんもいるから
遊び相手には困らないね^^
お互いに子育てがんばりましょう~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 07:19 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
もっと親バカになっていいで賞!!
頂きましたぁ~(笑)

まぁぼの後ろ姿にキュ~ンとした?
私もなんだよね
そうそう~何を考えているんだろうね
もっともっと、まぁぼのことをわかってあげたいです

パピー欲しい?
うふふ^^大変だよ~忙しいよ~
でもね、メッチャ楽しいよん♪

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ウっち&ミルママ さんへ
そうそう~てんちんはねーたんにしてもらったことをそのまま餃子、ぃや まぁぼにしてあげてるんだよね~
その姿を見ているとね、ホント泣けてくるよ
悲しいとかじゃなくて・・・なんだかね、ジ~ンときちゃうわけよ
杏仁はそばにいてくれて、天真にアドバイスしてるんじゃないかな~
見守ってくれているよね

親バカネタ!
沢山あるよ~
しっかり聞いてよ~
寝かさね~ぞ!(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1077-4bd62a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

