PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にネンネ♪

まぁぼが来て2日目の朝

さすがに真夜中に「うん」してるしね~

朝からうん処理はまぬがれた^^;


起きると同時にハイテンションなまぁぼ

ふぅ~今日も激しい一日が・・・

始まり始まり~ ますね。。と思った杏天母ですが


昨日のまぁぼはちょっと違った

もちろん遊ぶときは激しいし~ちょこまかちょこまかと
よく動き
えっ?またっすか?ってぐらい
ちっこする ^^;

朝ごはんを済ませ
様子を見ていると、昨日は落ち着いている時間もあった(笑)


ソファに私が座り
天真が抱っこ~と隣に座る

まぁぼはまだソファには上れないから
立ち姿でソファカバーをガジガジと引っ張っていた


昨日までの天真は
私や父ちゃんが天真を撫でているときに
まぁぼが来ると・・・

ちょっと迷惑そうな顔をして
嫌がったりしたけど

このときは違った

まぁぼに顔を近づけて
顔を舐めさせたり
そのうちに、口を開いて~
まぁぼに手をかけたりして

じみ~に遊んでいる風


おぉ~ちょっと良い感じになってきたじゃん
そう思いながら見ていた母ちゃん


その後、天真は自分のハウスへ
(眠くなったんだね。。)


すると、まぁぼも
スタスタ~と天真のハウスへ


天真・・・「うぅ~~~」って唸るかな?と思ってみていると



CIMG0445.jpg

どうやら大丈夫みたい^^!

CIMG0448_20120418082310.jpg

そのうちに・・・

まぁぼがじわじわと少しづつ

天真に近寄って
寄り添い

顔をうずめる

CIMG0443.jpg  

その姿を見ていた母ちゃんは


なぜだか・・・目頭が熱くなってしまったよ。。



天真が立ち上がって
体の向きを変えて

ハウスから出ちゃうかな?と思ったら

そのまま横になった

CIMG0449.jpg 


てんちんも・・・眠そう~

まぁぼ・・・寝てるし

CIMG0455_20120418082257.jpg 



しばらくすると、天真はハウスから脱出しちゃったけど・・・


CIMG0460.jpg 


まぁぼはそのまま、てんちんハウスで


CIMG0461_20120418091539.jpg 

天真はの~びのび寝てました^^ ↓

CIMG0462_20120418082553.jpg 

良い子に寝てるし~

家事を済ませていると


いつの間にか・・・また一緒にネンネ♪

CIMG0470.jpg 




天真

天真がまだ幼かったころ

杏仁にうざそう~な顔されながらも

強引に杏仁ハウスへもぐりこんでいたんだよ


img20060301.jpg 

img20060301_1.jpg 

そして、キミはかな~り

豪快な寝相だったね(笑)

img20060308_4.jpg 



それから~それから~


午後になると


CIMG0491.jpg 

天真&まぁぼの初めてのワンプロが始まった

CIMG0492.jpg 



CIMG0494.jpg 



CIMG0504_20120418082522.jpg 



CIMG0506.jpg 



CIMG0507.jpg  

天真は優しく
そして時には激しく
(母ちゃん・・・ちょっとヒヤヒヤ^^;)

上手に遊んでくれてました


まぁぼ! よかったね~♪


CIMG0509.jpg 




目の前にあるものは何でもかじりたくなる まぁぼ

この時期はみんなそうだよね~


CIMG0510.jpg 

どうしてもダメなもの(危険なもの)をガジっているときは

NO!のコマンドでやめます
(かなり賢いっす!^^;)


こんなブロックカーペットぐらい
いいかな~?と写真を撮っていると^^;


CIMG0513.jpg 

天真がまぁぼを引き寄せて・・・

やめさせた?
そうなの?

いやいや~ただの偶然かもしれないけど・・・


いつも、杏仁に甘え
父ちゃんにべったり甘え
いつまで経ってもおこちゃまだね~

そう思っていたけど

母ちゃんが思っているよりも

天真はお姉ちゃんだったんだね

天真は天真なんだから

無理にねーたんにならなくてもいいんだよ
いつまでも甘えん坊のあたちが星人でいいんだよ

天真に無理をさせてしまっているのではないかと思う気持ちと
天真がこうして、まぁぼと一緒に遊んでくれる喜びと
色々な想いが交差する杏天母でした


天真、まぁぼに優しくしてくれてありがとね

大好きだよ~



ワンプロは時間を見計らって
母ちゃんによるレフリーSTOP!が入ります^^


天真とまぁぼでは体力に差がありすぎるしね

まぁぼはタフですわっ
ボーダーの子ってみんなそうなのかな?


天真がパピーだったころは
杏仁はバリバリの1歳
そりゃも~激しかったです(笑)

杏仁の体力に天真がかなうはずもなく・・・

いつも・・・こんな感じでした  ↓

img20060128_4.jpg


今朝も

朝からワンプロしていた天真&まぁぼ♪

時刻はAM6:30 @@;


下の階の人・・・ごめんなさい
苦情がこないことを祈る!

その前に菓子折りでも持って行こうかしら


訪問ありがとうございます^^

また遊びに来てくださいね~♪







| 天真&真亜歩♪ | 10:15 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真ちゃん、えらいねぇ~
ほんとにいいお姉ちゃんだね
アロハはプロレスごっこまでには2週間ぐらいかかったよ(^^)
今はほんとによく遊んであげてます
杏仁ママの気持ちもとってもわかるの
「そんなにいいお姉ちゃんにならなくっていいんだよー」って言っちゃうよネ(^^)
そしてやっぱりボダっ子のパワーは凄いですよね(汗)

そうそう家もお留守番でゲージに入れてるといつも恐怖のウンチまみれになってた(^^;)

| パセミンママ | 2012/04/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん。確かに目頭があっつぅなったわ。てんちん、おねえちゃんぶりをぶりぶり発揮してますね。

| エール・ヴィエナ・シャロン | 2012/04/18 17:02 | URL | ≫ EDIT

Re: パセミンママさんへ
天真、本当にいいお姉ちゃんしてくれててね
無理しちゃダメだよ~って
時間を見計らって、お互いのケージに入れたりしてます
ボダっ子パワーはやっぱり凄いよね

お留守番ゲージ、やっぱりウンチまみれになった?
だよね~
来週からはお留守番が始まるから、そうなる日が続くわぁ~(汗)
まだおこちゃまのうちは仕方がないよね^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/04/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

Re: エール・ヴィエナ・シャロン さんへ
きっと、ママさんなら目頭が熱くなってしまう私も気持ちわかるだろうなぁ~って思ったよ^^

杏仁が天真にしてくれたことを、今は天真がまぁぼにしてくれてます
きっと杏仁が良いねーたんだったからなんだって、杏仁に感謝感謝だよ
末っ子はお得だよね~

| 杏天母ちゃん | 2012/04/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

しっかりと姉ちゃんしてる天ちゃんを見ると
なんだか泣けてくるわぁ~・・・
久しぶりに杏仁ちゃんの写真を見て
またまたウルウル・・・(涙)

杏仁ちゃんにしてもらったこと覚えてるのかな?
しっかりと母性が生まれてるね~!!

天ちゃんのちっちゃい時の寝相・・・
吹き出したよぉ~~!!可愛すぎ~~v-408

まだ数日なのにワンプロまでするなんて・・・
いいコンビになりそうだね!!
ジョリーは絶対ダメだろうなぁ・・・
犬見知り激しいから・・・

カーペット食ってるまぁぼを見る天ちゃんの目が
「ギョッ!!」としてるねー。
止めさせたんだよきっと!!ってか、絶対!!(笑)

| ジョリーママ | 2012/04/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
なんだかうるっときてしまいましたo(T^T)o
うまく言葉に出来ないけど『良かった』ってゆう
安堵感とゆうか。。
我が家の彼は(空と言います)、一番最初の夜は2時間ぐらい夜泣きしていました。
次の日からは、ピッタリ止んだんですがやっぱり親兄弟から離れて寂しい気持ちをどう埋めてあげれるかって所も当時はありました。
ちゃんと、天真ちゃんの近くがそんな安心出来る場所なんですね~v-22
ほっこり♪

| hina | 2012/04/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

Re:ジョリーママさんへ
天真は杏仁にしてもらったことを覚えてるんだろうね
杏仁がしていたように、まぁぼに接してます
そんな姿を見ると杏仁をさらに愛しく思い感謝の気持ちでいっぱいになります
天真のパピー時代は本当にお笑い担当でね
面白写真が沢山あるんですよ^^
ジョリーちゃんはどうかな~?
ワンコってみんな母性本能があるんだと思う
杏仁もね~かなり犬見知りが激しかったよ
杏仁が一緒に遊べるワンコって・・・
天真だけだったかも

天真とまぁぼ、いいコンビになってくれると思います
いつもいつも温かく見守ってくれてありがとね
すごく嬉しいです

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 06:57 | URL | ≫ EDIT

Re:hinaさんへ
私もね、天真がまぁぼに優しく接する姿を目にすると
うるっときちゃいます
うまく感情を表現できないんだけどね
空君、拝見してますよ~
読み逃げしちゃっててごめんね
新しいおうちに来て兄弟から離れて
淋しくて夜鳴きしちゃうのはしかたがないよね
夜鳴きの声を聞くと可哀想だと思ってしまうし
人間も辛いんだよね、初めての試練って感じがする

まぁぼは天真がとても好きみたいで
私よりも天真の後ばかりついてあるいてます
天真もまんざらでもないみたいで
日に日に仲良しさんになっていくんだろうなぁって
これからも見守ってやってくださいね^^

| 杏天母ちゃん | 2012/04/20 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1076-719807b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

