PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりと終わりはうん・・・

4月16日(月曜日)

まぁぼが我が家に来て、初めての朝を迎えた


前日の寝る前の会話

「たぶんさぁ~朝の5時とか遅くても6時とかには

ギャンギャン泣いて起こされんじゃね?」

「だよね~
 目覚ましなんて、いらなくなるかもね~


「~んでも、いちお~セットしとく?」

・・・そして、朝になり


私たちが起きたのは目覚ましの音だった。。。
(セットしておいてよかったよ~)


目覚ましを止めて時計と見るとAM7:30

そして・・・とても・・・とても静か。。。


えぇ?なんなんだよ
この静けさは・・・

静か過ぎて・・・不安になる杏天母


通常ほとんどは朝が早い父ちゃんのオチゴト。。
5時とか5時半とか・・・当たり前

昨日はたまたまゆっくりだったんだよね


ベットから飛び起きて~ケージにかぶせてあったの布をあけながら

「まぁぼ♪ おはよ~~」


尻尾フリ~フリ~のジタバタ~のまぁぼがいた
(よかったよぉ~元気だよ!生きてるよ~!)


そして・・・次に発した母ちゃんの声


「くっさっ!」


まぁぼは朝ウンを済ませ
しっかりと踏みつけ
さらには足踏みなんぞして

朝が来るのを待っていたらしい・・・


「ゴメンよ~」


まぁぼを抱き上げ
風呂場へ

幸いうんこは足だけだった
(ラッキ~^^;)

私がまぁぼの足を洗っている間に

父ちゃん、ケージのお掃除(うん始末)


朝からウンをつけた杏天母&父であった。。


その後は昨夜同様~

動きまわり~走ったり
おもちゃブンブンしちゃったり

ご飯もしっかり食べて

またうんこして~
チっこも何回もして~

そのうちに寝るかな~と思っていたら

ぜんぜん寝ない


子犬って・・・ほとんど寝て過ごすんじゃなかったけ?


眠そうなそぶりも見せない


タフなの?そうなのね


それでも、あんたは子犬やし
また我が家に来たばっかりで
無理しちゃダメだし


ケージに入れて強制休憩させた。。。


仕方なく横になっている感はあったけど
ホンキで寝ているわけではない

私が動くと
ウルッとしたお目目で見つめやがる


まぁ~眠くなったら寝るやろ
あまり神経質になるのもよくないし・・・
(自分に言い聞かせる あたし!)



そうこうしていたら、ケビロメ健ちゃんが

フィリアとトッティーを連れて
遊びに来てくれた^^!

まぁぼ 嬉しいそう♪


CIMG0385.jpg 


もちろん、てんちんも~♪
CIMG0383.jpg 

ソファに座る健ちゃんにべったりんこ


トッティーとまぁぼはお里が一緒^^
親戚犬です

まだまだ、わか~いトッティーだけど
まぁぼの叔父さんになるんだよね


CIMG0382.jpg 

トッティーのオチリをチェ~~ック! ↓

CIMG0386_20120417112358.jpg 


優しいトッティー兄ちゃんはまぁぼと沢山遊んでくれました

トッティーありがとね


その後は・・・


どうやら、えぇもん見っけのトッティー


CIMG0390.jpg 


CIMG0391.jpg 


CIMG0395.jpg 

アソボ!あそぼ!と催促するまぁぼ

CIMG0409.jpg 


楽しいひと時を過ごせました


健ちゃん、ありがとう~
またいつでも遊びに来てね~~


さすがに疲れたのか
横になったまぁぼ

それでも、自らは・・・寝ない><!


CIMG0397.jpg 



またまた、強制休憩!


やっと寝たよっ

CIMG0410.jpg 

今度は結構~ホンキで寝たよ^^!

CIMG0412.jpg 

昼寝から目覚めたまぁぼ♪


引っ張りボールで遊んでいると・・・

だまって見てられない
あたちが星人のてんちんが来て

天真とやって~

次はまぁぼとやって~

何回か繰り返すと・・・

CIMG0426_20120417112613.jpg 

まぁぼのことをウザっと思っていた天真が

ちょっとまぁぼと絡んだ^^!

CIMG0429.jpg 

まぁぼは協調性のある子だと思う

天真は自分からまぁぼに近づこうとはしなかったけど
まぁぼは天真のあとばかりついて歩いて

天真が怒らないとわかると
調子に乗って~飛び乗ったり
ジャンプしたり

天真が「ヴぅ~~」なんて声を出すと

ヒョイっと離れ
下手に出る


CIMG0431.jpg 

兄弟とも
お母さん、お父さん
おばちゃんたちにも沢山指導を受けてきたんだね♪

感謝感謝です



夜になって

そろそろ寝かそうかな?と


まぁぼを見ると・・・

CIMG0440.jpg 

CIMG0439_20120417112804.jpg 


かわえぇ~やっちゃ



10時にハウスに入り
Zzz~~~今晩もぐっすり寝てね~


あぁ~夜鳴きもないし
なんて良い子なんだと思っていたら・・・


夜中の1時ごろ・・・
「キャン!」と声を上げた


母ちゃんはすでにベットの中~


父ちゃんが

「起きているみたいやし~」
「まぁぼ、出してシッコさせてもいい?」


「いいよ~」 by母


父ちゃんがケージの布をあけた瞬間

部屋の中がうんこ臭につつまれた


さっきの「キャン!」はうんこでたぁ~!のキャン泣きだったのね


母ちゃん、まぁぼを抱っこして・・・風呂場へ

父ちゃん、まぁぼハウスのうん掃除。。。


まぁぼのうんこで始まり
うんこで終わる


そんな一日。。。

素敵な一日。。。


激しい一日をありがとう^^


ちなみに、まぁぼ ちっこ成功率20%(先は長いぜ~)

            うんこ成功率60%(上出来です)




今日は朝からちょっと変化というか・・・

嬉しい出来事がありました

その様子はまた明日^^


また遊びに来て下さいね~


by杏天母ちゃん









スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 12:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おじゃましたよ。
ビックリするほど馴染んでて安心しました。
これから、いろんな喜びを味わってくだされ。
杏仁も喜んで見てるよ。
またアップ楽しみにしてるし、遊びにいくんでよろしく。
落ちついたら、さくらままと焼肉行きたい!!

| ケビロメ健 | 2012/04/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

ケビロメ健ちゃんへ
おじゃまされたよ(笑)
ありがとね~
日に日に馴染んでますよ~
杏仁も喜んでくれているよね^^
いつでも遊びにきてよ~
今度はCちゃんもね
えっ?焼肉~?(笑)
さくらままはいつでもOKだよ~(爆)

| 杏天母ちゃん | 2012/04/18 07:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1075-700aabb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

