PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのUpです♪

今朝は天気予報通り、雪が降って
積もらないだろうなぁ~と思っていたら
うっすらと積もっていた

すぐに解けてお日様が顔をだすんだろうなぁと思っていたけど

その後もチラホラと降り続けて
ちょっと本格的に降ったりもしたけど
積もることなく、道路はベチャベチャ~

夕方にはやんだから、冬装備の格好でお散歩

それでも寒いっ~~~気温は5度だったよ


先週は春みたいだったのにね





先週のお散歩の様子


久しぶりに大垣公園へ♪

実は全然~練習してないんだけど

今週の金曜日に訓練競技会に出陳予定だったりする

ってことで、久しぶりに訓練してみた^^;
(今さら~なんだけどね。。)

久しぶりにやろうとすると
何をどうやろう?なんて思ったりして

とりあえず脚側行進なんてしてみたけど

てんちん・・・「ハヨッ!ボール出しやがれ~!」といわんばかりに

ワンワン!ワンワン!ほえるほえる

テンションが高いのは大いに結構なんだけど
ちょっと違いますから~~(汗)


伏せぇ~とか
立ってぇ~とか


やってみたらどうやら覚えていたみたいだし^^;


特に目的もない練習は意味がないよな

な~んて思ったり・・・

それでも、一通りやっとくか!なんて自分の為にやってみた
天真、付き合ってくれてありがとなっ


その後はボール遊び♪
 

CIMG9497.jpg  



CIMG9495.jpg 


大垣城とバックにして撮ってみたら

おぉ~~~!!

影が! ゴールデンレトリーバ^みたいやん♪

CIMG9505.jpg 

本犬よりも影の方が

ゴールデンに近い?なんて思った母ちゃんなのでした(笑)


CIMG9509.jpg 

その後は芝生公園でまったりお散歩♪

CIMG9511.jpg 

CIMG9521.jpg 

お花の写真を撮っていたら

「すみませ~~~ん!」と子供の声がした


振り返ると足元に↓

CIMG9529.jpg 

やんちゃ盛りの7ヶ月の男の子

連れていたのは小学生の女の子とその友達2人


どうやら、子供だけでお散歩に来たらしい


無謀すぎる・・・危険すぎるよ


おうちはどこなの?と聞くと
結構遠かったぁ


えぇ~~??大丈夫??


「引っ張られるけど、大丈夫」・・・だってさっ


そう答えていたけど・・・大丈夫じゃね~よっ!


「いきなり、知らない犬に近づけたら危ないよ」

「犬も気が合う、合わないってあるからさぁ~」

「飼い主さんに大丈夫かどうか?聞くんだよ」


なんて思わず声をかけてしまったよ


7ヶ月の男の子は天真と遊びたくて
アソボポーズ♪をとったりしてたけど

天真・・・めっちゃ嫌そうだった^^;

そのうちに、しつこいゴルっ子が顔を近づけてきたら
鼻にしわを寄せて

「こっち来るんじゃね~ぞ!」って顔してた

いつもはすぐにお腹をみせるポーズをする天真だけど
自分よりも↓だとわかると強気になったりもするんだね


「ほら~こうやって嫌がっているときは、近づけたら危ないんだよ」

「帰るときはリード短く持ってね
 一緒に走ったりしちゃだめだよ」

「気をつけて帰るんだよ~」


なんて、どこまで伝わっているかわからないけど


あ~だこ~だと言っていたら

「ペットショップの人?」なんて聞かれた

どうして、そういう発想になるんやろ


とにかく!

無事を祈る!

そう思った杏天母でした


なんだか、ダラダラとした久しぶりの日記
最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね~♪



リード&カラーの手作りショップ[annin-tensin]より

新作のお知らせです↓写真をクリックするとショップへGO~YO♪

コピー ~ CIMG9539 



お気に入りが見つかりますように♪



| 杏仁&天真日記♪ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1058-8476bed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

