PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリ~のビリビリ~の!



術後、お仕事を交代してもらった代わりに
2日連ちゃんでご出勤の杏天母
(本来は一日おきなんですが^^;)

昨日もオチゴト日でした

朝から雨だった杏天地方

仕事から帰ると雨もやみ
春らしいお天気♪

まだまだ無理は禁物のてんちん

ご近所をちょこっとお散歩しました


CIMG9335.jpg


CIMG9336_20120224071643.jpg 

ただ歩くだけ~のお散歩でも

天真にとってはとても楽しいようで・・・




CIMG9339.jpg

CIMG9340.jpg


CIMG9342_20120224071634.jpg 


そんなに張り切らないでくださいなっ


「ゆっくり~ゆっくり~だよ」
そういいながらのお散歩だけど




CIMG9343_20120224071842.jpg 

てんちん・・・



CIMG9344.jpg 


わかってね~って感じです^^;



CIMG9347_20120224071836.jpg 

それでも・・・これでも^^;
引っ張らないというか
引っ張れない?方なんです


我が家、お散歩のときのカラーは
すぽっと首からかぶせるタイプのハーフチョークを使うことが多いのですが

この日はバックルタイプを使用

バックルタイプを首の上の位置(耳下)に
下にずれないようにサイズぴったりに装着すると
顔が下がらない分、引っ張りが弱くなるんです


その前に、引っ張らないようにしつけしろっ!って感じなんですが^^;



風は強かったけど


CIMG9348.jpg 

CIMG9349.jpg 

昨日は心地のいい~風♪


春はすぐそこまで来てますね^^




お家に帰ってからは

まったり~のてんちん


CIMG9351.jpg 

最近のお気に入りの場所

コタツの端っこです

CIMG9354.jpg 

ワンコって寝る前にガリガリの前足で寝床を作ったりするよね?


杏仁はガリガリする子だったなぁ~
ガリガリしてグルグルまわって~
な~んも変わってないのに(笑)
寝床を作って寝るタイプ

天真はあまりガリガリしない子なんだけど

昨日の朝・・・見ていると
ガリガリしてる

出産をひかえた母犬みたいに
ガリガリ~ガリガリ~グルグル~


お乳を見てみると
ふっくら~ポヨヨ~ンとしてます

時期的にはちょうど前回のヒートから二ヶ月だから
想像妊娠して子育てごっこするころだけど

えぇ??って感じです
避妊手術してもそんなことあるの?

子宮と卵巣の摘出はされてもまだ数日たらず・・・

体はわかってないのかも知れませんね


ちょっと心配な過保護母ちゃんは後で
病院の先生に確認してみようと思います^^;



たぶん、大したことではなくて大丈夫だと思うのですが


まぁ~ちょっと問題があるとするならば


コタツカバーがビリビリに破けていたという事でしょうか?

久しぶりに

「なんじゃこりゃ~!!」 が発言された夜でした








スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 07:57 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわええv-238天ちゃん、めっちゃかわええわぁ~v-10
ウッキウキのおちゃんぽも、コタツで丸~くなってるのも・・・
おばちゃん、メロメロや~~i-233
ギューーっって抱きしめたいわぁv-207(笑)

うちも寝る前、ガリガリするする~~!!
めっちゃ腰引けながらやってるからオモロイ体勢で(笑)
それやらんと寝れんのか?と思うけど儀式なんだろうねぇ。

想像妊娠・・・まだ、手術したてだから体が認識して
ないんだろうね。そのうちなくなるんじゃないかなぁ・・・
でも、あたしも母ちゃんと同じく心配性なので(笑)先生に聞く!!
モヤモヤ思ってるのヤダもんねi-235

| ジョリーママ | 2012/02/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

ジョリーママさんへ
てんちんってさぁ~ホント色々な顔するのよ
時にはオイオイーー;なんて思うおっさん顔だったりするんだけど、お散歩のときの笑顔は何度見ても、毎日見ている私でも
「かわえぇ~~~♪」なんて思ってしまいます^^;
ジョリーちゃんもガリガリする派なんだね
そうそう~腰引けながらオモロイ体制なんだよね(笑)
先生に電話したら、術後のホルモンのバランスとか何とか・・・詳しく説明してくれてね
結局は日にち薬でたいしたことないみたいです^^
お乳が出るようになるまでになるとそれはそれで心配だとは言っていたけど、天真はそこまではいってないから大丈夫みたい
確認して、ホットしました^^

| 杏天母ちゃん | 2012/02/25 15:37 | URL | ≫ EDIT

避妊手術したんですね。
臓器が大きくて大変だったようですが、(大きさに個体差があるなんて知りませんでした)無事終わってよかったね。
そらも初潮のあとうけました。すっごく悩んだのが嘘のようにけろりとしていてほっとしたのを覚えてます。でも、ばっちりエリザベスだったので、抜糸までがすごく長く感じたの。天真ちゃんはそれがない分、ずっと楽ね。レトは術後エリザベスをしない子が多いけど、なめたりしない犬種なのかなぁ。すっごい食いしん坊なのに(失礼)偉いよね。

これで一つ安心の種が増えましたね。

| そらまま | 2012/02/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

Re: そらままさんへ
はい、やっとです
今まではなかなか踏み切れませんでした
術後はそらちゃん、エリザベス生活だったんですね
あれってストレスだよね~ワンコにしてみたらすごい違和感だと思うけど、気にしてなめちゃう子には必要だしね
天真はどうかな~?と思ったんだけど、気にしてなめちゃうようなら病院から借りようと思っていたけど、全然気にしてなかったから、そのまま~です
ゴルでもなめちゃう子はなめちゃうみたいだよ
なめない犬種って・・・ナイナイ~そらまま面白いね~

杏仁の時もそうだったけど、天真も
日ごろ手を舐めたりしているときに「舐めちゃダメ~」って声をかけたりしていたんだよね
そのうちに、「舐めないよ~舐めたらアカンよ~」っていうとわかっているのかな?
舐めるのやめるんだよね
今回もたぶん、なめると母ちゃんに叱られると思っているのかも~^^;
うんうん、安心の種が増えました♪

| 杏天母ちゃん | 2012/02/27 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1056-e0c4a60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

