PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの腹天寝~になったよ

天真、手術後一日目の朝

やっとご飯にありつけました^^

先生からは

「2~3日は食欲が落ちるから
 あまり食べないかもしれません
 朝ご飯は少なめにしてあげてください」

そういわれました


そうなんだぁ~と思いながら、普段の半分のご飯の用意して
天真にあげてみると

しっかりと食べました♪
さすが・・・ゴルですね


でもね~なんだか違うんですよ
やっぱり、食欲はないみたいな・・・でも食べた。。

全部食べたけど

食べたって言えば食べたんだけど


ったくナニ言ってんだよ!って感じなんだけど

食べっぷりと言うか・・・
ガツガツさがないんですよね


食べる姿を見ていると、腹が減ったから食べると言うよりも
出されたものは食べなきゃ・・・てきな。。。
犬は無理して食べるなんてことはしないけど・・・

そんな風にも見えました


その後はチッコして~思わず「ちっちゃ!」なんて声を出してしまうぐらい
かわゆ~~いウンして(笑)


その後はひたすら寝てました


一日中~ほとんどハウスに入って
寝ているてんちん


先生からは痛みは大体8時間ぐらいで治まりますと聞いていたけど
まだ痛いのかな?と思うぐらい
丸まって寝ているてんちん。。。

避妊手術自体そんなに難しい手術だとは思っていなかった私ですが

臓器を摘出するってことは
そんなに簡単なことではないし

6歳の天真にとっては私が想像する以上に負担が大きかったのかも知れません


もっと早く
もっと若くて体力があるうちにやるべきだったのかも知れないと思ったり・・・



そして、今日は母ちゃんお仕事DAY
「行きたくな~~~い」とは思っても
そうも言ってられない。。。


お腹の傷口には大きい絆創膏が貼られていたけど
それも、一日で取っちゃってくださいといわれたから
昨日取りました

お腹の毛もキレ~に剃られちゃって^^;
縫ってはあるものの
そのまま~の丸出し~の状態

天真は全然気にする様子もなく
なめようとすることもないから

大丈夫だとは思うけど・・・

帰ってきたら、自分で抜糸を済ませていたらどうしよう?
なんて心配しながら、急いで帰ってくると


はしゃいではイケマセン!って言いたくなるぐらい大喜びして
スリッパ咥えながら走って玄関までお出迎えに来てくれました

抜糸もしてませんでした^^;


そして、夜になると


CIMG9328_20120222220339.jpg 


いつものように


腹天寝^^

CIMG9329_20120222220336.jpg 


CIMG9330.jpg 

夕飯を食べた後は

てんちんハウスでZZZ~~

CIMG9333.jpg 


どうやら、もうお腹は痛くないみたいですね^^;



抜糸は手術日から2週間後の予定です

運動はもちろんダメですが、チョット散歩はOKだそうで
今日は近所のほんの少し散歩しました


抜糸が終わって、運動OKになったら

てんち~ん♪
沢山、春を見つけにお出かけしようね



最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね♪


by杏天母

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 22:18 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

元気になったね。それにしても快復はやいね。
我が家は抜糸まで腹帯巻いてたよ。

| わかめとーさん | 2012/02/23 06:44 | URL | ≫ EDIT

おお!!
ちょっと忙しくてお邪魔できない間に避妊手術してたんだね。
無事に終わってへそ天の天ちゃんを見て安心しました~(^^)

ジョリーは生後6ヶ月の時にしたよ。
先生がするなら6ヶ月~1年ぐらいがベストって言ってたから・・・
何がベストなのかわからず言われるままに早々としてしまったけど・・・(^^;)
エリカラ付けられて固まってたジョリーを懐かしく思い出しました。

ご飯の食べ方が気になる気持ち・・・わかる~!!
何か、今日食べ方が遅い?ガッツキがいつもと
違うような・・・?って思うときあるよねー!!
病気とか今回のような手術後なら尚更!!

でも、このへそ天なら大丈夫だよ!!(笑)
お大事にね~!!

| ジョリーママ | 2012/02/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
術後、一日目は元気がなくて心配でしたが昨日はだいぶ回復してくれて
顔つきもよくなってきました^^
抜糸まで腹巻だったんですね
私もきっと腹巻が必要になると思っていたんだけど
今後、天真が気にするようなら腹巻しようかな~と思ってます^^

| 杏天母ちゃん | 2012/02/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
そうなんですよ~
ジョリーママが忙しくしている間に^^
ジョリーちゃんは6ヶ月のときに済ませたんですね
ご飯の食べ方が気になる気持ち
わかるぅ~?なんだか嬉しいなぁ~♪
食べることは食べるし、残さないんだけど
微妙~に違うんだよね

今回は術後ということもあって
いつもより増して過保護になってしまってますわっ^^;

昨夜からへそ天で寝るようになって
さらに安心した母ちゃんです
ありがとね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/02/23 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1054-d62e468d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

