PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

 以前から考えていた天真の避妊手術をすることにしました

健康な体にメスを入れることへの抵抗があったり

避妊手術に関しては、色々な意見があるけど
どうすることが一番いいのか?

我が家にとっての願いは出来るだけ長く一緒にいたい
天真がいつまでも、許される限り健康でいて欲しい

生命には期限があるからね・・・


天真、6歳

ヒートが終わると擬似妊娠から始まり
小さなおもちゃを赤ちゃんに見立て
子育てモドキをする天真
一丁前にお乳もふっくらしちゃう天真

そんな姿を見ていると、きっと天真がお母さんになったら
いいお母さんになるんだろうなぁ
なんて、想像したりもするけど

子供を生ませることはないし



今後、病気のこととか色々・・・色々・・・
考えて避妊手術をすることにしました



2月20日(月曜日)
手術の予約はしてました


昨日の日曜日はみんなで公園に遊びに行ったよ


風は冷たかったけど

気持ちのいい~天気♪

CIMG0682_20120220124231.jpg 



CIMG0680.jpg 


CIMG0681.jpg 



CIMG0687.jpg 


CIMG0692.jpg 


CIMG0712_20120220124221.jpg 

避妊手術自体は難しい手術ではないと思うけど
全身麻酔・・・心配なんだよね

絶対に大丈夫なんてことはないし

一人で病院で過ごしたこともないし

天真・・・大丈夫かな?

どんなことでも心配しすぎ~~~ってぐらい
心配性になってしまう母ちゃんです


CIMG0720.jpg 




今朝はご飯ヌキの天真

9時から11時の間につれてきてくださいと言われ
少しでも病院にいる時間が短い方がいいかな~と
11時ぎりぎりに到着^^;

病院の周りをちょっとお散歩♪

ポカポカしてて、あくびが出ちゃうてんちん^^
かわえぇ~~のう

CIMG0742.jpg

CIMG0743_20120220124554.jpg 

CIMG0744.jpg 

通常は一泊入院するらしいけど

天真へのストレスを考えて日帰りを希望しました

問題なく手術が終えて
その後は安静にさえすれば問題はないようです


CIMG0745.jpg 

天真


「後で迎えにくるからね」

「いい子にしててね」

「がんばるんだよ♪」


CIMG0748.jpg 



手術の前に一通りの血液検査をして
問題がなければ決行

先生から説明を受けて
天真は処置室への連れて行かれました

杏仁はいつも、後ろを振り向きながらイヤイヤオーラを出しまくりながら
処置室へ連れて行かれていたけど・・・


天真、振り向くことなく
自ら・・・先生よりも先を歩いて
処置室へ

怖くないのか?
はたまた・・・全然わかってないと思われ


母ちゃんは拍子抜けしてしまったよ



今のところ電話が来ないから
問題はなかったと思われ

午後1時から手術をするそうです



夕方は7時に迎えに行って来ます


杏仁
天真、絶対にびびってると思うから
守ってやってね

| 杏仁&天真日記♪ | 13:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

決断しましたか!
英断だと思います。
思っているけど、まだ踏ん切れないのが、わたし・・・。

天真ちゃん、がんばってね~♪
エリマキトカゲになって帰ってくるね。

秋にマセラが子宮蓄膿症になり、手術をしました。
避妊手術とする事は同じでも、体力を消耗している上に、
炎症を起こし、膿がたまって大きくなった子宮を取るのは、
やっぱりリスクが大きいことでした。

カイラたちはそんな事になる前に・・・と思っているのですが・・・

| eiko | 2012/02/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

大きな決断をしたんだね。
我が家もちょうど一年前だったよ。
今じゃきれいさっぱり傷跡も分からないよ。

でも、術後はなめなめ攻撃で大変だったわ。
傷跡が真っ赤になってね・・・
ない知恵絞って凄く苦労したこと思い出すわ。
昼間は長いお留守番をさせているので、
可愛そうだったよ。
天ちゃんはママと一緒だから大丈夫だね。

無理させないで、しっかり養生してね。

| アイルママ | 2012/02/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

Re: eikoさんへ
はい、決断しました
踏ん切れない気持ち、わかりますよ

杏仁が子宮蓄膿症になっていなかったら、天真の避妊手術に踏み切れなかったかも知れません

どっちがいいのかは、実際のところ正解も不正解もないと思う

天真、エリマキトカゲ生活かな~と思っていたけど
今のところは傷を気にすることもないし
そのまま快適に過ごしてます^^
これからかゆくなったりして気にするのかな?

とりあえず、無事に手術が済んでほっとしてます^^

| 杏天母ちゃん | 2012/02/21 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re: アイルママさんへ
やっと、決断できました
なかなか踏み切れなかったんだけどね

アイルちゃん、なめなめ攻撃で大変だったんだね
天真はいまのところ全然気にしてないよ
いちお~服なんか着せちゃったりしているけど
なめようと思えばなめれちゃうんだけどね
今日は仕事代わってもらって一日一緒にいるから大丈夫だと思うけど
その分、明日と明後日は出勤しなきゃなんだよね
心配だわぁ~~~

無理させないように気をつけるね
ありがと^^

| 杏天母ちゃん | 2012/02/21 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1052-6d4a2608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

