PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春、見っけ♪

日曜日のお散歩♪

この日は父ちゃんも一緒^^
車が通らないところまで来ると

リードを放つんだけど・・・

CIMG0612.jpg 



CIMG0613.jpg 

待てと言われ、待ちながら同時にチッコも済ます天真(笑)



CIMG0614.jpg 

後ろから私たちが来るのを確認しながら

うぴょうぴょ走り~♪


CIMG0615.jpg 


すぐにうんp~も済ます^^;



CIMG0620.jpg 

しばらく歩くと・・・


ゲッ!

マジ?

またもや天真、ウンチングスタイルに入った


普段はウン袋、2枚は持ち歩く杏天母

天真は1回の散歩に2回することはほとんどないけど

万が一2回したときのためとか
ブツが上手く取れなかったときのためとか・・・
縛り口と言うか、持つところにウンが付いちゃったときに2枚重ねにするためになんだけど


この日はたまたま1枚しか持っていなかった

たまたま・・・そう~たまたま

そんな日に限って、するもんなんだよね。。


散歩に出かける前
父ちゃんは必ず、「うんこ袋持ったか?」と聞く

この日は3回も確認された

3回目ともなると

ったく、しつこいなぁ~


「持った!って言ってんじゃん」なんて
ちょっとキレ気味になったり


そんな自分をすぐさま・・・後悔するはめになった


2回目のブツは目の前にあるけど
うんこ袋はナシ

この散歩コースは家から近いから、普段は歩いてくることが多いけど
この日は、その後出かける予定だったから
車で来ていたのが救い^^;


CIMG0627_20120215062252.jpg 

ウンコ袋を車まで取りに戻りました

父ちゃん、ゴメ~~ン


父ちゃんが車に戻ろうとするのを見ても
後追いすることなく


CIMG0628_20120215062413.jpg 

笑っている天真


「ゲェ~、ウンコ袋一つしか持ってこなかった」

「オレ、何回も聞いたよなぁ~」

「だってぇ~」


なんていう会話を聞いて
全てをわかっているみたいだった



CIMG0633.jpg 

車に戻る父ちゃんを待つことなく^^;
いつものように土手道をお散歩♪


ゴ~ゴ~♪


CIMG0635.jpg 


ボールで遊んだり^^


春の兆しを見つけたり~♪

CIMG0636.jpg 



CIMG0640_20120215062413.jpg 


そうこうしていると、父ちゃんが戻ってきた^^


CIMG0642.jpg 


CIMG0643_20120215062514.jpg 

その後は、天真のことは父ちゃんに任せて

杏天母・・・下を向いて歩く
探しながら歩く

例の・・・鳥の足?
毛なんか生えちゃってたりするから
鳥じゃないかもしれないけど^^;

父ちゃんに生で見せたかったんだよね
見たかないかも知れないけど(笑)


でも・・・なかったぁ~


きっと・・・杏仁が咥えて行ったのかも知れない^^;


例の足は見つからなかったけど

小さな春見っけ♪


CIMG0651.jpg


オオイクフグリが咲いていた

まだまだ寒いけど
耳もほっぺも冷たいけど


春はゆっくり近づいてきてますね



CIMG0645_20120215062514.jpg 

 

| 杏仁&天真日記♪ | 07:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

忘れちゃいけないウンP袋!

うちのパパさん、節約・・・とか言って、4ワンコのウンPを
いかに一つの袋で済ませるかという事について、
執念を燃やしています(笑)
手が大きいパパさんならではの、神業ですね(爆)

ちなみに、私は当然ながら、お一人様一袋です。
さらに、2回&失敗用に、もう2袋。
パパさん曰く、「そんな方法じゃあ、何枚あっても足りん!!!」

| eiko | 2012/02/15 07:58 | URL | ≫ EDIT

待てしながらチッコも済ます天ちゃん・・・
時間の使い方、上手いねぇ~!!(笑)

ウンP袋・・・
あるよね~あるあるそーゆー時!!
いつもちゃんと持ってるのにたまたま・・・
そう、たまたま・・・ね(笑)

我が家はそんな時、一つ目のウンP袋をもっかい広げて~~、
無理くり2つとも1つの袋にねじ込む!!!(笑)

| ジョリーママ | 2012/02/16 11:16 | URL | ≫ EDIT

Re: eikoさんへ
そうそう~忘れちゃいけないだよね
パパさんの気持ちわかるよ~
多頭飼いしていると同じタイミングでウンすることあるんだよね
そんなときは、一袋にまとめて取れちゃったりしたときは得した気分になったなった(笑)
でもさすがに4ワンコは無理かも~^^;
パパさん、神業だわっ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/02/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
やっぱ、あるよね
ふだんはそんなことないんだけど、たまたま・・・ね?(笑)
一つ目の袋をもっかい広げて~も私やったことあるある(爆)
このときもね、それを考えたんだけどかな~~りギュッ!と縛っちゃってて
しかもブツが大きくて~無理だった^^;

| 杏天母ちゃん | 2012/02/16 11:49 | URL | ≫ EDIT

春の香りをありがとうございます。
こういう散歩。。。
憧れちゃいうなぁv-22

| ユッキー(^^♪ | 2012/02/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ユッキー(^^♪さんへ
まだまだ寒い日が続くけど
春は来てますね~
この辺は中途半端な田舎なんで^^;
ワンコをフリーに出来る場所があって助かります

| 杏天母ちゃん | 2012/02/20 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1050-d032effa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

