PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

2月1日

だから、天気予報は雪だって言ってたじゃん!!

だから、お昼間のうちに天真とガッツリ散歩もしたし~


でも、夕方は降ってなかったのよ

だからついつい・・・行ってしまった

さくらままといつもの焼肉屋へ^^;


行きはヨイヨイ~♪
帰りはコワイ~


ってこのことっすか?


我が家を出発したときはチラチラ~だった

焼肉屋に到着するころには



吹雪ってこういう状態をいうのね・・・

CIMG0311.jpg 


間違いなく、積もりそうな降りだし
気温も下がって、アスファルトは凍りだしてるし
田舎だから、車の通りが少ないし


焼肉している場合かよっ

そんな感じなんだけど・・・嗅いでしまった焼肉臭

腹ペコのときに、この臭いって
どんな香りよりも胃袋を刺激しちゃうのよね~


ちゃっちゃと食べて~さっさと帰ろう♪
それなら大丈夫♪大丈夫♪

単に・・・食べずには帰れない肉食女子なんだけどね




店内から見える雪の降りっぷりにビビリながらも

ガッツリ!食べる

結局、90分間 食べ続け・・・

CIMG0313.jpg 

お会計を済ませて外に出ると

オ~マイガァ~


予想通りといえば・・・予想通りなんだけどね

CIMG0314.jpg 

CIMG0318.jpg 

ちなみにさくらママのお車は

ノーマルタイヤってやつで・・・

CIMG0324.jpg 

なかなかどうして、スリリングなドライブとなりましたとさっ


無事に、さくらままのお店に帰ってこれて、それから私を送ってもらわないといけないんだけど


その前に、さくらままの愛犬たちのお散歩を楽しみました

夜の夜中に~犬と戯れるおばちゃん二人ってところでしょうか

CIMG0333.jpg 

久しぶりにあったさくらは元気♪ 元気♪

CIMG0336.jpg 

もうすっかりお婆犬のさくらだけど


雪の中を無邪気に走る姿は子犬ちゃん

元気で何より♪ さくら~また遊ぼうなっ



そして、翌日


2月2日(木曜日)


杏天母、この日は朝からお仕事へ行かなければなりませぬぅ~~

朝の7時半 ↓ 猛吹雪


CIMG0338.jpg 

歩けば15分たらずの距離だけど・・・


こんな状態だと根性ナッシングのわたしには


無理無理~ムリィ~~


出勤時間が近づくにつれて雪はおさまり

これからスキーにでも行くんですか?
な~んて完全装備で出勤いたしましたとさっ(笑)

CIMG0339.jpg 


昼過ぎにお仕事が終わり

急いで帰宅♪


だって~だってぇ~


てんちんと雪遊びしなきゃだもんね^^♪



CIMG0357.jpg 

積もった雪に大喜びの天真


雪、食べまくり~~

CIMG0344.jpg 



そのうちに、「ゲホッ!」なんてやりだしちゃって

このまま食べ続けたら・・・ゲリP~確定だわっ


その前に、水分(雪)を取りながらの運動って

胃捻転とか怖いし。。。




ボール登場デス!

CIMG0386.jpg 

CIMG0406.jpg 

CIMG0369.jpg 

ボールが登場すると雪を食べることなく^^;


CIMG0359.jpg 

ホリホリしちゃったり~

投げたボールを見失って捜したり~


CIMG0387.jpg 」


雪♪ 雪♪ 雪♪

CIMG0399.jpg 


楽しいね~てんちん♪

CIMG0401.jpg 


また明日も遊びましょ♪





| 杏仁&天真日記♪ | 12:45 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凄い雪だね~♪
てんちん楽しそう♪
そうそう、ボールをほりほりしているうちに無くすんだよね。エルフなんて、すぐ無くす(笑)
で、探し方ががさつだから益々見つからない(笑)

最後の写真、さくらにそっくりだね♪
さくらは元気だし、本当にいい母犬だね~♪

| グウエルママ | 2012/02/03 13:06 | URL | ≫ EDIT

おお~!! 15センチ位積もったのかな?

この積雪でノーマルタイヤはスリリングなんてもんじゃなかったんじゃない?
何にしても無事に帰りついて良かったですね。

天真の身体の雪玉いいですね~ 海さんは短毛だから雪玉つかないんだよね。
つかない方が楽でいいか(笑)

| 海パパ | 2012/02/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

なんだか・・・あらためて読むと・・いい年こいて。。。v-12という言葉がぴったりの二人ですね。。

まあ今年もまだまだ雪が降るのでドライブできそうですね。。

きっと私たち・・・80歳を超えても吹雪のドライブしていたらかなり違う意味で周りがスリリングじゃん(≧∇≦)ノ

| さくらまま | 2012/02/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

すごい雪~~!!降ったねーー(@@;)

この雪の中をノーマルでご帰宅!?
チェーンも巻かずに!?
・・・す、すごい・・・すごすぎっす!!v-405
さくらままさんのドライブテクニック、是非!伝授してくださいましー!!(笑)
師匠と呼びますわよんv-398

| ジョリーママ | 2012/02/04 12:16 | URL | ≫ EDIT

Re: グウエルママさんへ
降ったよ~降った^^;
てんちんはメッチャ楽しそうだけど、人間は大変ですわっ
ボールね~ホリホリして捜しているんだか
隠しているんだか
失くしたいのかぁ~~~!!って感じだよ
自分で見つけられないし

さくらは自分が年寄りなんて思ってないんだよね
いつも行くと全身で喜んじゃってさぁ
ホント、可愛いやつです

| 杏天母ちゃん | 2012/02/04 15:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
15センチ以上は積もったよ♪
汚れないし、雪球作るの楽だし~
沢山遊べてました^^

そうそう~飾り毛に雪球がすごいことになってるでしょ~
付かない方がいいよ
天真の飾り毛・・・切っちゃおうかな~なんて思うぐらいだから(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/02/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

Re: さくらままさんへ
ホントだよっ
きっとこれから、何度も同じ経験をすると思う~(爆)

80歳超えても??
一緒に長生きしようね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/02/04 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
雪降ったよ~積もったよ~
ノーマルでのドライブ・・・かなり危険です
事故起こさなくてよかったよ
さくらままのドライブテクニック???
う~~ん・・・

のろのろと5~10キロで走るってところかな?(笑)

| 杏天母ちゃん | 2012/02/04 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1044-9b25388b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

