PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びは控えめにね

今日から2月

いや~早いですね。。

今日の午後から明日にかけて雪マーク

ってことは、午前中にお散歩しとこっ♪
ガス抜きさせとこっ♪

その後は昼寝しとこっ^^;
な~んて

ってことでいつもの土手道野放しコースへ
 
レッツラGO~です



土手道に入り
リードをはずすと~


CIMG0277_20120202000133.jpg 


毎回ワンワンと吠えながら

ピョンピョンピョ~~ン


私に飛びつくんだよね

せっかく洗ったばかりのベンチコートが
一瞬にしてドロドロ~~




ここ最近、何度かここには来ていたけど

母ちゃんも気が付かなかったブツを
天真が先に気が付いた




CIMG0281_20120202000133.jpg 


天真にはいったい何に見えるんだろうか?

CIMG0283_20120202000133.jpg 



動くことはないのに

ちょっと・・・びびってるし~


CIMG0279.jpg 


ブツとは

不法投棄と思われるバイク


CIMG0282.jpg 


すごい綺麗とは言わないけど

程よく整備されているとは思うこの土手道


「どうしてこんなところに捨てるかな~

ぶつぶつと独り言。。


「てんち~ん♪ 怖くないよぉ~♪」 by母ちゃん



CIMG0286.jpg 

気にはなるけど、執着しないのが天真


杏仁だったら、きっと背中の毛を立たせて


「う~ヴぅ~」とか唸りながら
へっぴり腰でそばまで行って確認しにいくだろうなぁ

きっと、母ちゃんがダメ!って言っても・・・




そんな想像をしていたら、すでに天真はお次モードへ

「母ちゃん、行こっ♪」 byてんちん

CIMG0285.jpg  



そんな声が聞こえそうデス^^!

 

CIMG0291.jpg 

ゆっくり土手道を歩いて

てんちんはあっちに行ったりこっちに来たり

十分に体が温まったし

ちょっとだけボール遊び




CIMG0294.jpg 

ボールが登場すると

一気にテンションUPUP♪


CIMG0295.jpg 



「アッチャァ~~~

キッタネ~なっ って思うけど



CIMG0296.jpg 


天真、メッチャ嬉しそう♪




CIMG0297.jpg 

ここ最近、ボール遊びを控えめにしているのには訳がある


先々週だったかな?
ボール遊びを沢山しすぎたのか?

イマイチ、原因はわからない

公園で遊んだ日の夜
天真の歩き方がぎこちない

えっ?どうした?

後ろ足がギクシャクしちゃって


足なの?それとも腰?

あちこと触っても特に痛がる様子もナシ


「こりゃ、明日は朝から病院だな」と思っていたら

次の朝は普通に歩いていた


でも翌日の夜になると、また歩き方が変

筋を痛めてしまったのか?
歩き方がちょっとおかしいけど
足を地面には付いているから骨折はないよな

とか・・・

やっぱり、明日は病院じゃ!

そう思いつつ。。。。


翌朝はまた普通に歩いているし
走るときも普通


う~~~ん。。。


この状態で病院に行っても
素人判断は怖いけどもう一日様子を見ることにした

そして、3日目は痛がる様子はもともとないけど
歩くのも走るのも普通だった


母ちゃん、かなりホットしたよ



原因はなんだったんだろう?
今でもわからないけど


天真も・・・もう6歳
大型犬で言えばシニアの域に入ってしまった

ボールを見れば、ハイテンションになって
ピョンピョンしちゃったり
ボールを投げたら全力で取りに行く天真


きっと、足が痛くたって
多少苦しくたって

追いかけずにはいられないぐらいの
ボールキチ

CIMG0303.jpg


大好きなボール遊びがこの先も出来るように
まだまだ沢山、楽しいことが出来るように


天真がいつまでも笑顔でいられるように



CIMG0302_20120202000411.jpg 


母ちゃんがしっかりと管理しなきゃだねと
ちょっと反省した出来事でした。


ってことで!

天真♪ 
これからも母ちゃんの言うことは絶対!
ボール遊びはヤメと言ったらヤメだよっ

CIMG0306.jpg 


いい子だね♪ てんちん^^

今晩は雪が降ってます
すでに15センチ以上は積もってるぅ~


明日は雪遊びが出来そうです♪


最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね


by杏天母






| 杏仁&天真日記♪ | 23:44 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天真お大事にね。
無理は禁物ですね。
我が家も、ほどほどアジでAフレームは禁止しています。

| わかめとーさん | 2012/02/02 07:00 | URL | ≫ EDIT

天真泥だらけ~。でも楽しく元気に遊んでくれたらいいよね。
雪積もったの。いいじゃん、いいじゃん。
雪の中だったら汚れないからいっぱい遊べるよ~。
足、何ともなければいいね。

| 海パパ | 2012/02/02 07:15 | URL | ≫ EDIT

ViViも先日 歩き方がおかしくて
でも 次の日には治ってて
散歩の時にフリーにして走ったりしたら 
また歩き方がおかしくなって
病院に行ったら関節炎って言われました。
 
関節炎は走った後とか寝起きとかによくなるみたいで
暫くしたら 治るみたいです。
で、サプリメント始めました。
まだ 4歳だけど 今からケアした方が良いかな。っと
思って。
  
天真ちゃん なんともなければ良いんだけど
もしかしたら うちと同じかもしれないんで
心配なら 一度 先生に相談されてみては?
なんとも なければ 安心やし^^
 

| ViViママ | 2012/02/02 08:25 | URL | ≫ EDIT

やんちゃな天真・・・まさに天真爛漫ワンコですね~

嬉しそうな顔v-237

楽しそうな顔v-237

満足そうな顔v-237

ぜ~んぶ、お零れを貰いましたよ~

ありがとうv-238

| bankuko | 2012/02/02 09:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/02 10:17 | | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
今までは全然大丈夫だったことが少しづつ無理がかかってくるお年頃になってしまったってことなんだろうなァ~と思ってます
Aフレーム、しばらくは禁止なんだね
確かにかなり急な斜面・・・
わかめ一家は何よりも楽しむことを一番に考えてのドッグスポーツだから
みているとほのぼのして和みます^^
無理のない範囲でこれからも楽しんでくださいね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/02/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
そうだよ~
もう泥だらけ~引っ付き虫?がすごいことになってて
お後が大変です(汗)
雪、つもったよぉ~
昨日、しっかりあそんだよ~
雪は汚れないからいいわぁ
足、いまのところ大丈夫です
ありがとね^^

| 杏天母ちゃん | 2012/02/03 09:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ViViママさんへ
たぶんね、天真も関節炎だと思う
病院に行ってないし、検査したわけではないけど・・・
今度、症状が出たらすぐに病院に行くつもり
今行っても治っている状態だからわからないと思うし^^;
サプリメント、始めたんだね~
実は私も色々調べ中~
ひどくなる前に出来るだけケアはしてあげたいよね

| 杏天母ちゃん | 2012/02/03 09:34 | URL | ≫ EDIT

Re: bankukoさんへ
天真は名前の通り~
まさに天真爛漫なんですよね
見ているとこっちまで元気をもらいます
ワンコの嬉しそうで楽しそうな顔っていいよね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/02/03 09:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵※Oママ様
大変なときなのに、コメントありがとね
ワンコはお話ができないぶん、何かしらのサインを出すよね
私もそのサインを見逃さないように、日々見守ってあげたいです
見守るだけしかできなくて心苦しいけど・・・
ママさん、応援してるからね

| 杏天母ちゃん | 2012/02/03 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1043-6a3a80a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

