PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

1月 27日 (金曜日)

杏て地方、薄っすらと雪が積もりました


早朝から

マフラー・手袋
靴下モチロン2枚履き
婆シャツ・オシャレ?モモヒキ^^;
上着もバッチリ!
毛糸の帽子も忘れるなよっ!

そんな真冬装備バッチリの母ちゃん

モッコモコに着込む母と

まだか?まだか?と待つ裸のてんちん(笑)




本当に薄っすら~だったから

道路はすでに雪はナシ。。。


あえて雪が残っているところへ^^



CIMG0175.jpg


CIMG0169.jpg 




CIMG0170.jpg 




CIMG0173.jpg


CIMG0181.jpg


いいよぉ~♪ by母ちゃん


CIMG0174.jpg 

 

CIMG0172.jpg 

CIMG0171.jpg 

いぬは喜び♪  田んぼ駆け回る♪

そんな図。。


CIMG0189_20120130151334.jpg 

ぐるっ~と走って・・・数秒後には


CIMG0179.jpg

「アソボ♪ アソボ♪」 byてんちん



CIMG0180.jpg 




そう・・・天真は一人遊びを知らない^^;

だから、母ちゃんが一緒に遊ぶんだけど


あそぼと言っても・・・

少ない雪をかき集めてはひたすら投げる

そう~ひたすらね。。


雪が少ないから・・・
投げたらすぐに次の雪集めに取り掛かる^^;

カメラを持つ手は素手だし
泥が混じらないようになんて・・・
いちお~気をつかちゃったり

これって・・・一人バツケーム?


 CIMG0184.jpg



CIMG0191.jpg


CIMG0183.jpg 

 

 CIMG0185.jpg


雪の中に雪球を投げているんだから

たぶん、見失ってると思われ・・・

雪だまをもってくることはない

もってきたことは一度もない。。

いちお~尻尾フリフリさせて探すフリしてるけど

戻りはもちろん手ぶら~


それでも、もどってくるときの顔がメッチャ嬉しそう


冷静になってしまう母ちゃんは
「なにがそんなに楽しいの?」なんて思ってしまうことも
あったりなかったり^^;

でもね、年に数回しか積もらない雪

だから、寒いのメッチャ苦手だけど
手袋なんてすでに意味がない状態になってっけど

雪が積もったときしか出来ない雪遊びにとことん付き合う母であった。。




でもね、限界があるわけよ


「てんち~ん、終わり!」

「いくよぉ♪」


声をかけると田んぼから


ひょい♪っとジャンプして上がってくる^^



CIMG0187.jpg 


全然、疲れてない顔しちゃって


雪は犬をタフにする?


CIMG0186.jpg 


明日からの天気予報を見ると
雪マーク50%が2~3日続いてます

積もるかな?
積もったら大変だなぁ~





でも!てんち~ん♪

積もったらまたとことん遊ぼうな

そう思う杏天母でした^^


最後までお付き合いありがとうございました

また会いにきてくださいね♪




| 杏仁&天真日記♪ | 15:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお~~!!
ひょいって田んぼからジャンプする天ちゃん・・・
かっちょええ~~!!
ナイスショットだねv-218

しかし、寒いよねー。。。
ジョリー地方、本日も大雪・・・
朝から雪掻き頑張りました!!(パパちゃんが 笑)

雪を見るとワンコってスイッチ入るよね?
目つきが変わって「狂ったか?」と思うほど
走りまくってハジケまくる・・・
犬の目はモノクロだって言うから白一面の世界が
パーッと明るく見えるんだろうか???

| ジョリーママ | 2012/01/30 16:19 | URL | ≫ EDIT

天真嬉しそうだね。やっぱワンコは雪大好きだよね。
うちは積もり過ぎて、雪遊びどころではないですわi-229
散歩も思うようにできないしね。
さらっと降るくらいが丁度いいですよ~。

| 海パパ | 2012/01/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
最近のてんちん・・ちょっとおデブゥ~なんです(笑)
でも、田んぼからジャンプする天真
身軽がでぶぅ~って感じしょ?^^;
うんうん、寒いよね~
ジョリー地方は雪がそんなに降るんだね
今年はそっち方面特に多いよね

雪はホントに犬のテンションあげるよね~
いつも引っ張られて散歩しているから
もう~危ない危ない^^;
雪の日の散歩は田んぼでお遊びが一番いいです
その後・・・大変だけどね(汗)
そっかぁ~、ワンコはモノクロだから
人間よりもさらに銀世界?明るく見えるのかな~
きっと世界が違うんだろうね~♪

| 杏天母ちゃん | 2012/01/31 06:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
海さん地方はホント大変そうだよね
雪遊びどころじゃないぐらい積もるって・・・
毎日の雪掻き、お疲れ様です
車の運転も気をつけてくださいね
さらっと降るぐらいがちょうどいいんだけど、今年はまだ一度もガッツリ積もったことがないから
一度ぐらいは膝ぐらいまで積もってくれないかなぁ~?
なんて^^;都合のいいことを思ってしまいます
実際に降ったらすご~く大変なんだけどね~

| 杏天母ちゃん | 2012/01/31 06:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1040-b481752a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

