PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~のミシン♪

ちょっと前のことになるんですが^^;


1月11日  ピンポ~ン♪

お届け物で~す^^!

以前からとても欲しかったものを手に入れた杏天母です

本当ならちょうど一年前に購入しようと思い
あれこれと調べては、ある程度目星をつけて
さぁ~買ってこよっ♪って思い立った矢先

杏仁の病気が・・・

杏仁にかかる病院代のことを思うとね。。。
元気でいられるなら、出来る限りのことはしてやりたかったし

たかが私の趣味の延長ごときで
数万円は・・・

なかなか購入に踏み切れなかったりして・・・

まぁ~それはそれでウジウジ・・・イジイジと過ごしていたわけではないのですが^^;



ってことで、超~久しぶりに自分のものを買った気がして
テンションUPUP~♪のわたくしです



ダンボールのお届け物が来ると
ほぼ自分のものだと思っている天真(笑)

CIMG0014.jpg 

ダンボールを開けるときからそばにより

てんちん、尻尾フリフリ~のじゃまじゃま犬





開けて中身を見ると・・・

CIMG0016.jpg 

「な~んだ チェッ!」 なんて声が・・・

CIMG0017.jpg 


聞こえそう~(笑)


ほんと、わかりやすっ




超~シンプルな職業用ミシン♪ 

 

直線縫いしか出来ないけど

やっぱり違う!

なにが違うって、縫い心地とか^^
縫い目が違う

縫い目の見た目は今までのミシンとあまり変わりないといえば
変わりないかもしれないけど


心配だった音も、家庭用ミシンとほとんど変わらないんじゃないかな?


なんだか、ミシンの営業みたいになってしまった^^;



母ちゃんがダダダァ~~~とミシンを踏み出すと

相手にしてもらえないのがわかるんだろうね



天真は寝る準備に入ります



CIMG0025.jpg 


杏仁もいつも、私がミシンを踏み出すと
後ろで爆睡してて・・・

手を休めては無邪気な杏仁の寝顔をみるのが好きだった母です


杏仁~そっちの暮らしはどうですか?

今朝は薄っすらと雪が積もったよ


毎日毎日、杏仁の写真を見ては話しかける


毎日毎日、笑って過ごしているけど

しみじみと・・・淋しさがこみ上げてきてしまうときがある

ときどき・・・杏仁を思い出しては泣いてしまうときもある

まだまだ・・・時間がかかりそうです。。




なんだかちょいと暗くなってしまいましたが

私は風邪もひかず!
毎晩、晩酌をかかさず!
よく食べ!
よく寝て!

元気に過ごしてます


もちろん♪ てんちんも元気です^^


今朝もさむ~い中、雪遊びなんかしちゃったりして♪

その様子はまだ今度~Up予定です



おにゅ~のミシンでお散歩用マナーポーチを作りました♪

写真をクリックするとショップへGO~デス ↓
よかったら覗いてみてね♪




CIMG0168.jpg 






スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 10:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ニューミシン、いいですね~
これでまたショップのバリエーションも増えますな。
杏天母ちゃんさんは、安価すぎるほど安価で作ってくれるから元は取れないだろうな。
今度、海さんの洋服にチャレンジしてみない?

そうそう。何か届け物とか、誰かがお土産持参でくると『それ私のでしょ』って具合に尻尾ふりふりの匂いかぎかぎですよね。笑っちゃいます。

| 海パパ | 2012/01/27 12:25 | URL | ≫ EDIT

わお!JUKIじゃん。いいね。そうそう、本当に心地いいんだよね。うちにあるミシンの中でも先代が独占してます。現在進行形。許可制だし。
また、いいものを産み出していくんだね。
3枚目の写真、もろ顔にでてるじゃん、天真よ。

全然時間かかっていいんと違うかな。
ふと、写真や動画見ると・・・だけど。(先日の出来ごと)
でも、それでいいんだと思う。
幸せなやっちゃな杏仁は。

| ケビロメ健 | 2012/01/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
ショップのバリエーション^^;
増やす予定なんですが、いつになることやら~(汗)
海さんのお洋服???
以前に杏天の洋服を何度か作ったことがあるんだけどね~
いつもどこか失敗しちゃったりして~なかなかワンコの洋服は難しいです^^;

お届け物、海さんもやっぱりそうなのね~(笑)
みんな、そうなのかな?

| 杏天母ちゃん | 2012/01/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ケビロメ健ちゃんへ
やっぱ!ミシンはJUKIでしょっ!ってか(笑)
むか~し、実家にあったミシンがJUKIだったよ
工業用とか職業用は強いよね
いいものを生み出せるように^^
また協力してね~♪
天真、もろでしょ
わかりやすいよね

時間かかるよね
だよね~してあげられることはやったと思う満足感もあれば
もっともっとしてやりたかったことが沢山あってね
杏仁は杏仁の犬生を懸命に生き抜いたんだから
私も・・・私で杏仁が安心していられるようにならなきゃなって思うよ

| 杏天母ちゃん | 2012/01/27 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1039-859b6c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

