PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけ♪

昨日の日曜日のお出かけ

いつものスポーツ公園へ行ったら
どうやらサッカーの大会を開催しているようで

車が止められない><!

ひろ~い公園だから、車さえ停められたら遊ぶところは十分にあるんだけど

ここは断念して、違う公園へ


もう少し車を走らせると、違うスポーツ公園があるのは知ってはいたけど
行くのは始めて^^;
中にはワンコ禁止なんて公園もあったりするから・・・
どうなんだろう?

行ってみると

誰もいないし~芝生だし(枯れているけど^^;
とてもいい感じだった♪


CIMG0026.jpg

「犬の糞は持ち帰りましょう!」

そんな看板があるってことは、ワンコOKってことだよね^^♪


CIMG0027.jpg 

てんちん、はしゃぐ♪はしゃぐ♪

CIMG0030.jpg 

CIMG0031.jpg 

父ちゃんと何度も何度もレトリーブ♪


CIMG0028.jpg 



CIMG0034.jpg 

CIMG0035.jpg 



お次は「探せごっこ♪」


CIMG0042.jpg 

「待て」をさせて
父ちゃんがボールを隠す^^


「ヨシ♪ 探せぇ~♪」


CIMG0038.jpg 



CIMG0043.jpg

尻尾をフリフリさせながら

結構真剣な顔して探す天真^^



CIMG0044.jpg 



杏仁はボールのレトリーブよりも
探せごっこが大好きだったなぁ~♪

天真があちこちとボールを捜している姿を見て
杏仁を思い出す母ちゃん

きっと、杏仁も一緒に探しているよね?


 


CIMG0046.jpg 



CIMG0047.jpg 




CIMG0049.jpg 

CIMG0054.jpg 


CIMG0056.jpg 


CIMG0048.jpg 

沢山遊んだあとは、ゆっくりお散歩♪

CIMG0060.jpg 

公園内をぐるっとお散歩していると

遊具があったから

ちょっと遊んでみた^^;


CIMG0063.jpg 

ビビリんちょ~のてんちん

滑り台は怖いらしく^^;

母ちゃんが誘導してあげながら滑ったのに

さっさと階段を下りて・・・

先回りしてた(笑)

CIMG0064.jpg 



CIMG0068.jpg 

天真よりも

楽しんでいたのはわ・た・し 
だったかも~(笑)

CIMG0070_20120116111049.jpg 




CIMG0052.jpg 


その後は、近くのペットショップに行った

ペットショップと言っても・・・


目的は熱帯魚なんだけどね^^;


ショップ内を亀さんがお散歩してた



CIMG0074_20120116111219.jpg 

小動物コーナーには、爬虫類が・・・


CIMG0079_20120116111219.jpg 


実は・・・杏天母

爬虫類は超~苦手

好んで見ることはないんだけど・・・


昨日は足を踏み入れ・・・

店員の兄ちゃんとおしゃべり^^;



CIMG0077.jpg 


このイグアナちゃん

兄ちゃんが撫でると気持ちよさそうに目を瞑ってた

兄ちゃんいわく

とてもとても可愛いらしい・・・


CIMG0087.jpg


私も恐る恐る触ってみたけど

可愛さは伝わってこなかった^^;


そしたら、次に


「この子も可愛いですよ~♪」 by店員の兄ちゃん


もっとも苦手なヘビが登場



CIMG0080.jpg 


いやいやいや~

ムリムリムリぃ~~~~


なんていいながらも


「かまない? かまない?」

確認しながら^^;触らしてもらった

杏天母・・・人生初体験


ヘビを触る!!


CIMG0083_20120116111218.jpg 

手の中でうにょうにょ~と動くヘビちゃんに

固まる固まる(汗)

そんな杏天母でした^^;


子供は順応性が優れているらしく
お店の子なのかな?

2匹のヘビを手に絡ませてニコニコしてた

CIMG0088.jpg 

 「ヘビ、可愛いよ♪」 by男の子



そんな男の子に

「ヘビとワンコ、どっちがすき?」
「どっちが可愛い?」

そう質問すると

「犬♪」だって

なんだか、ちょっとホットしたよ^^;





さぁ~今日からまた1週間の始まりです^^
寒い日が続くけど、健康で過ごせますように♪


最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね^^♪


by杏天母

| 杏仁&天真日記♪ | 12:02 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

まいど~。
今度、その公園連れってってケロ。
今日は朝から気分悪い事あって・・・
だけど、これ読んだらスッキリ!まあ、それまでの奴だったってことで。
てか、爬虫類好きなんですけど。Cちゃん、大嫌いだからね。
この遊具、ぼくも出来るかな。え?壊れるって?

| ケビロメ健 | 2012/01/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

杏天地方には、いい公園いっぱいあっていいねぇ。
こっちは野鳥の保護地みたいなところが多くて、ペット立ち入り禁止の公園が多いですわ。

誰ですか?座って入ればなんて古典落語的な考えをしてる人は? あっ、俺だ。

俺もどちらかというと蛇嫌いです。
この前は、海さんが蛇を食ってたので嫌々口から取り上げましたけどね。

| 海パパ | 2012/01/16 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re: ケビロメ健ちゃんへ
まいどぉ~♪
今度、一緒に行きましょう^^
気分、すっきりしてよかったっす

気にするなよ。。って言っても気になっちゃうよね
それまでの奴だったってことで、いいんじゃないかな?
色々考えると腹もたってくるからさぁ
削除削除~~ゴミ箱ポイって感じで^^;
爬虫類、好きなの?ぎゃ~~私はCちゃんと同じで大嫌いというか
かな~り苦手だよ

遊具??ムリムリ~~(笑)
おこちゃまの遊び場を壊してはダメダメ~(爆)

| 杏天母ちゃん | 2012/01/16 18:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
杏天地方はね~中途半端な田舎なんですよ(笑)
最近はワンコ禁止の公園が多くなっているよね
実家の長野に行ったときは、小さな公園はほとんどワンコ禁止だったよ
きっと糞の放置が多かったり、小さな子供が遊ぶからだとは思うけど
犬飼いには淋しいよね
そうそう~日記読んだよ
海さん、蛇食べてたって@@;
私だったら取り出せないし
どうしてたかな?なんて想像しちゃったよ
蛇が出るってすごいね~~

| 杏天母ちゃん | 2012/01/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

母ちゃんなんだか楽しそ~~(^▽^)
滑り台なんて、何十年と滑ってないわー。
今度、滑ってみようかな?

ヘビ、きもいね~(@@;)
ウチの前にもよく現れるよ!もっとでっかいヘビちゃんが(爆)
キモイけどゴキブリよりマシかな?(^^;)
ゴキはかなり苦手なジョリー母・・・

あ、そうそう、ジョリーの膀胱炎・・・
治ってた~~!!
腫瘍じゃなくてホッとしたよーv-355

| ジョリーママ | 2012/01/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
ジョリーママさん、お返事がおそくなってしまってゴメリンコ^^;
滑り台、久しぶりにすべると楽しいよぉ~
ぜひぜひ、人目を気にせず(笑)
滑ってみてぇ~♪

ヘビはね~超苦手なんだよね
えぇ~?でっかいヘビちゃんが出没するの?
私はね~ゴキブリは全然平気なのよ~(笑)

ジョリーちゃんの膀胱炎
よかったね~
本当によかった♪

| 杏天母ちゃん | 2012/01/23 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1036-b595bac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

