PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ♪


長野の実家に行ったとき
リンゴを沢山もらった^^♪

杏仁にお供えしながら
杏仁は果物や野菜が好きだったなぁ~と
思い出す杏天母です


何を思ったか???

天真にリンゴを丸ごと与えてみた

なんとなく・・・
丸ごとあげたらどうやって食べるかな?なんて思ってしまったから
(普段は剥いて小さくしてあげてますよっ^^;)

丸ごと目の前にリンゴを出されてた天真は
始めは困ったような顔していたけど

「ヨシッ♪」と声をかけると食べ始めた



丸呑みしちゃう?

そんな心配もあったから
飲み込もうとしたらすぐに取り上げようとスタンバイしてたけど・・・

そんな心配はいらなかった



CIMG9387.jpg 



CIMG9388.jpg 


小さくカットしてあげたりするよりも

消化にいいかも?(笑)


CIMG9386.jpg 

CIMG9389.jpg 


そんなにチマチマ食べるってことは・・・


あんまり好きじゃない?

そう思ったりしたけど・・・


CIMG9382.jpg 



途中でマテをさせたら・・・

CIMG9391.jpg 


食いっぷりが変わった。。


CIMG9392.jpg 




CIMG9394.jpg 


CIMG9401.jpg 


CIMG9404.jpg 


CIMG9396.jpg 


てんちん・・・かわえぇ~なぁ♪


CIMG9408.jpg 


CIMG9409.jpg 


食べ終わったのに・・・




CIMG9414.jpg 



もうないのに・・・

CIMG9413.jpg 


念入りに食べ残しはないかチェックするてんちん

CIMG9416.jpg 



ついでにお口も綺麗になった。。。


CIMG9410.jpg 




てんちん、リンゴはまだまだ沢山あるよ♪


土曜の夜・・・
父ちゃん、どうやらワイン呑みすぎたようで
リビングでバタンキュ~Zzz。。。

てんちんも隣でZzz。。。

CIMG9422.jpg 




二人とも、いい夢見ろよっ♪

by母ちゃん






| 杏仁&天真日記♪ | 07:47 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

丸ごと1個貰っててんちん良かったね。

| 海パパ | 2011/12/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

天ちゃーん、「かわうぃ~ねぇ~v-415」(チャラ男風)笑

丸かじりってさせたことないなぁ・・・
芯や種まで食べるの?食べさせてもオッケー?
今度、ジョリーにもあげてみようかなぁ・・・

リンゴのおいしい季節だね~(^-^)
リンゴ大好きだから秋に長野に旅行に行った時は必ず買うよv-221
普段もスーパーで買ってアップルパイにしたりコンフィーにしたり・・・
色々使えていいよねー!!

| ジョリーママ | 2011/12/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ(^^)
我が家もトライしてみよ!

| ユッキー(^^♪ | 2011/12/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

うちもついつい、丸呑みしたら・・・と思って、
いつも切ってあげています。

でも、天真ちゃんの様子を見ると、大丈夫かも???
トライしてみようかな~!!!

| eiko | 2011/12/06 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
丸ごとは始めてだったから~
てんちんもビックリしてましたよ
その顔がまた面白い顔でした(笑)

| 杏天母ちゃん | 2011/12/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
リンゴ、美味しいし体にもいいし♪
ワンコも好きな子が多いよね^^
いちお~ヘタの部分は取ったけど、芯も種も食べちゃったよ^^
OKかどうかは???だけど
アップルパイにコンフィー??
すご~い!
我が家はもっぱら・・・生です^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/12/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

Re: ユッキー(^^♪さんへ
ぜひ~丸呑みに気をつけてね^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/12/07 08:27 | URL | ≫ EDIT

Re:eikoさんへ
そうでしょ~
やっぱり、食いしん坊のゴルだけに丸呑みが心配だよね
杏仁だったら丸呑みしちゃう?なんて思いながら天真のガジガジ食べを眺めてました
多頭飼いだと競争して食べるから急いで食べちゃうかもね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/12/07 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1017-febfc261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

