PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁 ありがと♪

長野に行ったときにシクラメンを買いました

いつもシクラメンを買うときに何色にしようかな?と迷います

やっぱり赤かな~とか


今は色々な品種があって
花びらが豪華だったりするのもあるけど


スタンダードなシクラメンにしました

色は濃いピンク
ボルドー色?

CIMG9321.jpg 


CIMG9324.jpg 


杏仁にお水をあげてお供えしたり

お花に水をあげたりしていると


天真はいつも「じっ~~」としたまなざしで見ています

CIMG9328.jpg 



杏仁へのお供えのおやつとか

果物が気になるんだよね~

CIMG9329.jpg 



11月26日

夕方、父ちゃんが帰ってきてから

杏仁の四十九日の法要に行きました


さくらままの実家です


CIMG9334.jpg


さくらママのお兄さんにお経をあげてもらいました

闘病中も毎日お経をあげてもらい

本当に沢山の方に応援してもらい
祈ってもらって

杏仁はとても幸せな子でした




杏仁を亡くしてから自分が壊れないように・・・
「これでよかったんだ」

そう思うように過ごしてきたけど

あのときにこうしていたらとか
もっとこうしてあげたらとか

後悔することもありましたが

時が経つにつれ


杏仁の運命は生まれたときから決まっていたのかなと思ったりもします


何をするにも一生懸命で
gazou93 005 

遊ぶことも


CIMG0733.jpg 



走ることも
SANY0034_20091113190254_20111128135357.jpg



そして、食べることも


SANY0043_20111128135202.jpg 


とても欲深い子だった杏仁


そんなにがんばらなくても~~なんて思うときが沢山ありました


短い犬生だからこそ

毎日をとても欲張りに生きていたのかな?

あちこちお出かけする我が家に来たのかな?

あれもこれもやりたがりの私の元へ来てくれたのかな?

そう思えたりもします





さくら母さんの始めての出産

SANY0035_20091113190137_20111128135202.jpg


始めての育児


SANY0213_20111128135357.jpg


我が家に迎え

トイレトレーニングから始まり

初めてのお座り♪

SANY0340_20111128135356.jpg 


初めてのしつけ


はじめての訓練

06-5-28 017 

 始めてのアジリティー


c0159512_2282830.jpg 


杏仁と一緒にやることは全て

始めてばかりだった

悔しくては泣き

また嬉しくても泣き

本当に色々なことがあって


初めてのことばかりだからもちろん
上手くいかないことも多々あり・・・
杏仁も大変だったろうなぁ~なんて^^;




いつも懸命に付き合ってくれた杏仁に感謝しなくちゃね。。



杏仁 ありがと♪


これからはお空の上から天真を見守ってやってね



最後までお付き合いありがとうございました

また遊びに来てくださいね♪


by杏天母
 

 



| 杏仁&天真日記♪ | 12:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

パピーの頃の杏仁、ぬいぐるみみたいに可愛いかったね。
天真もお利口さんです。
海さんも杏仁・天真を見習ってほしいなぁ~

| 海パパ | 2011/11/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

私からも・・・
杏仁ちゃん、ありがとう!ホントにありがとね!
会うことはできなかったけどブログを通して
あなたからたくさんのことを教わりました。

感謝、感謝です。。。

どの写真も、パパ・ママに本当に大切にされてきたんだと
感じます。

杏仁ちゃん、杏天家に迎えられて幸せだったね。。。

| ジョリーママ | 2011/11/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

杏ちゃんが旅立ってしまって ママや天チンが本当に心配でした
年行った子の旅立ちも悲しいのにまだ杏ちゃんは 若かったから・・・
でも、何でも一生懸命で、短い犬生でも、
濃縮された密度の濃いものだったんだね

パピー時代の杏ちゃん 本当に可愛いね
お人形みたい
こんな画像が見れるんだから ママは大丈夫だね
安心しました
天使になった杏ちゃん、ちゃんと大事な天ちんやママを見守ってくれてると思うな
これからもずーーっと・・・ずーーーっと・・・

訓練の時も 遊びの時も いつもいつも杏ちゃんは いい顔してる
ママやパパさんと一緒に過ごして時間が 楽しかったんだね~
きっときっとママんちの子になれて幸せだったと思ってるよ
ママが 杏ちゃんとの出会いを感謝してるように・・・
杏ちゃんも・・・

| いちごママ | 2011/11/29 20:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
杏仁はパピーのころからとても美人さんだったんですよぉ~
ハハッ♪親ばかですね^^;
海さん、十分お利口さんじゃないですか
杏仁を見習ったら・・・パパさん今よりも大変かもよっ

| 杏天母ちゃん | 2011/11/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
杏仁へありがとうをありがとね^^
会ったことはないけど、ブログを通してとても親近感な私です
昔の写真を見ると、あのころのことが思い出されて
懐かしい気持ちになります
それと同時に淋しい気持ちになったりすることもあるけど
それは仕方がないよね
杏仁が我が家の子になってくれて、私たちはとても幸せでした
私が幸せだったんだから、杏仁も幸せだったよね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/11/30 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: いちごママさんへ
心配してくれてありがとね
私も天真も大丈夫ですよ
淋しかったり悲しかったりすることもやっぱりあるけど
時が解決してくれてます
ゆっくり~ゆっくり~です
杏仁の写真を見ては涙する日々だったけどね
今は悲しいというよりもちょっと違う感覚です
訓練もアジも遊びも
杏仁はいつも真剣で自己主張が強くて^^;
困らせたり沢山悩まされたけどその分、沢山の喜びと楽しい思い出をプレゼントしてくれました
「杏仁が幸せだったと思っているよ」そういわれると救われます
ありがとね

| 杏天母ちゃん | 2011/11/30 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1013-2079e0cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

