PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

あの日から今日で四十九日


49日まではまだあの世に行っていなくて
あっちに行ったりこっちに来たりしているのかな?

49日過ぎると仏様になって



どうなるの?



全然わかっていないし

わかっていることもあるけど・・・

それを信じているわけでもない





きっと、四十九日ってなんらかの区切りなんでしょうね



杏仁が成仏できるように祈ること

杏仁のことを想い出し、毎日を笑顔で過ごすことが

杏仁への供養だと思って毎日過ごしてます



杏仁を偲んで泣くこともかなり少なくなりました

杏仁のことを聞かれても・・・

普通に話が出来るようにもなったし



自分って以外にタフなんだなぁと思ってみたり

かと思えば・・・どうしてここで?なんてところで涙腺が全開になったり



もういないのはわかっていても



杏仁のものを何一つ片付けることができなかった



リードもカラーも洋服も

食器も

車の中のケージも そのまま



全部、そのまま。。。



だけど、明日から少しづつ片付けようと思います



夕方、父ちゃんが帰ってきたら

杏仁の四十九日の法要に行ってきます


CIMG9306.jpg


Jママさん、ありがとうございます







杏仁

夢でもいいから会いたいよ

 CIMG1030_20111126134818.jpg



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 13:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

もう四十九日なんですね。
いつまでも杏仁のことを忘れないようにしていきたいと思ってます。
杏仁にも天真にも会ったことないのに、すぐ傍にいるような気がします。
家族みんなが幸せでいられれば、それが杏仁の供養になるように思います。
今回も天真いい顔してるよ~

| 海パパ | 2011/11/26 18:50 | URL | ≫ EDIT

もう四十九日、まだ四十九日。

時間は時には残酷に記憶を消してしまう事があります。
自然と、記憶が薄らいでいきます。寂しいです。

| わかめとーさん | 2011/11/26 19:35 | URL | ≫ EDIT

夢でもいいから会いたい。
ほんとうに・・・気持ちよくわかります。

↓長野帰省。天真ちゃんのはじける笑顔が何よりの救いね。
水際でギリギリ我慢している光景が可愛い。いい親孝行ができましたね。
それにしても、リースすごい上手!器用な人は何をやってもうまいよね。うらやましいわぁ。

| そらまま | 2011/11/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
四十九日・・・早いのか遅いのか・・・
でも四十九日たったんですよね
私も海パパさんはお会いしたことはないけど
なんだかとても親近感を感じてます^^;
会ったら初対面でもすぐに友達面しちゃいそうです(笑)
そうですね、家族みんなが幸せで笑っていることが杏仁への供養になりますよね
いつもありがとうございます

| 杏天母ちゃん | 2011/11/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし
もうなのか?まだなのか?
時が経てば悲しみも淋しさも薄らいで
楽しい思い出がいつまでも心に残るものなのかな?なんて思うけどどうなんでしょうか?
今ある現実を生きているものとしては、過去の記憶が薄らいでいってしまうのは仕方がないとは思うけど
やっぱり淋しいものですね

| 杏天母ちゃん | 2011/11/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: そらままさんへ
夢でもいいから会いたいと思ってもなかなか杏仁は夢に出てきてくれないんですよ
きっと、何かと忙しいのかな?あちらの世界で元気に走り回って遊んでいるんだと思ってます

長野では天真も沢山可愛がってもらって
さらに甘えん坊になった気がします
リース、褒めてくれてありがとう
自分で自我自賛してますよっ
父ちゃんは全然興味なくてな~んも言ってくれないから^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/11/28 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/1012-c8aaf50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

